学校と変顔と日記

こんちは!
早朝にサイダーを飲むことにはまっているARuFaです!
いいんですよアレ! 早朝サイダー!
特にこの季節は、室温でもなかなか冷たいので、寝ぼけた口に炭酸水の刺激が心地よいのです。
でも、やった日は10割の確率で下痢をしますけどね。 伝説のバッター並のホームランです。お尻から。
 
今日の僕は、もう何週間ぶりかの早朝6時起床。起きた瞬間から走馬灯が見えていました。
俺 「あ・・・あう・・・あうあう・・・ほ・・・ホヒ・・・」
外はまだ日も出ていないので真っ暗。
暗い中で起床する自分がアホのように見えてきて、二度寝を誘います。
俺 「俺はアホじゃないでフェルマー。 立派な大学生になるんでニュートン!」
頭が悪く思われないように語尾を頭のいい人の名前にしてみましたが、アホに磨きがかかってしまいました。
 
学校へ行くと、同じクラスの友達にお久しぶりに会いました。
冬休み明けに始めて会った友達も多く、新年のあいさつもかねて色々おしゃべりしました。
話題には、僕の年賀状が出ました。
これ
 
俺 「あけましておめでとうー!」
友達「おう! っていうか何だよあの年賀状wwwwww」
友達2「俺もそれ言おうと思ったwwww」
友達3「あれ、捕まらなかったの?」
俺 「一応係員さんに許可はとったんだけど、瀬戸際だった。」
友達2「wwwwwwwww」
友達4「っていうか、あて名の名前適当すぎだろ!!!」
俺 「え? あ、住所さえ合ってれば届くから、適当にしちゃったww」
友達5「俺のは、TUTAYA様って書いてあったんだけど。」
友達2「俺も英語表記になってた。」
友達3「俺なんてバイソン様ってなってたんだけど・・・」
友達4「俺は、田舎の実家に届いたんだけど。」
みんな不満だらけだったみたいです。来年もやろう。
 
授業が終わった後はみんなと解散し、僕は大きい本屋でお買いもの。
本屋には2時間くらい入り浸ってしまったのですが、結局はハトのおよめさんという漫画を買っただけでした。
 
家に帰ると、長女と一緒に変顔の研究をしました。
ノーマル変顔部門、小道具変顔部門などをのカテゴリーを作ったのですが、
今のところ、小道具変顔部門では『虫眼鏡』が一番素晴らしかったです。
 
長女
テーマ『秩序』
 
 

テーマ『原人』
 
これは流行る気がします。
渋谷とかで流行ったら、是非とも夏場にやってもらってみなさんの唇付近を太陽光で焼いて欲しいですね。
 
その後は早朝に起きた反動だからでしょうか、お昼寝をしてしまって今に至ります。
明日は、あるイベントにゲストとして参加しますので今日はちょっと早めに寝たいと思います><
では、今日はこのへんで!
ではまた!