日記

こんちは!
飼い猫が外で道端のスズメを狙っていたところを、後ろから声をかけてしまい、若干本気で噛まれたARuFaです!
なんかよくわかりませんが、血がいっぱい出ました。
その様子をヘラヘラしながらデジカメで撮っていたら、ご近所さんドン引き。 評判は良くなる一方ですね!
しかもよく考えたら血が出てる写真なんて日記に載せられませんよね。 うほほーい!
その上この話を長女に話したところ、何故かお尻を蹴られました。 ちょっと意味がわかりません。 僕が服を着ていなかったからでしょうか。
 
さて、今日の僕はいつも通りの学校通い!
入学当時は乗るだけでもヒィヒィ言っていた電車通学ももうお手の物です!
スーイスイと席に座り、お年寄りがいたらスーイスイと席を譲ります。
一部の人はそんな僕を『平成のシートマスター』と呼んでいるくらいですからね!(主に友達一人が)
そんなシートマスターの僕は今日、なんとなく音楽プレイヤーからイヤホンプラグを抜いて電車に乗っていました。
プラグは抜いていましたが、イヤホンは耳につけたままで、いわばイヤホンで何も聞いていない状態です。
プラグを手で握り締め、なんとなくのほほんと電車に揺られていると、止まった駅からおばさん軍団がやってきました。
そこまではいいのですが、僕と対面する形で席に座ったおばさん軍団の一人が、
おばさん「見て見て、あの子、ほら、あの音楽聴いてる子!」
と、言い出し、おばさん達が僕の話題で会話を始めました。

おばさん 「あの子、色が白いから絶対インドア系ねwww」
おばさん2「なんか、家でアニメとかパソコンとか見てそうよね。 うちの子もそうだもん。」
おばさん3「ちょっとwwwそんなこと言っちゃwwww失礼よwwww」」
俺    「(音楽聴いてるふり)
おばさん 「しかも、どこ見てるかわからないから怖いわぁ・・・。 何考えているのかしら。」
おばさん2「ああやって電車内で音楽を聴いてる子は、日常会話とかを聞けないのかしら?」
がっつり聞いています。
 
おばさん3「ちょっとwww気付かれたらするのよwwwwww」
おばさん 「大丈夫でしょwww 音楽聴いてるしwwww」
そこで僕はニヤリと不適な笑みを浮かべ、おばさん達に握った手のひらを開きました。
どこにも繋がれていないイヤホンプラグを見たおばさんは、
おばさん「あら、ごめっさーぃwwwwwwwwww」
と、言って笑ってました。 許す!
 
おばさん騒動も終わり、強い太陽光で首筋をミディアムレアに焼かれながら僕は学校の最寄り駅に。
とてもいい天気だったので、ゆっくり歩いていたら若干遅刻しそうになりました。
 
〜省略〜
 
 
色々な授業を受け、ヘトヘトな僕を待ち受ける最後の授業は 『図画工作』!!
『図画工作』は別名『図工』。 絵を描いたり何かを作ったりする、僕の大好きな教科です。
が、僕の学校の図工の先生はかなりのおしゃべりでして・・・
何も作品を制作せずに90分間、先生がただ喋っているだけの日がほとんどです。
そして今回もそのような授業・・・。 僕はうんざりしながらメモ帳に落書きをしていました。
先日、0.3ミリのボールペンを買ったので、そのペンで落書きをしていたのですが、これが面白いこと!
スイスイ描き込みもできるし、模様も描きまくりです! 暇つぶしに持って来いでした!
んで、こちらがその時の落書き。
 

なぜか、上手く見えるというオマケ付き!
HI-TEC-C というボールペンで、是非オススメです! うんぽっこー!
 
帰りには、「塩ラーメンがとても上手いんだぜ」と友達に薦められたラーメン屋に寄り、ギョーザを食べて帰りました。
俺 「ここは、塩ラーメンが美味しいと聞きました。」
店 「そうですね! 一番人気ですね!」
俺 「じゃあー・・・ギョーザ1つ。」
店 「 」
ちょっと申し訳ないことをしてしまいました。 今度はちゃんと味噌ラーメンを食べることにします。
 
家に帰ってから学校の宿題などを片付けていたらもう23時!
23時からはちょっとした約束があったので、それが終わった午前1時から日記を書き始め、今に至ります!
明日は楽しい授業があると嬉しいですねw
では! 今日はこのへんで!
ではまた!