お日記!

こんちは!
電車に乗っていて寝ていたら、知らない外人に英語で起こされ、
結構強い口調で、
「目の前におばあさんがいるから席をゆずってあげて!」的な事を言われたARuFaです。
おばあさんならしょうがないと席を立ったのですが、席にその外人が座りだしたので意味がわからなかったです。
 
外人「センキュ。」
 
センキュじゃねぇよ。 茶でも極めてろ!!
それは千利休
 
さて、今日の僕は学校に遅刻してしまいました・・・。
最近は寝る時間帯が殺人的に遅く、ヘロヘロな感じなのですが、ついに寝坊をしてしまいました。
 
母 「あんた、この時間帯まで寝てて大丈夫なの?
俺 「・・・ん・・・うわ!! ・・・」
母 「・・・・」
俺 「なるほど。」
 
遅刻が確定してる時って、逆に落ち着いちゃいますよね。
しかし! 遅刻が確定しようとも、これ以上遅れてしまっては授業料がモッタイナイ!
もしも僕が「遅刻したし学校イカネ」なんて言ったとしたら、ワンガリ・マータイさんもブチ切れです。
 
そして僕は授業開始の9分後に教室に入室。
形式上は授業開始10分後からが「遅刻」の判定なのですが、結局授業に遅れた事には変わりありません。 試合に勝って勝負に負けた感じですね。
実は、登校途中でお腹が痛くなってしまい、一度ぶらり途中下車してしまったんですよね・・・
それさえなければ・・・きっと間に会ったはずです! パンツは汚れていたかもしれませんけど。
俺 「どちらかというとそっちの方が勝負に負けた感が強いですよね。」
友達「え?」
俺 「なんでもない。」
 
そして僕は授業をこなし、お昼飯。
昼ご飯へは友達のラユ君、トヤ君、ダイ君達と一緒に学校の近くのスーパーへ行きました。
 
ラユ「最近地震多いよなー」
俺 「ね、この前も授業中にあったよね。」
ダイ「ああー、あの先生が怒ったやつねwww」
トヤ「あれかww 生徒がざわついたやつねw」
以前、授業中に結構大きい地震が起き、教室がざわついたのですが、それに先生がちょっと怒ってしまいまして、
 
先生「こういう時こそ、ドッシリと落ち着くんだ!! 揺れが落ち着くまで静かに待つ!」
 
と、いう事を言ったわけですが、
 
俺 「あんなこと言っておいて、次に地震が来たら真っ先に逃げたら面白いよね。」
ラユ「邪魔だどけボケナス!! とか言って生徒とか蹴りそうww」
俺 「俺だけは助かるんだ!! へへ、エレベーターを使うぜ!! みたいな。」
トヤ「アホやwwwwwwwwwwww」
地震などの災害時にはエレベーターを使用すると閉じ込められてしまうので気をつけましょう。
 
ダイ「あ、あと俺今日誕生日なんだ。」
ラユ「へぇー。
トヤ「ほう。」
俺 「わお。」
ラユ「でもアレでしょ? ARuFaは先週誕生日だったよね?」
俺 「うん!」
ラユ「おめでとぅうううううううううううう!!!!!!」
トヤ「やったな!!!!!!!!!!!」
俺 「ありがとう!!! ありがトウ!! ありがトウ!!」(自分の顔面をはたきだす)
トヤ「おめでとう!!!」(俺の顔をはたきだす)
ラユ「ポォオオオッポッポーーー!!」(踊り出す)
ダイ「。」
 
ダイ君には後でジュースでも買ってあげることにしました。
 
 
家に帰ったあとは、若干時間があったので久しぶりに曲の制作をしていました。
知らない方も多いと思いますが、実は作曲もやっています。
【最近作った曲】(ニコニコ)
 
「まよなかにおはよう」
「はるにかわれば」
「にんじん は にんげんじゃない」
「わたしの本音のフルコース」
よかったら聴いてください><
 
んで、その作曲をしていました。
他にも、「足が臭いから洗ってこい」と長女に怒られ、お風呂の浴槽に足だけ浸けて足湯をしていたらお風呂の水が臭くなったり、
次男にカンチョーをされて痔になったりしました。 まさか指4本とは。
今日はこんな感じでした!
今日は実は結構忙しい一日だったので、明日はのんびりしたいです・・・!
では、今日はこのへんで!
ではまた!