初めての☆通報☆

こんちは!!
今日は生まれて初めての体験をしました。
なんと、生まれて初めて警察に通報をしたのです!
今日は、その事について書かせて頂きます!
 
その日、僕は友達数人と遊ぶ約束をしていました。
しかし、待てども待てども待ち合わせ場所に友達がきません。
そこで、待ち合わせ場所に現れない友達に電話をした所、
 
友達 「やばいよ! 今、◎◎(もう一人の友達)が、暴走族に絡まれてる!」
俺  「ははははは!!」
友達 「笑いごとじゃねーよ!!!」
 
最初、「暴走族に絡まれてる」が「もう早々にかまってぇ!」に聞こえてしまい、
「この寂しん坊め!」 とか思って笑っていたら、暴走族に絡まれてるんですって奥さん!
 
俺 「じゃあそっちいくわ〜」
友達「うん! 早くきて!」
 
そして現地に行くと、遠くからでもわかるくらいに人ごみができており、そこに友達と怖い人達がいました。
 
俺 「こりゃ無理だわwwwwwww」
 
僕一人が入った所でどうしようもないと悟った僕は、とりあえず警察に通報。
今は口論となっているだけですが、どちらかが怪我をしてから通報しても遅いですからね。
 
警察 「はい、事件ですか? 事故ですか?」
俺  「どちらかと言うと、事件です。」
警察 「どうしましたか?」
俺  「友達が暴走族のような人に絡まれています。 口論という感じです。」
警察 「手は出ていないですか? どちらかが怪我をしているとか。」
俺  「いえ、口論のみです。 ただ、一触即発な感じです。バチバチです。」
警察 「そこの住所わかりますか?」
俺  「船橋市、●●の●●です〜」
警察 「何か目印になるようなものはありますか?」
俺  「んー・・・畑しかないです。」
警察 「え!?」
俺  「畑しかないです。」
警察 「・・・わかりました。 そちらに数人向かわせます。」
俺  「はい。 お願いしますー」
 
警察の方が、こちらの地域のあまりのド田舎っぷりに驚いていた以外は流れるような通報でした。
これからは、北に喧嘩や訴訟があれば通報し、南に死にそうな人あれば通報したいと思います。嘘です。
 
しかし通報したは良いものの、警察が来る前に口論は終了してしまいました。
それぞれに散りゆく人を見て、安心も一応しましたが、
それよか、警察を呼んでしまった事をどうするかを考えていました。
 
友達 「あービックリしたわwwww足震えてるでごわすwwww」
俺  「俺通報しちゃったんだけどwwwww」
友達2 「まじで!? ありがと!!!」
 
その後、警察に連絡。 騒動が収まった事を伝えると、
 
警察 「一応そちらに向かっているので、事情を説明してください。」
 
とのこと。
 
その後、現れた警察に事情を説明。
友達が警察に話していた事を要約すると、
 
友達がバイクに軽い改造(合法)をしていた。 ↓
それを、この辺を縄張り(?)にしている暴走族の人に見つかる ↓
暴 「調子乗っちゃだめよ!」 ↓
友 「めんご。」 ↓
暴 「いいよ。」 ↓
和解。 暴走族、ノーヘルで帰る。
 
ダメじゃん、ノーヘルはダメじゃん暴走族。
 
友達  「まあ、今日遊ぼうって言ったARuFaのせいだな。」
ダメじゃん、責任転嫁じゃん友達。
 
警察  「今日は遊ぶの中止! わかった!? 解散!」
ダメじゃん、元も子も無いじゃん警察。
 
まあ、友達たちは住所や学校を聞かれていましたが、僕は聞かれなくて安心しました。
 
俺 「さよなら! わざわざすみませんでした! ・・ヌオ゛ッ!」(壁にぶつかる)
警察「大丈夫!? あ、そういえば君の名前と住所も教えて。」
俺もダメじゃん。 何もかもダメじゃん。 彼女いないし足臭いし。
 
その上、警察の方に「なんか、妙に警察慣れしてるね!」と言われてちょっと変な気持ちになりました。
今まで何回も職務質問を受けているので、本当警察の方には申し訳ないです。まじで。
 
今日はそんな感じで、友達には悪いのですが「通報」という人生の初体験ができてよかったです!
でももう二度としたくないですね! まさか1時間くらい時間をとられるとは。
では、今日はこのへんで失礼します!
ではまた!