お日記!

こんちは!
夜のうちに、大きい地震が来る来ないで色々ありましたが、結局爆睡したARuFaです!
なんだかんだで思いっきり寝てしまいました。
寝る前に、長女と話していたのですが、その時に長女が、
 
長女「今の天皇って、歌丸?」
 
と、本気でくだらないことを言っていたので、多分そのおかげで寝れたのだと思います。
むしろそうとでも思わないと自分の危機感知能力を疑ってしまいますからね!
 
さて僕は、倉庫内で教科書を梱包、学校へ配達するバイトをしているのですが、
昨日の大地震で、倉庫内に積み上げた大量の教科書は完全に崩壊。 とてつもないことになってしまいました。
 
ふざけんな
 
せっかく僕が教科書の積み方を覚えた矢先にこれですよ。 ふざけるなと。
と、いうことで、今日のバイトではこの大惨事の修復作業をしました。
行きの電車では、これでもかという満員加減。
地元では「台風でも、竜巻でも、矢でも鉄砲でも止まらない電車」と評判の電車が一部運休だったので、驚きました。
津田沼駅」という大きな駅も大混雑。
満員電車内では色々な人に圧縮され、カバンの中のおにぎりがもんじゃ焼きに進化していました。
 
電車の影響でバイトの事務所に遅れて到着した僕は、まだ到着していない人達を待ち、全員そろった後に倉庫に出発。
倉庫の中を再確認し、絶望したあとにみんなで倉庫内を修復しました。
修復中にも余震が起き、若干僕が積んだ教科書の山のみ倒れ、何故か言いようのない責任を感じました。
 
バイトは17時半頃に終了し、家に帰宅。 特に事故もなくてよかったです!

家に帰ると、家族がケーキを食べていました。
俺 「優雅か!!!!!」
バイトから帰って来た僕は、とりあえずツッコんで起き、その流れでケーキを食べます。
 

ケーキはめっちゃ可愛かったです。 リスと猫、ウサギとハムスターを合体させたような可愛さですね。 怪物。
 
ですが、耳部分を取ってみると何だか可哀想な感じになってしまいました。
 

 
まるで「僕を食べるの・・・?」と言っているようですね。 ばっちり食いましたけど。
 

その後は家族でオセロ大会。 僕は10歳年下の次女にアホみたいに負けました。
笑った。
 
そして決勝戦は「『長女』 vs 『次男』」。 ジャッジは次女でした。
 
長女の威圧感
長女は負けそうになると「え? そこに置くの?」と次男を威嚇。 後が怖いのでジャッジもこれには何も言えません。
立て続けの長女の「そこに置くの?」宣言に、最終的にはボードの外にコマを置いた次男。 これは戦闘不能ということで長女が優勝しました。
 
敗因を次男に聞いてみたところ、
次男「自分の知っているオセロではなかった。」
・・・だそうです。 僕もそう思いました。
 
 
今日はこんな感じでした!
まだまだ余震も続いていますが、落ち着いて生活をしてくださいね!
余震の揺れなら、まだ電車に乗っている時の方が揺れているので大丈夫だと思います。
 
昨日の記事では、たくさんの方からの被災地への応援コメントをいただき、みなさんの優しさを切に感じることができました。ありがとうございます!
 
それでは、今日はこのへんで失礼します!
ではまた!