学校日記

こんちは!!
先日、道端に変なおっさんがいて、通る人全てに質問をしていました。不審者です。
僕も前を歩いていた人が「おい、虫食ったことあるか?」と聞かれ、そそくさと小走りで逃げる様子を見ていました。
んで、僕もその変なおっさんの前を通り過ぎようとしたとき、おっさんから、
おっさん「おいお前、パンツ食ったことあるか?」
と、聞かれたので、
俺 「5回ほど。」
と、答えたら
おっさん「お、おお・・・。気をつけろよ・・・?」
と、不審者にドン引きされたARuFaです。 その上心配されるってどういうことだ。
 
 
そんな僕の今日の一日は、とても早起きをしました。
俺 「やっべ! 寝過ぎた!! うお!おっぱい!!・・・あれ?」
僕は寝ぼけてしまって時計の長針と短針を読み間違えてしまったのですが、
9時20分頃かと思っていて慌てて飛び起きたら、実は4時45分くらいの時間でした。
俺 「あー・・・えー・・・どうりで暗かったわけだよ。」
歯も磨き、顔も洗い、準備万端で学校へ向かう途中で気がついたので、なんとも言えない気持ちになりました。
 
とりあえず暇ですが、一応学校はあるので電車に乗り込み読書。
終点まで行って、もう一度自分の家の最寄り駅で降り、もう一度終点まで行く、という無意味なことをして時間を潰していました。
その電車内では特に何もしなかったので、本当に無駄な時間を過ごしたんだと思います。
「こんなに電車に乗っている時間があったら、一人で人生ゲームもできたのに」
とも思いましたが、結局どちらに転んでも無駄な時間っぽいのでどうでもよくなりました。
 
そんなこんなのなんだかんだで、遅刻ギリギリで学校に到着。
早起きしたのに遅刻だなんて洒落にもならんので本気で焦りました。
 
学校に到着すると、乗り込んだエレベーター内で友達に出会いました。
俺 「あ、よう。」(小声)
友達「おす、エレベーターの中って人がいっぱいいると気まずいよな。」(小声)
エレベーターの中には人がぎゅうぎゅう詰め、みんな黙っているので変な空気です。
みんな本当は楽しいキャンパスライフを過ごしたいはずなのに、エレベーターの中では押し黙っちゃうだなんて変なことですよね。
 
俺 「ピャーオ、ピャーオ! ピャァ? ウアーッ ピ? ピューン?」
なので、僕が勇気をだしてエレベーター内で猫の鳴きマネをしたのですが、
先生「・・・なんでたまに疑問系なの?」
と、心理学の先生に的確につっこまれてしまい、僕は、
俺 「き、気分ですかね。」
と、しか答えられませんでした。 己の無力さを知りました。
 
 
授業が終わり、お昼ご飯を食べた後は、友達達と食堂でトランプをして遊んでいました。
友達「アヘアヘアヘハー」
俺 「アッヘハヘハーーーー」
友達「ハヘァーーアヘアヘェー」
俺 「アハ! アヘッ! アヘェーーーアヘッ」
友達「ヘェエエ!! アヘェェェェーッ」
俺 「ハッケェッッ・・・アヘェー」
友達「やっぱりお前の考えた『口を開けたままの神経衰弱』は無理だよ。」
俺 「だよな。 俺も限界を感じていた。 口乾くし。」
色々な遊びをしていました。 他にも「口を開けたままの七並べ」とか。 
口がカラッカラに乾いた後、僕等は昼休み明けの授業へ。
 
 
・・・授業が終わり、学校帰り。
僕等は電車内でしりとりをしながら家に帰りました。
俺  「キリン。」
友達 「ミカン。」
友達2「ペンギン。」
俺  「バイソン。」
友達 「ティモン。」
友達2「フランスパン。」
俺  「あんぱん。」
友達 「カレーパン。」
友達2「クリームパン。」
俺  「ジャムパン。」
後半は、ヤマザキ春のパン祭り状態でした。

家に帰ってからは、少しパソコンをして勉強・・・!
昨日は日記を休んでしまってもうわけありませんでした><
おかげさまで勉強ができました!
ですが、テストは来週からなのでこれからも頑張ります!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!