東北・関東地方での地震について

こんちは!
今日の東北・関東地方での地震ですが、千葉県に住んでいる僕は無事です!(3月11日23:30分現在)
 
むしろ超絶元気です!
たくさんのコメント・メールなどを頂き、ご心配をおかけしました。 みなさんからのたくさんの御言葉、とても嬉しかったです!
・・・バイト中に教科書の倉庫内にて地震に遭い、その地震の大きさに作業をしている人全員が倉庫から出たのですが、
倉庫を出たと同時に、せっかく積み上げた教科書が全て崩れ、とんでもないことになりました。
 
なんてこと
バイトの人達は僕を含め全員無事でした。
 
 
僕の住んでいる地域はまだ大丈夫だったのですが、震源に近い東北などの地方方々の安否がとても心配です。
津波や火災などの二次災害、治安悪化による「人」の災害などには気を付けてください!
 
■家を出る際には、ガスの元栓を閉め、電気もブレーカーを落とすといいそうです。(余裕がある時は)
また、暖をとるため、灯りを得るために火器を使用することは控えてください。 火災の原因になるそうです。
 
■気持ちに余裕のある方は周りの人に声をかけてあげてください。 人とふれあうことで不安も幾分か解消されます。
 
 
■また、両親が共働きの家庭の場合、子供達が家に一人で残されている可能性もあります。
下手をすれば電話さえもつながらない状態なので、子供達はとても心細いと思います。
ですので、自分の家の近くにそういう家庭がある場合、様子を見てあげてください。
 
■他にも、様々な災害被害を回避するための知識を集めたサイトを発見しました。
見れる方は是非見て置いて損はないと思います。 → こちら
 
 
こういう時こそ助け合いましょう!
そして、また馬鹿みたいなことで笑いあいましょう!!
そのためにも、今は、災害に遭わないよう皆さんお気を付けてください!
そして避難をされている方、僕からはこんなことしか言えませんが、
  
『頑張れ!!』 
 
死ぬ気で生きてください! 超頑張れ!!!
また、みなさんでいっぱい笑いましょう!
それでは今日はこの辺で失礼します!
ではまた!
 
 
被災地の方々がココを見てくださっている可能性もあります!
コメント欄にて、応援メッセージなど、被災地の方々を応援してあげましょう!