近況報告

こんちは!
今日、学校へ行く電車内で、僕の両隣のおっさんが爆睡。
そのおっさん二人が僕の肩に頭を預けてきたので、すごくむさ苦しい組体操みたいになったARuFaです!
真ん中にいる僕が移動すると、両端のおっさん同士がぶつかってしまい、
最悪の場合おっさん二人のキスを見なくてはいけなくなってしまうので動けず、地獄でした。
 
今日の日記ですが、ちょいと明日は早朝から小学校へボランティアに行くので、今日は近況報告のみをさせていただきたいと思います!
と、言ってもブログ自体が近況報告みたいなものですけどね! まいったなこりゃ!がはは!
 
今日はなんと、僕の家がやっと「地デジ化」したのです!!
「地デジ化」と言っても、「地面の中からデブがこちらをジっとみている。イヒヒヒ!」の略ではありません。 よく見りゃ略でもなんでもない。
そう、「地上デジタル化」したのです!
確か来年の2011年の7月に、地上デジタルではないテレビは全て爆発するらしく、
さすがに僕も若くしてテレビを見てて爆死なんてしたくないので、地デジ化をしました。
そして、なんやかんやでテレビも買い換えました!
 
じゃーん!
なんと液晶! でっかいですでっかい!!
これで地デジ対応じゃなかったらすごく面白かったのですが、残念ながら地デジ対応です。
このテレビ、どのくらい大きいのかをわかりやすくするため、うずらの卵で大きさ比較をしてみました。
 

比べてみると、一目瞭然!
 
どーん
でっかいですね! うずらの卵何個分なのかとかは考えたくないですね!
 
今日はこの設定をしてくれる業者の人が家にいたのですが、
そうとも知らない僕は、家に帰り、リビングのドアを開けるなり、
 
俺 「ただいマンモス!! 僕のマンモス旧石器!!!」
という、今日考えた一発ギャグを披露してしまい、母に、
 
母 「貴様を地デジ化してやろうか。」
という、よく意味のわからない警告文を言われました。 俺は2011年にどうなっちゃうんだよ。
ちなみに業者の人は、舌を噛んで笑いを耐えていました。 ウケてよかった。
 
今日はそんな感じでした!
もう若干深夜の1時ですが、明日の小学校ボランティア、頑張ってきます><
では、今日はこのへんで!
ではまた!