卓球部の同窓会!

こんちは!
8月ももう後半ですがまだまだ暑い昨日今日この頃、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
僕は、中学校時代の卓球部の同窓会に出席していました!
今日の記事ではそのことについて書かせていただきたいと思います。
ではどうぞ!
 
 
同窓会の日の朝、僕は若干寝坊をしてしまいました。
同窓会では、ボウリングとカラオケに行くことになっていたのですが、僕はそれが楽しみ過ぎて寝れなかったのです。
もしも、ボウリングの玉を投げようとしたときに指が離れず、そのままの勢いで友達が天井に突き刺さったり、
カラオケが盛り上がり過ぎた結果、振り上げた腕の勢いで友達が天井に突き刺さったらどうしようかと、色々なことを考えてしまったのです。
そんなこんなで、13時に待ち合わせボウリング場のある駅で待ち合わせのはずが、
13時に電車に乗るという結果になってしまいました。
俺 「ワープができたらいいのにね。」
ぜんぜん関係ないですが、フラフープは得意です。
 
快晴
遅刻をしていても、空はいい天気です。
 
 
ちなみに今日集まる、中学校時代の卓球部メンバーは、
__________
もぐらくん → よく一緒にネタをしてくれる人。見ると大福を思い出す。
タクミン  → 今回の同窓会の企画者。 ギャグの間が悪過ぎて笑える。
たっくん  → ここぞという時にギャグを言うが、滑舌が悪くて聞こえない。
コウくん  → まじイケメン。 イケメン過ぎて吐く。
悩みさん  → 背が小さい。 声はでかい。 背は小さい。
ミシさん  → 好きなタイプはソフトマッチョらしい。 ゴリラとか好きそう。
ミヤさん  → 手をウネウネするのが得意。 それで食べていけそうな程上手い。
俺     → 前日に雑草を食べて下痢をした。
__________
と、いう感じです。 くまくんなどは欠席だそうで残念です。
 
待ち合わせに遅刻することを今日のメンバーに報告すると、メンバーの一人のミシさんからメールが。
ミシ:「遅れた君達へ!! モリシアヤマダ電機に集まれ!」
と、いうメールでしたが、僕以外にも5人に一斉送信されていました。 遅れ過ぎだろどうなってんだ。
 
とりあえず、待ち合わせ場所のモリシアというデパートの前に到着
記念にパシャリ
撮っている暇があったら急げよと。
 
んで、待ち合わせ場所のヤマダ電機という電気屋に到着。 ミシさんに電話をします。
ミシ「はい。」
俺 「もしもしイケメンです。」
ミシ「ああー! イケメンね! って、馬鹿野郎この野郎早く来いよこの野郎。」
俺 「すみませんでした。」
ミシ「走って!!!」
俺 「ヒィホヒホヒホヒホッヒハヒホホイホイヒーーーーーイ」
怖くておしっこ漏らすかと思いました。
 
ミシさんに言われたところに行き、みんなと合流。
さすがは卓球部というところか、中学校時代から特に印象が変わった人はいませんでした。
強いていうならば、もぐら君のチャームポイントのホクロが消えていたことでしょうか。最初に見たとき誰だかわかりませんでしたもん。
 
んで、みんなでボウリング場へ。
移動中、タクミン君がゲロを吐きましたが、特に何事もなく僕等はボウリング場へ到着。
 
やー!
左から、悩み、たっくん、ミシ、もぐら、ミヤ、たくみん、コウ君で、僕は天井に突き刺さっていたので写っていません。
夏休みなのでボウリング場は混雑しているかと思いましたが、実際はガラガラで、入店から5分くらいでレーンに着くことができました。
多分、今日ボウリングに行こうとした人は、突然虫取りでもしたくなったのでしょう。
 
レーンは2つ取り、僕等は2チームに別れることに。
ジャンケンでチーム分けをした結果、
もぐら君、たっくん、ミシさん、悩みさんのさわやかチームと
僕、タクミン君、コウ君、ミヤさん の、ドスケベチームに分かれました。
スコア表に表示される名前は、各チーム代表で僕ともぐら君で考えました。
 

もぐら君チーム。
たっくん→たっくん 、 かみしー→ミシさん 、 みにまむ→悩みさん 、 しょーりゅ→もぐらくん
 

そして僕のチームです。
特に誰が誰だかは決めていません。
 
そして、ボウリングがスタートしました。
俺 「最初は『あさり』だよ! 早く投げて!」
ミヤ「あさりって誰だよ!」
俺 「・・・一番あさりっぽい人が投げればいいんじゃないでしょうか。」
コウ「タクミンだな。」
俺 「タクミンだなぁ。」
ミヤ「タクミンだね。」
タク「なんでwwwwwwww」
多分チーム内で、煮ると一番良い味が出そうなのがタクミン君だったからだと思います。
 
そんな感じでボンリングは進みました。
 
タクミン
あさり。
 
コウくん
しじみ。
 

はまぐり。
 
ミヤ
おしり。
 
楽しかったです。
 
スコアは全体の9割が70前後という、どんぐりどころかウンコの背比べ並みのレベルでしたがとても楽しかったです。
確か、タクミン君とミシさんがとても上手く、スコアでは100を超えていたような気がします。
その他にもとても楽しいことがあったのですが書ききれないので、もぐら君のすね毛の写真で省略します。
 
時を加速させるすね毛
 
ボウリングの後にはみんなでカラオケ屋へ。
ボウリング場からカラオケ屋への移動の際には誰も吐かなかったので安心しました。
 
カラオケ店も夏休みなのでかなり混んでいると思いきや、10分程度の待ち時間で入ることができました。
きっと、今日カラオケに行こうと思った方も、みんな虫取りをしたくなったのでしょう。 山が大変なことになっていそうで心配です。
 
いえーい!
ワーイ!
カラオケは、みんな歌が個性的でとても楽しかったです!
中でも、たっくんの歌声はとても素敵で、聴く人の心が癒されました。
 
熱唱たっくん
一曲終了後
ただしスタミナはもたない。
 
カラオケの中で、タクミン君が宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を歌ったのですが、
その曲のカラオケに映し出されたイメージ映像が、
 



完全なるサルでした。
 
タク「ぼくはくま、くま、くま、くまー」
ミシ「・・・サルだねぇ。」
俺 「もしこいつが熊だとしても、バナナを持たせちゃダメだろ。」
ミシ「だよねwwwwwwwwwwwwwww」
ですよね。
 
他にも、僕がもぐら君にマラカスを投げつけられたり、
悩みさんがソクトクリームバーでソフトクリームを作るのが異常に上手かったり、
それを真似した僕が作ったソフトクリームがどう見ても野グソだったり、
ミシさんの天城越えで感動したり、
飲み物が飲み放題だったので、飲み過ぎてみんなで何度もトイレに行ったりしました。

 
カラオケが終わったあとは少しおしゃべりをして解散。 とても楽しい同窓会でした!
 
やっぱり昔の友達と会うのはとても楽しいですし、気分もあがります!
またこのような機会があれば嬉しいです! タクミン君にはまた企画してほしいですなぁ。
では! 今日はこのへんで!
ではまた!