学校日記

こんちは!
晴天続きの毎日。 とても清々しい陽気を背に、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?
僕は部屋で自分が知っている下ネタの数を数えたり、
パンツの中に靴下を入れて踊った動画を学校の友達に一斉送信したりなど、素晴らしい日を過ごしていました。
確か、下ネタの数は100を超えていた気がします。
あとは、自分の声を録音したものを重ねていき、「翼をください」の合唱を一人でやっていたりもしました。
http://twaud.io/Zbr
↑が、その時の音源なのですが、どう考えてもホラーです。
寝ていた長女の耳元でこの声を再生したら、
長女「ウィ・・・・舞い降りる・・・」
と、うなされていました。ちょっと面白かったです。
 
さて、今日の日記では僕の学校生活のことを書かせていただきます!
では、どうぞ!
 
 
3時限目 レクリエーション論
大学は必ずしも1時限目から授業に出るというわけではなく、自分が選択した授業に出るということで、
今日の僕の授業は3時限目のレクリエーション論からスタートしました。
俺 「おはよう! 今日も一日頑張ろうね!」
友達「おはよー。 動物で言うとどのくらい頑張ればいいの?」
俺 「・・・ラッコ?」
友達「頑張れよ。」
頑張ります。
レクリエーション論という授業は、みなさんがよく知っているような「レク」に対して深く勉強する授業です。
そして今日の授業では、前回の授業で集めた課題レポートの発表を何人かの生徒にしてもらうそうです。
思い出して見れば前回の授業の前日、夜中に必死で半分泣きながらレポートを書いていたのを思い出しました。
眠くて書いたのでほとんど内容を覚えていませんでしたし、後半はお腹がすごくいたくなったのでトイレで書いていました。
先生「今回は、集めたレポートの中でも出来がいいレポート、面白いレポートを書いてくれた人に発表してもらいます。」
俺 「俺、このレポートトイレで書いてたわwww」
バイソン「シモネタや゛ぁぁ゛っ」
先生「その発表者の方はこの方々です!」
そういうとプロジェクターに、今回の授業でのレポート発表者の名前が8人程映し出されました。
バイソン「お前のあるかもよ!? えーっと・・・」
俺 「さすがに俺のは無いだろwwwwwあったら下痢するわwww」
バイソン「あ! あった!!!」
俺 「ズコー!!!」
確かに6番目の発表者の名前に僕の名前が。
俺 「下痢が出たら写真送るわ。」
バイソン「シモネタや゛ぁぁ゛っっ」
まさかの先生からのキラーパスを受け、僕は教室の前でレポートを発表をしました。
僕の前に発表した人が凄くいいレポート書いていて、教室の雰囲気が最高にいい感じだったのですが、
先生が僕の発表前に、何故か突然
先生「ナントマンマァマーwwww」
という謎の一発ギャグをしたせいで空気が凍り付いてしまい、とても発表し辛くなってしまいました。
ですが、僕は頑張って凍りついた教室で発表。
ちょっと途中で笑いが起きましたが、それは僕が盛大に噛んだときでした。
とりあえず僕は先生を許しません。
 
 
4時限目 児童学
4時限目は児童学という授業です。
この授業はひたすら先生のお話を聞く授業なのですが、
先生の話している内容の7割が児童学に関係の無い話なのでとんでもなく暇です。
先生の話をメモをとりつつ、僕はひたすらうんこの絵をノートいっぱいに描いていました。
そんな僕がふと左のほうを見てみると、凄く真面目そうな女の子がノートに
『メガサンダーブラックロックおしり』
と、書いていて、それを見た僕は笑いをこらえてブルブルと痙攣してしまいました。
何も知らない人から見れば、突然机に突っ伏して痙攣した僕はさながら携帯のマナーモードです。
後で後ろの席の友達に聞いたところ「発作かと思った」と言われました。
っていうか「メガサンダーブラックロックおしり」って結局は、しびれて硬くなった黒い尻ですよね。
 
 
5時限目 発達心理
水曜日の中で一番面白い授業です。 この授業のために僕は学校に行っているようなものです。
心理学の先生なだけに生徒の気持ちをわかっているというか、しっかりとした授業をしてくれるのです。
今日は「メディアとこども」という授業内容で、メディア(テレビとかネットとか)のメリットデメリットを勉強しました。
「メディアは子供に悪影響!」という感じのテレビ番組を見たのですが、
よくよく考えれば、そのテレビ番組もメディアじゃねーか。って思いました。
んで、テレビ番組を見た後は「メディアが全ての原因ではない」ということなどを勉強しました。
 
先生が
先生「エッチなサイトでワンクリック詐欺に会いそうになってドキドキした事がある生徒は手を上げて・・・って、さすがに居まs・・・あ!え!?」
と、冗談混じりに言ったのですが、僕が思いっきり手をあげてしまったもんで若干ざわざわしてしまいました。
 
今日は5時限目の授業で学校は終了。
その後はみんなでラーメンを食べ、駅で解散。
僕は2人の友達とLOFTという雑貨屋さんに行って買い物をした後に帰宅。
結局家に到着したのは22時くらいということで、その後すぐお風呂に入って今に至ります!
今日はとても楽しかったです!
写真がないと若干寂しいので、明日は写真を撮れたらいいなぁと思っています。
では! 今日はこのへんで!
ではまた!