体育と髪型

こんちは!
全国のトイレットペーパー工場に忍び込んで、原料に粉末唐辛子を混ぜたらどうなるのかと、とても恐ろしい事を妄想してしまった自分にドン引きなARuFaです!
テロですねテロ。 同時テロならぬ、同痔テロもいいとこです。
 
さて、今日の僕はやっぱり学校。 今日の学校では体育の授業がありました。
僕の大学での体育はそれまでの体育とは違い、小学校での体育の指導法を教えてもらったりの体育なのですが、これがまたキツく・・・
「生徒よりも体力がなきゃだめだろ!」と、いう先生の言葉の元、
僕らはアホのようになわとびを飛ばされたり、
スライムのようになるまで柔軟体操をさせられたり、
さらには、腕が樹齢400年程の大木の太さになるまで腕立て伏せをしたりなどなど、
10月もそろそろ中旬だというのに、授業後にはもう汗だくだくです。
 
今日の体育は、「自分達で遊びを作ろう」ということで、
配られたフラフープ、バトン、なわとびを使い、班で遊びを考えました。
遊びが大好きで、将来遊ぶだけでお金が貰えたらと、クソみたいな考えばかりしている僕には得意な分野です!
と、いうことで考えます。
 
友達A「このフラフープをなわとびみたいに飛ぶのは?」
友達B「いいね!」
友達C「長縄の中で短縄を飛ぶっていうのは!?」
友達D「難しそうだけどいいね!」
俺  「あ、ひらめいた!」
友達A「はい、なんでしょう。」
俺  「まず、縄跳びとフラフープを胃の中に入れないといけないんだけど、」
友達A「寝てろ。」
俺  「はい。」
 
ですが、上のように僕のアイディアはあまりにも完璧すぎるのか、皆が嫉妬して僕のアイディアは通りませんでした。
んで結局、僕らの班で決まった遊びは、
ハードルのように高さをつけて張りつめた長縄を、短縄を飛びながら飛び越えるというものでした。
不満ありありでしたが、この遊びが成功したのが僕だけだったので気は済みました。見たかこの野郎!
 
 
学校が終わったあとは、無印用品に立ち寄りましたが特に何も買わずに帰宅。
家に帰ってのんびりしていると、母が買い物から帰ってきました。
母 「今はやりの、フォグバーっていうやつ買ってきたよ!」
俺 「あ! 知ってる! なんかスプレーワックスみたいな感じのでしょ!?」
母が、あまりにもモテない僕のためにオシャレアイテムを買ってきてくれました。
 
ナウい
 
俺 「ナウい・・ナウすぎるべ・・・・」
母 「とりあえずつけてみるっぺ!?」
俺 「おうよ!!」
 
と、いうことで早速フォグバーをつけてみることに。
ちなみにこちらが、何もつけてない状態の僕です。
 
ビフォー
 
そして、頑張ること5分。 こんな感じになりました!
 
 
アフター
 
 

 
 
いやぁ、でもそこまでつける前と変わらない気もします。
 

 

 
長女に聴いたところ、「髪が長いとあんまり効果ないよー」と、言われました。
とりあえず今は鳥の巣みたいになってしまっていて、鳥に住み着かれでもしたら迷惑防止条例に引っ掛かりそうなので、髪を切るまでフォグバーは封印することにしました。
 
そして、髪を洗って今に至るわけです!
今日は新たな自分を発見したりしてなかったり・・・
髪を切ったらイメチェンもあるかもしれませんね! 多分しませんけど!
では、今日はこのへんで!
ではまた!!