予測変換バトン

こんちは!
学校に楽勝で間に合う時間に家に出た僕ですが、
急な腹痛のため、学校に遅刻したARuFaです!!
 
その時の写真
痛みと絶望の表情がこれでもかと出ています。
学校のトイレの中個室の中で写真を撮ったので、「カシャ」という音がトイレに響いてしまい、
小便をしている人が「え!? 自分のを撮ってるの!?」みたいな感じで話していました。クソが! 糞だけに。
 
さて! そんな僕はその時の腹痛のショックで今日の事をほとんど忘れてしまいました!
と、いうことで今日は困った時の強い味方、バトンをやって行きたいと思います!
今回のバトンはこちらです。
 
 
ことわざ予測変換バトン
携帯の予測変換を使って【】内のひらがなで最初に出てきた言葉を書いてください!
 
と、いうもの。
つまり、携帯電話の予測変換機能で、【 】内の言葉を打ちこみ、上手く言葉を完成させよう。というバトンだそうです。
正直予測変換ほど心配なものはないですが、頑張りたいと思います!
では、どうぞ!
 
 
・急がば【ま】 (急がばまわれ)
 
「急がば 前かがみ」急いでいる時こそ、回り道をしろ、ということわざですが、
こうなってしまったら、なんだか授業終わり直前の男子生徒みたいですね。あるある。
なんであんな、授業の終わり際の「起立」の時にあんなことになっちゃうんでしょうね。
でも安心してください! 意外と仲間は周りにもいますよ男性諸君!
僕なんてもう、毎時間そうなってましたからね。 チョモランマしてました。
 
 
・猫に【こ】 (猫にこばん)
 
「猫に 子作り」
犯罪の臭いがプンプンするので触れない事にします。
2個目でこれとかもう怖いです。
 
 
・【か】は寝て待て  (かほうは寝て待て)
 
「カモン は寝て待て」
このことわざは、良い知らせはどっしりと落ち着いて待て、という意味のことわざですが、
Come on は寝て待てだなんてあんた・・・。 カモンって言っている上に「待て」だなんて、どんだけこっちに来てほしいんだって話しですよね。
ちなみに何故この言葉が予測変換候補に出たのかと言うと、直前まで友達と外国語で喋っていたからです。
 
 
・一寸先は【や】  (一寸先はやみ)
 
「一寸先は やふぉああああああああい」
やかましいわ。
 
 
・【え】の下の力持ち  (えんの下の力持ち)
 
「えなり の下の力持ち」 
 

 
 
・鬼の目にも【な】  (鬼の目にもなみだ)
 
「鬼の目にも 生ごみ」
すっごい笑った。 そりゃさすがに泣くわ。
 
 
・腐っても【た】  (腐ってもたい)
 
「腐っても タマタマ」
鯛のようにすごい魚は、腐ってもすごい。ということわざ。
それをふまえると、凄まじい下ネタに見えますが、多分今はやりの錯覚だと思います。
 
 
・同じ穴の【む】  (同じ穴のむじな)
 
「同じ穴の ムスコ」
すごくホモっぽい発言ですが、断じて違うので勘違いしないでくださいね!
ちなみに「ムスコ」というのは、おちんちんの事ですが、勘違いしないでくださいね!もう!
 
 
・【げ】が身を助ける  (芸が身を助ける)
 
「ゲイ が身を助ける」
だからホモじゃないですからね!! やめて本当に!!!
 
 
・器用【び】  (器用びんぼう)
 
「器用ビギャァァァアアアン」
器用貧乏とは、なんでも器用にできるが、一つに徹底できない人をいうことわざですが、
このようになってしまっては、
器用「え? 俺なんでもできるよ? 例えばコンセントの修理とかもでkビギャァァァアン!!(感電)」
って感じでなんだかドジっ娘っぽいですよね。
 
 
・【い】を叩いて渡る  (石橋を叩いて渡る)
 
「いつもえなり を叩いて渡る」
 

 
 
・【く】は災いの元  (口は災いの元)
 
「クリスマス は災いの元」
ほんとにね。 カップル爆発しろ!!!!
 
 
・【あ】の祭り  (後の祭り)
 
「あわび の祭り」
それただの漁や!!!
 
 
・【し】忘るべからず  (初心忘れるべからず)
 

 
「しばらくえなり 忘るべからず」
 

 
お疲れさまでした!
 
はい! こんな感じでした!!
直前まで友達とえなりかずきについてメールをしていたのがモロに出てしまった気がします・・・
ですが、個人的にはとても楽しめました! 「鬼の目にも生ゴミ」とか。
みなさんも、もしかしたら明日にも予測変換を覗かれてしまう日かくるかもしれませんので、メールの文は是非お気をつけて・・・
では、今日はこのへんで!
ではまた!