今日はちょっと短めに

こんちは!
さて!! もういつの間にか5月です!!!
5月と言えば「五月病」ですが、みなさんは五月病の語源を知っていますか?
5月は英語でmay(メイ)と、いうことで、5月は気が滅入る(mayる)ことが多いらしいので、
mayる(滅入る) → may=5月 → 「五月病
と、なったらしいです。
嘘です!!! みーーーんみんみんみーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwww
 
じつは、ちょっと具合が悪くてですね・・・テンションがいよいよおかしくなってきまして、
こりゃあちょっと危ないぜ。爆ぜちゃうぜ。 ってことで、
今日の記事は今日の出来事の写真と、その写真前後の会話などを書かせていただこうかと思います。
では、どうぞ!
 
 
 

メガネをなくしました。 今はこの、かなり前の誕生日に母親からもらった素敵なメガネしかありません。
さっき探してみたら洗濯機の中の洗濯物の中から、見覚えのある青い金属片が見つかりましたが、見ないことにしました。
 
 
 
 

今日は長女と父親以外の家族+次女の友達と一緒に映画を見に行きました。
僕と母は「のだめカンタービレ」、
次男と次女、次女の友達は、「クレヨンしんちゃん」を見ました。
次男のテンションが終始高くてどうしようもなかったです。
落ち着けよ
次男「ねえ、お母さんwwwwwwwwもし今、誰かにお尻タッチされたらどうする?wwwwデュフwww」
母 「え? 警察に行く。」
俺 「あなたが行くのか。」
次男「お兄ちゃんはwwwwwwもしwwwwww今誰かにお尻を触られたらどうする?wwwwwww」
俺 「嬉しい。」
次男「あ、・・・そう?」
変な空気に。
 
 
 
 
映画を見終わりました。
のだめカンタービレ」は、漫画もドラマも映画の前編も見たことがなかったのですが、面白く見ることができました。
クレヨンしんちゃん」も面白かったらしいです。
この後、みんなで隣接するイオンへ行ったのですが、
次女、母、次女友達
次男 「ハンバーグってwwwwwwどうしてハンバーグっていうのwwwwwwwwwwwwww」
 
妥当
次男、孤立。
俺  「みーんwwwwwみんwwwwwみんwwwwwwみーんみんみんwwwwwwww民放wwww」
母  「あんたはちょっと後ろをついてきて。」
俺、孤立。
 
 
 
 

みんなでゲームセンターにあるマリオカートをしました。
次女 vs 次女友達 の対決はとても白熱していて、
次女「うりゃああ!!!」
次友「うわあああああああ」
母 「うわ! 踏み潰した!!」
俺 「えげつないwwwwwwwwww」
次男「うわぁ!! そんなにやるかぁ普通!! うおぉーー!! そのボタンでアイテム出るよぉー!ドリフトはハンドルをきりながら・・・なんとかかんとかうんこちんちん・・・」
 
そして、僕 vs 次男 の対決は、
俺 「おら!! ショイショイショーー! 来たオラァアアアアア!! ああっ・・・ヒャンっ」
次男「あ・・・あれーー!? 食らえ!!   うっ  」
結局僕が勝利。
俺 「うひょーーー! あれ? 『食らえ!!』、『そのボタンでアイテム出るよぉー!』www」
次男「あれー? DSと違うなぁ。違うからなぁ。DSならドリフトできるんだけどなぁ。あれー? DSとアイテム違うしなぁ。」
DS、DSとうるさかったです。 そんなにデジモンストーリーが好きなのでしょうか。
 
 
 
 
回転寿司にも連れて行ってもらいました。
一時ほぼパフェ
たまに、とんでもない寿司も流れてきました。
なんだこれ
俺 「昇天ペガサス盛り寿司?」
 
そして、次男のテンションはまだ高いままです。
何こいつ
僕は僕で結構、楽しんでいましたけどね。
 
ぐへへへへ
 
 
 
 

トイカメラというものも買いました!
大学の入学祝にと、母の姉からギフトカードをいただいたので、それを使って買いました。
これはフィルム式なので、フィルムをお店に出さなくてはいけないのですが、とても仕上がりが楽しみです><
 
今日はこんな感じでした!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!