健康日記

こんちは!
「私もです。」という意味の『me too』を、パソコン上では「めとー」と入力するのを流行らせようと思い、手始めに、「体重増えた」と言っていた長女に、
俺 「めとー」
と、言ったらなんか後頭部をビンで殴られたARuFaです。 腑に落ちない。
 
今日の僕は、今までのような腐ったカレーさながら堕落した生活から一片し、早起きをして、よく食べ、そしてよく遊んだ一日でした!
今までは14時起床が普通だったのですが、今日は早起きをしたため一日が長く感じられました。
では、そんな僕の今日の一日をどうぞ!
 
 
朝。 僕はなんと7時に起床。 これはとてもすごい早起きですね!(当社比)
僕があまりにも早起きをしたので、僕より前に目覚めていた長女は僕を見るなり、
長女「珍しく早起きしてる・・・! 雪でも降るんじゃないの・・・」
と、馬鹿にしてきました。
それは酷い! いくら僕でも毎朝7時半に起きていた時期もありました!
そんな僕が早起きをしたから「雪が降る」だぁ? なんという屈辱!
大体、早起きをしたからいって、雪なんて降るはずが無いんですよ。
まったくもう!!
 
 
ゎぁ...
  
見事に降っていました。 地球は馬鹿なんじゃないでしょうか。
もしくは地球は僕が嫌いなのでしょう。 地球からなんか陰口を言われている気がします。地球が陰口ってすごい。皆既日食中だけみたいな。
・・・まあ、知っていたんですけどね、今日が雪だということは!
僕が早起きをした理由も、関東地方は今日の朝から雪が降るという天気予報を見たからですし。
と、いうことで僕は窓の外の初雪を眺めながら、コタツでホットミルクを飲むという贅沢をしていました。
俺 「幸せ・・・・。この飲み物を『天使の飲み物』と名付けよう・・・」
長女「下着みたいだね。」
俺 「天使のブラじゃねぇよ。」
 
外は雪ということで、いつもは外にいる飼い猫のココさんも、部屋で大人しくしています。
 

すごい落ち込んでいました。
 
外の気温を計ってみると、-2℃。 これではさすがの僕も外には出れません。
俺 「いやぁ、子供は風の子とは言っても、さすがにこの気温じゃ無理だよねぇ。」
長女「勉強に集中できないから行ってこいよ。」
 
裸エプロン
勉強の邪魔なんだそうです。
思えば長女は受験生。 それも来週あたりに受験だそうで、きっとピリピリしているんでしょうね。
 

僕の足の裏もピリピリしてきたんですけどね。ほんとに。
 
そして裸エプロンで少し遊び、家に帰るととりあえず、長女に報告。
俺 「風の子してきました。」
長女「おかえりなさい。どうだった?」
俺 「死ぬかと。 とりあえず、私はあなたの勉強の邪魔をしません。」
長女「ありがとう。」
俺 「いえいえ。」
 
長女「なんか、私に言いたいことある?」
俺 「てめぇが外に行け糞野郎。」
 
  
うん。
まさかとは思ったけどね。 案の定ね。追い出されました。
 
そしてこのまま10分程放置され帰宅。 僕は震える体で風呂に入り九死に一生を得ました。
その後、部屋に戻り無言で作曲をしたり、絵を描いたりなどなど・・・。
とにかく一言でも喋ると長女に追い出されるので、緊張感が半端じゃなかったです。
 
夕食は何年ぶりかのすき焼きでした。
うちは6人家族なので、すき焼きともなると肉を殴り合いで奪い合います。
モタモタしていたら殺られます。 まさに食うか食われるか。
弱肉強食ならぬ「弱菜強肉」ですね。 力の無い物は白菜の芯しか食べられません。
僕は長男という特権を生かし、肉を食いまくることができました。他の奴らざまあ見ろ。

そして、少しお昼寝をして今に至ります><
今日は本当に、健康的な一日でした!
この調子で最高な日々を送りたいですねっ
では、今日はこのへんで!
ではまた!