オチない漫画を描きました!

こんちは!
3月も中旬になり、みなさんどうお過ごしでしょうか。
3月となると「喜怒哀楽」、色々な感情が敏感になる時期でもあります。
喜・・・あるものは、喜び勇んで服を脱いで変質者となり、
怒・・・あるものは、怒りながら服を脱いて変質者となり、
哀・・・あるものは、落ち込み、服を脱ぎ、
楽・・・あるものは服を着ないことに楽しみを見出す。
そんな時期です。
しかし、そんな感情にあふれた時期を台無しにしてしまう感情があります!
それは、『落ち込み』です。
 
―――――――――――
■落ち込む:気分が沈んでいる時のこと
例文 → 動物園でフラミンゴに襲われて落ち込む

―――――――――――
 
「落ち込み」は自信を喪失させるだけでなく、元気が無くなったり、やる気が無くなったりと、悪いことばかり!
と、いうことで、
『そんな落ち込みの感情は消してしまおう!』と、いうテーマの今日の記事では、
「オチ」が無い 4コマ漫画を描いてみました!
「オチ」が無ければ、「落ち」込まないはず! そんな漫画を描いてみました。
 
 
まずは、漫画に登場するキャラの紹介です。
 
ねこくん

漫画に毎回出てくる出たがり屋。 最近財布を落とした。
 
 
ねずみくん

地味ながらも漫画を支える、縁の下のクソねずみ。 最近電車とホームの間に落ちた。
 
 
くまくん

最近「くまったなぁ」と言ったら本気で殴られた。
 
 
今回は、オチの無い4コマ漫画を4つ描きました!
では、どうぞ!
 
 
 
 
題:「ナスが食べたい」
 

  
一言:「これがオチの無い漫画です。」というデモンストレーション的な漫画。
落ち込んだ気持ちなんてふっ飛ばしましょう!
 
 
 
 
 
題:「問題ない」
 

  
一言:オチが無い上に、意味もわからないというダブルパンチ。
考えないで・・・そう、感じるのです。
ほらほら、だんだん落ち込んでいたことが馬鹿みたいに思えてきたでしょう。
僕なんて、昨日買ったパソコンのキーボードにきな粉餅をこぼしてしまったのにピンピンしていますよ!
 
 
 
 
 
題:「受け答え」
 

 
一言:家族で「うん」の後に「こ」をつける遊びを、僕が5歳くらいの時からやっていたのですが、
そのせいで、普通にバイト先の社長と話している時にもやってしまい、冷や汗をかきました。
 
 
 
 
 
 
題:「恋」
 

 
一言:恋で落ち込むこともあるでしょう。
しかし僕は恋人すらできたことが無いので、それはそれでアレなのです。こういう人もいるのです。
 
 
いかがでしたでしょうか!
「落ち込んだ気分が吹っ飛んだ!」「なんかどうでもよくなった!」「服脱いだ!」
などなど、色々な方がいるかと思いますが、最後まで漫画を読んで頂き、ありがとうございます!
うだうだと落ち込むばかりでは、損をしていまいます!
落ち込む事ができるのも人間の特権! プラスプラスに考えて行きましょう!
 
余談ですが、この記事を書いている途中、飼い猫が僕の大事にしているフィギュアの上にウンコをしたので死ぬほど落ち込みました。
 
 
ではまた!