今日の一言 〜ガムフレーバー編〜

こんちは!
 
今日、バイト先の近くのスーパーのお菓子売り場に、こんなガムが売っていました。
 

その名も『へんなフーセンガム』。 自分で「へんな」と言ってしまう所が変ですね。
 
実はこのガム、味が3種類ありまして、
パッケージから見えるように、「レモン」、「いちご」、「青りんご」の3つの味が楽しめるのです。
しかしなぜ「りんご」ではなく「青りんご」なのでしょうね。 昔なんかあったんですかね。
まあいいです。とにかくこの3つの味のガム。 実はこれをいっぺんに食べると、何と新しい味になるそうなのです!
 
その、ガムの味の変える方法が「ばけるんクッキング」として、パッケージ裏に書いてありました。
 

 
きっとこのガムの味が変わる現象が、「へんなフーセンガム」の「変」たる理由なのでしょう!
ではちょっとその内容を見てみましょう! 一体どんな味になるのか!!?
 
 
1. まず、ざいりょうをそろえよう!
  

まずは、この3種類の味のガムを用意するそうです。
それにしてもこのオバケ、顔がすごいいやらしいですよね。
 

ここまでいやらしい顔をされると、こいつの持っている本さえも何だか疑わしくなってきます。
  
 
2. そして! 3ついっしょに 魔法でドン!!
 

  
3つ一緒に魔法でドン! だそうです。
つまり、3ついっぺんに食べて見ろということですね!! 
 
さあさあ! これで準備完了です!
果たして、この「レモン」「いちご」「青りんご」の味のガムを、3ついっぺんに食べるとどんな味になるのでしょうか!!!?
刺激的なコーラ味? 爽やかなサイダー味? とても楽しみです!!
 
・・・そして、その答えは・・・
 
 


 

 

 
その答えは、これだ!!!!!! 
 
 
  

   
ブドウ
 
ブドウ味
 
3. デ・リ・シャスなブドウガムの完成さっ!
 
 
・・・・・
 
・・・・・・・
 
 
その味は、最初から入れておけよ。