ふと考え付くこと

こんちは!
ついにお尻に挟んだ割りばしを割れるようになったので、興奮して何回もやってたら痔になったARuFaです!
妹にせがまれて10回もやってたら痔になりました。
確かにやった僕も悪いですが、同じネタを10回も要求する妹の神経を疑います。
 
さて、突然ですがみなさんは、何か「どうでもいいこと」をふと思いつくことがあるでしょうか
人間というのは、常に考え行動するもの、みなさんも日々の生活で色々なことをひらめき、思うことがあると思います。
しかし、残念なことにその「どうでもいいこと」の半分以上は誰にも話されずに忘れ去られてしまいます。
そんな可哀想な「どうでもいいこと」を、僕は最近書きためています。
電車や学校で思い浮かんだらメモをとったり、ボイスレコーダーに吹きこんだり・・・
今日は、そんな僕がふと考え付いた「どうでもいいこと」を書いてみたいと思います。
では、どうぞ!
 
 
「『シリアス(尻アス)』という言葉は、同じ意味が重なっている言葉で一番短い単語なのではないか?」
同じ意味の言葉が重なっている言葉・・・・
例えば、「馬から落馬」、「熱い熱湯」、「頭痛が痛い」などなど・・・
そんな意味が重なる言葉が世の中にはあります。チャーハンライスとか。
そんな中のこの「シリアス(尻アス)」!
『アス(ass)』という言葉は英語でいうと意味はまさに『尻』!
つまり、「尻アス」という言葉は「尻尻」と言う意味なのです。
なんだか居酒屋みたいな名前ですね。「笑笑」みたいな。
 
・・・と、いう話を受験シーズンまっただ中の長女に話したら、ボールペンで刺されました。
 
 
 
「電車の線路横に一定間隔で看板を立てたら、サブリミナル効果が出るのはないか?」
サブリミナル効果」というのは、「一瞬だけある物を見せると、人は無意識にその物の事を考えてしまう」というものです。
例えば、テレビに猫の画面が映っている中、気付かないくらい一瞬だけ犬の画像が映った時、人は無意識のうちに猫ではなく犬の事を考えてしまうのです!
しかし、このサブリミナル効果は効果が強すぎるため、テレビなどでの使用は禁止されています。
そこで登場するのか線路横の看板!
線路横の看板は、一瞬だけ見えることが多いじゃないですか。
つまりさっきの映像の原理と一緒で、その線路横の看板を一定間隔で置けば、サブリミナル効果を生めるのではないでしょうか!?
しかも行為としては、ただ看板を立てているだけ・・・つまり、怒られない!
例えば、山手線の線路に100m間隔で野糞をしている看板を出した場合、
数日後には渋谷が糞まみれの街になってしまうということです。素敵ですね。
これを使えば世界征服も夢じゃないですよ!
若干自分のこの考えが怖くなってきました・・・
もしも僕の日記の更新が急にストップしたら・・・その時は察してください。 多分闇の組織に消されていると思います。
あ、あと急に身の回りに野糞をしている人が増えた時も察してください。世界は糞まみれになります。
 
・・・と、いうことを長女に話したら、セロテープの台で殴られました。
 
 
 
「携帯で相手に電話をしても相手が出ない時、
携帯を耳から離して通話終了ボタンを押すまでに相手が出たらどうしようって思っちゃう。」

ありますよね。
携帯を耳から離して通話終了ボタンを押すまでに相手が出たら失礼ですし、
それに、その一連の動作の間に「通話終了ボタンを押したら貴様の秘密をばらすぞ!」なんて言われてたらたまったもんじゃありません。
僕が中2の頃に描いていたポエム集のことをバラされたらたまったもんじゃありません!
 
・・・と、いうことを長女に話そうとしたら、こめかみを殴られました。
 
 
・・・はい! いかがでしたでしょうか!?
本当はもっと「グラタンとグラサンは同一人物」とか色々あったのですが時間の都合上書ききれないので省略しました><
しかもなんか長女がすごい殴ってきて身がもちそうにないのでね! SHINU!
みなさんも、ふと思いついたくだらないこと、疑問などがあれば是非もうちょっと深く考えてみてはいかがでしょうか!?
では、今日はこのへんで!
ではまた!