うろ覚えイラストばとん

こんちは!!!
今日、学校の友達に「もしかして、お前、『ARuFa』さん・・・?」と、聞かれて絶句したARuFaです!
その時は「ち、違うよ! 死ね!」とだけ言っておきましたが、この日記を見られたらBARE☆BAREですね!
いえーい! 見てるー!!!
 
今日の僕の一日は、
登校中の駅で、おじいさんの荷物持ちを手伝ったら、何故か腹にパンチを食らったり、
友達に正体がバレたり、電車が急停車して、手すりに頭を強打したりなど、散々でした。
 
そんな今日の悪い出来事を忘れるため、今日の記事ではバトンをしたいと思います!
今回のバトンはこちらです!
 
うろ覚えイラストばとん
■みんなが知っているアニメのキャラクター でも、見ないで描けますか??
 
お題を出された有名なアニメキャラクターの絵を、実物を見ないで書くそうです。
普段から絵を描いている僕が、有名アニメキャラを描けるのはもはや当たり前! 必然です!
ではなぜ、こんなバトンに挑戦するのかといいますと、
普段使っているペンタブが壊れ気味で使えないため、マウスで描かないといけないのです。
マウスでの絵は死ぬ程下手なので、面白い結果になりそうだなぁと思い、このバトンをすることにしました。
では、バトンをどうぞ! (絵は全て本気で描いています)
 
 
1、アンパンマン

 
正義のヒーロー、アンパンマン
赤ちゃんが生まれて初めて口にする言葉(あ・ま・ん・ぱ、など)を『喃語』というのですが、
アンパンマン」という名前は、その喃語のみの構成になっているので、赤ちゃんが一番最初に口に出すヒーローの名前なのだそうです。
 
そんな赤ちゃんのヒーローを、マウスで描いた僕の絵がこちら!
 
 

ま、まあ全然セーフでしょう!
ジャムおじさんから何も食べさせてもらえてないのか、若干痩せてますがまだ大丈夫です!
 
 
2、ドラえもん

 
こちらも国民的なキャラクター!
もう声が変わってから何年も経ちますが、やっぱり大山ボイスが恋しいですね。
そんなドラえもんを描いた絵がこちらです。
 
 

色を塗ろうと、バケツツールを使ったのですが普通に大失敗しました。もう使いません。
マウスで描くと綺麗な線が描けないので、もうボコボコに殴られたドラえもんになってしまいました。
 
 
3、ピカチュウ

 
大人気ゲーム、「ポケットモンスター」のキャラクター。
初代ポケモンでは、こいつがトキワのもりで現れるたびにモンスターボールが消えていきました。
そもそもなんで森にいるんだよ。
そんなピカチュウを描いてみました!
 
 

ごめんなさい。まじで。
身体を描こうとしたら、上手くマウスが動きませんでした・・・
あ、あと鼻の鼻毛みたいなのは鼻を塗った時にはみだしてしまったものです。
ほとんどマダツボミみたいなピカチュウになってしまいまピカ・・・・
 
 
4、名探偵コナン

 
見た目はやり手のスーパー蝶ネクタイ小学生。 しかし中身は大人!
大人といえども高校生。 高校生で大人と言いきっちゃうだなんてまだまだ中身は子供ですよね。ややこしい!
しかし、僕も高校生の頃は大人ぶっていました。まだまだ子供でいたいです。おっぱい飲みたいもん。
そんなコナンを描いた絵がこちらです!
 
 

肩幅がすごい。
 
 
5、おじゃる丸

 
 

相方のホタルの縮尺がすごい。
 
 
6、忍たま乱太郎の乱太郎

 
何年経っても小学校を卒業しない3人トリオのうちの1人。
一応主人公なのでしょうか。 一番好きだったりします。
そんな乱太郎を描いてみました!
 
 

アゴがすごい。
 

形相がすごい。 
平気で人とかひねり潰しそうですよね。
 
 
7、クレヨンしんちゃん

 
確か、子供に見せたくないアニメで1位をとったことがあったような記憶があるこのアニメ。
でも僕はこのアニメから色々なことを学びましたし、しんちゃん大好きです!
そんな大好きなしんちゃんですが、今回は長女が描いてみました!
こんな感じだそうです。
 
 

こういう形の岩石を見たことがあります。
 
 
8、あたしンちのお母さん

 
アニメの内容より、声優の人が好きだったアニメでした。
広いおでこと、暑い唇が特徴的なキャラですよね!
その辺を意識して描いてみました!
 
 

やりすぎました。 なんかデコにちんこみたいの乗ってるし。
 
 
9、ハム太郎

 
つぶらな瞳が可愛いハムスター!

 

すごいこっち見てる。
 

しかもロコちゃんは上裸です。
 
 
10、ONEPIECEのルフィ

 
ジャンプの看板漫画!
僕も中1からジャンプを読んでいるので、もうかれこれ6年もこの主人公を見続けています!
そんな見慣れた主人公を描いてみたのがこちら!
 
 

こちらも相当痩せてしまいました。
あ、あとこれを描いている時に思ったのですが、
 

これにすごい似てるなぁって思いました。 小学生の頃育てましたよね。
こんなジャンプの主人公嫌ですけどね。
 
 
11、ミッキーマ○ス
画像なし
 

 
 

この辺の話はやめておきましょう。 いろいろと。

鼻も2こありますが、やめておきましょう。
 
 
ラスト、好きなキャラクター

僕の好きなキャラクターは「苺ましまろ」の「伊藤千佳」というキャラクター!
苺ましまろを知らない人は、書店に行って買って来た方がいいと思います3冊くらい買えばいいんじゃないでしょうか。
その伊藤千佳ちゃんをマウスで描いたのがこちら!
 
 

若干バランスが悪いかもですね!
正直、乱太郎の方が上手く描けたんじゃないでしょうか。
 

形相がすごい。
 
 
はい! こんな感じでした!
マウスでも頑張れば絵が描けるんだなぁ、と、ちょっと感動できたバトンでした。
でもやっぱりペンタブが一番ですね・・・! 復活を祈るばかりです。
では、今日はこのへんで!
ではまた!