ボーマス14 レポ

こんちは!!
ちょっとした遊び半分で物陰に隠れて長女を驚かしたところ、長女が鼻水を噴き出しながら3m程吹き飛んだARuFaです。
鼻水の出が凄まじかったので、もしかしたらその鼻水の推進力で飛んだのかもしれませんね。 ちんちん。
 
さて! 今日の僕は、「THE VOC@LOiD M@STER 14」に行ってまいりました!!
今日はそのことについて書かせていただきますね!!
 
「THE VOC@LOiD M@STER」(以下ボーマス)とは、ボーカロイドオンリーイベントでして、
ボーカロイド」という、歌を歌ってくれるパソコン用の作曲ソフトがあるのですが、そのボーカロイドを扱ったイベントです。
ボーカロイドでは、「初音ミク」などが有名だと思います。
公式サイト
ボーマスでは、そのボーカロイドを使って作られたCD、同人誌(本)、グッズが売られます。
いまいちよくわからない方は、好きなアーティストのグッズや本がいっぱい売られるイベントだと思ってくださるといいかもです。
 
自分もボーカロイドで作曲をしているので、こりゃあもう行くっきゃないと僕はやる気満々です!
あ、やる気「満々」と言いましたが、別にエロい意味ではありません。マンマン違いです。
 
ボーマスにはカタログ(1000円)がありまして、そのカタログが入場チケットのような役割を果たします。
ボーマスは9時に開場するのですが、その9時開場とともに入場できるのは、ボーマスのカタログを持っている人だけなのです。
カタログを持っていない人は、自由入場として14時に入場します。
しかし!! 14時に入場した場合、欲しいサークルのCDを買える可能性は限りなく0!!
「なあ、お前もし、道に裸の女の人が倒れてたらどうすんべ?ww」
と、中学生がよく言う謎の質問の内容が実際に起こるくらい可能性が低いのです!
 
しかし、僕はカタログを事前にゲットできなかったので、14時入場・・・
今回は腹をくくって人気サークルは諦め、のんびりまったり開場を散策することにしました。
と、いうことで当日の朝。 僕は11時に起床。
本当は9時起きて14時入場の2時完前の12時くらいに到着する予定でしたが、二度寝してしまいました。
しかもその二度寝時に見た夢が、豚汁に溺れて死ぬ夢だったのでなんだか元気が無くなりました。
 
んで、そのまま駅へ。
元気の無い顔
今回のボーマスは、池袋で行われるということで僕の学校の定期の範囲内! 元気を取り戻しました!
やっぱり定期の範囲内だと電車が身近に感じられますね!
僕は電車を乗り継いで、池袋駅へ行きます。
 
池袋へ行く途中、知らない酔っ払いのおっさんに絡まれましたが、
おっさん「おい、お前、女のケツと胸どっちが好きだ?」
俺   「脇ですかね。」
おっさん「おぅふ。」
と、軽くあしらう余裕さえありました。
 
そして、14時入場の1時間前に会場に到着! もう結構な人が整理券をもらっていました。
僕も整理券を配っている人から急いで整理券をもらいました。
500番代以内なら、運よく中に入れるかもしれません。
それ以上の番号だと、ちょっと時間的に会場内には入れない可能性が高いですからね・・・
 
絶望
まあ僕は845番ですけど。
 
僕は絶望しながら、整理券を握り締めていました。
ふと、目に入った列の横にあったビル。 これが崩壊したら俺も死ぬんじゃないか、ということさえ考えていました。
多分もっと死ぬ
 
すると、ある方からお声をかけていただきました。
ある方「あの、ARuFaさんですか?」
俺  「え!? あ、はい!!」
僕の曲を聴いて下さった方からお声をかけていただき、列に並んでいると時はその方とおしゃべりをしながら並ぶことができました。
まさか会場内に入る前に、声をかけていただけるとは・・・嬉しすぎる!
んで、整理番号845番の僕もなんとか会場に入ることができました。
 
会場内はもう熱気の渦。 ダウンを着ていた僕も思わず脱いでしまいました。
正直パンツも脱ぎたかった。
正直パンツもぬぎたかった。
とりあえず僕は、欲しかったサークルのCDを買ったり、名刺をお渡ししたり、
たまに「ARuFaさんですか?」と、話しかけて頂いたり、もう楽しいことずくめでした。
特に、何気なく立ち寄ったサークルの方に名刺をお渡した時に、僕のことを知ってくださっている方がいた時は泣きそうになりました。
 
あ、あと、通路にニーソックスが落ちていてすごく興奮しました。

男性ならわかると思いますが、25mプールをニーソックスでいっぱいにしてそこで泳ぎたいですよね! え、なんだよその目! やめろよ! はなっ、離せよ! いてーよ! 触ん、痛っ、ぶつなし!やめろし! ちょ、痛い、おい!!!
 
んで、ボーマスは15時半頃に終了。
僕はその後、お会いしたかった方々と少しおしゃべりをして帰宅。
とても楽しかったボーマスでした!
池袋の夕焼け
 
ちなみに今日買ったものはこんな感じです!

今回はあまりお金を持っていけなかったので、少ししか買えませんでした><
一文無しになりましたが、それができるのも定期券範囲内の場所だからこそ!
まあ、明日からの生活は地獄のようになりますが、多分大丈夫でしょう!
本当に楽しいボーマスでした。
また次のボーマスも行きたいです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!