お日記!

こんちは!
昨日、電車の中で小学生が、
小学生「俺の股間はうまい棒ー!」
と、言っていたのですが、そいつの友達らしき奴が、
小友「何味の?」
と、聞いたら、顔を真っ赤にしてすごく照れながら
小学生「めんたい味だよ・・・わかるだろ?」
と、言っているのを聞いて、何も理解できなかったARuFaです。
 
さらに言ってしまうと、何故その一発ギャグを電車内で披露したのか、
そして何故めんたい味なのか、そして何故この世から戦争が無くならないのか、意味がわかりません。
とりあえず、この電車の車両が平和だということは確実でした。
 
今日の僕は朝の10時前に起床。 友達の家に、スーパーファミコンのACアダプターを貸しに行く約束をしていたのです。
僕は眠い目をこすりながら重いACアダプターをカバンに入れて自転車を走らせます。
小さい頃、このACアダプターは今よりも重かった気がします。(400キロ前後)
しかし、今となってはヒョイと持ちあげられるようになりました。
これはきっと、僕が大人になったということですね。感動しました。
あと全然関係ないですが、チンパンジーの握力って300キロらしいですね。後楽園で僕と握手!
 
そんなこんなで友達の家の前に到着した僕ですが、大変なことに気が付きました。
今日は、同じ友達に借りていたCDを返す日でもありました。
そんなことすっかり忘れていた僕はもう一度家に戻り、そしてCDを持って友達の家へ向かいました。
道の途中で交通量調査の人がいたので、目の前を側転してみたのですが特にボーナス点みたいのはもらえませんでした。
 
友達にACアダプターとCDを渡し家に帰る途中には、帰り道にあるスーパーへ行きました。
今日はなんだか自分でお昼ご飯を作りたくなった気分だったのです。
とりあえず、家の炊飯器にご飯が残っているのかを確認するために自宅に電話することに。
と、いうことで、携帯のアドレス帳に登録されている「自宅」に電話をかけたのですが、
 
寿司屋「はい、○○寿司です!」
 
何故か寿司屋に繋がりました。なんで。
家の炊飯器にご飯があるか聞こうとしただけなのに、間違えてマグロ寿司(松)を注文してしまう所でした。危ない。
アドレス帳をよく見直してみると、もう一件「自宅」の表示があったので電話をかけてみたのですが、今度は祖母の家に繋がってしまい意味がわかりませんでした。
・・・結局ご飯はあったようなので、僕はホイコーローを作って一人で昼食を食べ、その後は少し昼寝をしました。
 
 
間を埋める写真
 
昼寝から覚めると、家に小包が届きました。

結構大きなダンボールです。比較用に岐阜土産の唐辛子の容器を置いてみたのですが、わかりにくい事この上なしですねこれ。
 
高鳴る心臓を押さえ、でかい小包を開けてみると、なんと中には!!
 
 
ボタン電池が。
ちょん
1個。
 
この大きいダンボールにボタン電池が1つだけ。 値段は168円。
もう本当、資源とは何なのかをamazonにはもう一度考えて欲しいですね。アマゾネスに狩られればいいのに。
このままではもったいないので、この容器を再利用しようと色々工作をしてみたのですが、
なんかゴミのかたまりみたいな筆箱が出来上がったので潰して捨てました。
 
 
その後は夕食を食べたり、長女と次女の喧嘩に巻き込まれたり、飼い猫に手を噛まれたりなど、いつも通りの生活をしていました。
買い物から帰って来た母親が、占いつきのキャンディーをくれたのですが、
 

恐ろしく不吉な感じになっていました。 多分明日死にます。
 
 
今日はこんな感じでした!
とりあえずは、アドレス帳に登録した寿司屋のデータを消してきますね!
では、今日はこのへんで!
ではまた!