おでかけ!!  後編

こんちは!
昨日の記事では、昨日行った海へのおでかけの様子の前編を書かせてたいただきました!
前編では幼馴染のそねさん一家と海へ到着するまでを書いたので、
後編では、海に到着してから書かせていただきますね!
では、どうぞ!!
 
 
いえーい!
海が近いということで、テンションが上がって海岸の駐車場からずでに水着になっている僕。
その後、そねさん一家と合流し、僕等はみんなで海へ!
俺 「海だー!!!!」
海へ到着すると、まずは場所取りです。
現在時刻は7時20分頃ですがすでに人は結構います。
すばやく場所を取り、準備をしなければ体が爆裂して壮絶に死ぬしかないのです。
うおおお
と、いうことで僕等は必死に準備。 浮き具の浮き輪などに空気を入れまくります。
ここで足で踏むタイプの空気入れでもあれば楽なのですが、母が家に忘れてきたので口で膨らまします。アホ丸出しです。
笑った
家族全員で膨らましていたら、次女が力み過ぎて鼻血を出したので次女以外の人達で空気を入れました。
サメの形の浮き輪も持ってきていたのですが、それに空気を入れている母がとても力強かったです。
食らいつく
さながらサメに食らいつくアマゾネスでした。
 
そして、今日はとても風が強い日でもありました。
みなぎるテント
風が強いとおのずと波も高くなるので、とても激しい海水浴になりそうです。
しかしそんなこともお構いなしに、母は怪物に食らいついていました。
さすが森の女戦士
 
んで準備ができた後は、記念写真を撮って早速海へ突入です!!
記念写真
右から、次男、俺、そね、長女、ひな、そね母、次女で、見切れているのがアマゾネスです。
そして入水!!
ヒャホーーー!
俺 「うわ!!冷tgtvんrstじおcsjgmrssg」
そね「本当だ冷たrぽあおwtヴntvぬそsgsrvgんj」
ひな「海草が海草gwぺltvrねぱをjtcm@あしtっじゃf」
次男「あ;nycspたfggrggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg」
波がすごかったです。 大自然勝てない。
 
うおおお
そして海には海草が多く、ひとたび入水すれば上がってくる頃には、
  
2人のフィッシャーマン
海に目覚めたラモスのような格好になってしまいます。 
んで、その後も遊び続けたのですが、波が強く、
俺 「波に飲まれて3回転くらいした。」
そね「酔った。」
ヒナ「なんか海水がゲロみたいな味がした。」
長女「溺れた。」
次女「溺れた。」
そして次男は入水30秒後に海岸の隅でゲロを吐きました。
 
海怖い
しばらくみんなで砂場で遊んでいました。海怖い。
 
砂場ではみんなでおっぱいを作って遊んでいました。
ひな作
そね「うわー上手い!」
長女「上手い上手いwwww」
俺 「上手いんじゃないかな?多分!」
僕は実際に見たことがないのでよくわかりませんでしたが多分上手いんです。
 
長女作
ひな「小道具とかありかよ」
そね「固そうな・・・・」
俺 「上手いんじゃないかな?多分!」
 
俺作
ひな「伸び過ぎwwwwwwwwwwwww」
そね「乳首伸び過ぎwwwwwwww」
僕は実際に見たことがn
 
そね作
そねさんは尻を作っていました。

 
そして素敵な砂浜に素敵な芸術品を残し、僕等は海を楽しみました。
 
穴が開いてた
サメは干物になっていました。
 
一通り海で波にもまれた後は、磯(いそ)に行って遊んでいました。
磯大好き
磯は、色々な生物がいるので昔から大好きなんです。
そね「見て! イソギンチャクがいるよ!」
イソギンチャク
俺 「おー、かわいい!」
そね「イソギンチャクって、指を入れると吸い付くんだよ!」
長女「本当だ!」
俺 「わー! 吸い付かれてる!」
長女「でも、これって毒とかないの?」
そね「え、知らない。」
てめぇ。
 
その後も磯探検は続きましたが、そねさんの磯での生物発見能力は凄まじいものでした。
すぐに蟹や魚を見つけてしまうので、もはやそねさんがいれば磯から出たら死ぬ病に犯されても、余裕で磯で食べていけます。
かっこいいそねさん
 
その点僕はというと磯は大好きなものの、特にパッとした磯での特技はなく、
岩に開いた穴に見とれていたり、「イソギンチャクを乳首につけたら凄そうだなぁ」という下衆の極みともいえる妄想を膨らましていました。
僕。
 
そうこうしている間にもそねさんは岩場の魚を見つけ出していました。
もはやそねさんは磯に生きる物・・・。さながら磯のマーメイドですね。
マーメイドそねさん
波は強い。
「磯のマーメイド」が「磯野マーメイド」に聞こえて、新しいサザエさんファミリーみたいで笑ってしまいました。
 
ちなみに次女は、とても貪欲に魚を探していましたが、うんこみたいな貝しか捕獲できませんでした。
狩りに貪欲
しかし、次女の持ってきた海底を見る箱メガネはとても役に立ちました。
結局、磯では小さい魚と1センチくらいの蟹をゲッチュしました。
かわいい
もはやクモ
嬉しかったです。 超可愛い。可愛い。
 
そんなこんなで海を満喫した僕等は疲れてノックダウン。
燃え尽きたぜ。
朝の7時半頃から入水して、海を出たのは14時頃でした。 7時間も塩水に浸かっていたので全身塩味です。
多分今の僕等がおにぎりをにぎったら、絶妙の塩加減になると思います。
 
その後、シャワーをして真水のありがたみを知ったあと、帰宅。
帰りの車では爆睡をしたり、途中でカレーを食べたりなど車の中でも楽しかったです。
 
家に到着したのは19時頃。 もうヘロヘロでした。
でもとても楽しい海水浴になって本当よかったです!!!
多分そねさん一家が「海に行こう!」と誘ってくれなかったら、家族で海に行くなんてことはまずありませんし、
こんな機会をもうけてくれたそねさん一家に感謝感激です!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、いうことで、日焼けした腕をさすりながら書かせていただきました!
とても楽しい夏の思い出です!!
この日のことは一生忘れないと思います!
夏もまだまだ本番。 みなさんも海に行ってみてはいかがでしょうか!?
では! 今日はこのへんで!
ではまた!