雨日記!

こんちは!
服屋で緑色のパーカーを思い切って買ったら、カエルスーツマリオみたいになったARuFaです!
色々な人に「泳ぐの?」「はねるの?」と言われ、いっそ泳いでやろうかと思っています。
 
昨日は日記をお休みしてしまってすみませんでした!
おかげさまでゆっくり休めました><
 
さて、今日の千葉県は冷たい雨がシトシトと降る嫌な天気・・・
いや! 雨だからと言って毛嫌いしてしまってはいけませんね!
なんというか雨だってロマンチックですもんね!
なんかこう、雲が凄いおしっこをしてる的な。 ごめんなさい。
 
雨が降っているせいか若干の寝坊をしてしまった僕は、急いで準備をします。
俺 「早く早く!! うわ、ノーパン!!」
母 「はい! パンツ!」
俺 「サンキュ! ってふざけんなこれ婦人用じゃねぇか!」
母 「別にいいんじゃない?」
俺 「・・・まあ、別にいいか。」
と、いうことで僕は切羽詰まりすぎて母のパンツを装着して登校。
もしも、行きの電車内に透視をできる人がいたら多分自害してしまう程の衝撃だと思います。
 
が、そんな人は残念ながらいなく、僕は無事学校に到着しました。
山手線の電車に乗っているときに急ブレーキがかかり、乗客のバランスが崩れたのですが、
立っている乗客が一斉にスタイリッシュなポーズになった時は笑いました。 僕もなってましたけど。
その時に女の人が倒れそうになったので、片手で支えてあげたのですが妙に嫌な顔をされてショックでした。 顔か?顔なのかおいこら。
 
学校に到着するとまずは、クラス活動的な授業に出ました。
先生「まずは、教員採用試験の模試を受けてもらいますー」
僕は将来教師になりたいと思っていまして、そのためには教員採用試験というテストに合格しなくてはいけません。
と、いうことでその模試を、クラス全員勉強無しで受け、今の実力を計るというものでした。
 
〜60分後〜
 
若干テスト中にオナラの音が聞こえて集中力が切れましたが、結構頑張れました。
まだ習っていないところを除くと、58点以上で合格、ということなのですが、
 
俺 「54点だー!!」
 
ちょっとおしかったです。
内容を見てみると、数学、社会は壊滅状態で世紀末もいいとこ、種もみを守れない状況でしたが、
音楽、図工、体育、家庭科などの実技はほぼ満点でした。 救世主(メシア)よ!
もしもこの世に実技の教科がなかったら僕はきっと、アメンボにでもなって暮らしていたことでしょう。
 
テストの丸付けの後は、お昼御飯を食べて『英語』の授業。
この授業は先生が穏やかな方なのでどうしても眠くなってしまいます。
とりあえず朝からはいている母のパンツをお尻に食い込ませて眠気を我慢していましたが、完全に無駄だった上に若干痔になりました。
 
英語が終わってからは、教師になるための専門的な授業をして今日の授業は終了。
ラユ君、バイソン君、ダイ君などの友達と一緒に帰ることに。
学校からの帰り際にジュースを飲んだのですが、ごみ箱がとってもびんかんで困りました。
 
 
敏感。
 
俺 「はぃいいい!!! 缶を入れちゃいましゅ! 入れちゃいましゅ!」
ラユ「ホンゴォオオオオオ!!!」
俺 「ビンカンでしゅぅうううう!!!!!」
ラユ「もうはいらないのらぁー」
俺 「・・・俺、間違ってないよね?」
ラユ「多分。」
バイ「汚ねぇ。」
 
帰りの電車内では、『スーパー種牛』の事が話題になりました。
スーパー種牛→ スーパーな種牛。 種牛が何なのかわからない人は母親に聞いてみよう!
 
スーパー種牛の名前がわからず、ラユ君に聞いてみたところ、
ラユ 「え?なに? スーパー谷吉?」
と、返され、限りなく他人でした。
 
家に帰ってからは普通に過ごしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました><
そして今日気づいたのですが、明後日提出のレポートに手を全くつけていませんでしたワショーイ!!!
 
ちょっと頑張ってきますね!! いえい!
では、今日はこのへんで!
ではまた!