デジカメと遅刻とミートボール

こんちは!
デジカメが壊れているため、新しいデジカメを買おうと電気店に行ったのですが、
なんやかんやで、冷蔵庫を買わされそうになったARuFaです!
いやぁ、店員さんの話術というものは凄いですね! 危うく\89,800の冷蔵庫を買うところでした。
 
俺 「カメラを見たいのですが」
店員「こちらです!」
俺 「(カメラ売り場に行く途中で)あぁー、冷蔵庫でかっ・・・」
店員「小さいのもありますよ。」
俺 「へえ、見たいです。」
店員「こちらなんて・・・なんとかかんとか・・・」
俺 「へぇ〜」
店員「なんとかかんとか・・・・」
俺 「ふむふむ」
店員「うんこぶりぶり・・・・」
俺 「ほうほう」
店員「便座ペロペロ・・・」
俺 「へぇ〜」
店員「今日はお買い上げということでよろしいんでしたっけ!?」
俺 「なんでやねん。」
よろしくねーよ。
 
結局、カメラも見たのですが、僕の手持ち金で買えるデジカメはありませんでした。
 
俺 「デジカメを買いたいのですが・・・」
店員「ご予算は?」
俺 「今日は、690円です。」
店員「 (^o^) 」
 
いや、違うんですよ。 さすがの僕も690円でデジカメが買えるとは思っていませんよ!
「デジカメを買いたいのですが・・・」という言葉は、
「デジカメを買いたい(から、参考までに一番安いのを教えて欲しい)のですが・・・」
と、いう意味で言ったつもりだったのですが、店員さんには悪いことをしました。
 
 
そんな僕は今日、ついに学校に遅刻してしまいました・・・
今までは、なんだかんだで間に合っていたんですけどね・・・。 ついにやってしまいました。
原因は利用している電車の遅延。
今日はいつもより早起きをして、気持ちよく学校に行こうと思ったのですが、
いざ、最寄駅のホームへ行ってみると、
 
アナウンス「人身事故のため、運転を中止しています。」
俺 「あがぁ。」
 
開いた口がふさがりません。 アゴが地面にドーンってなるかと思いました。
とりあえず、復旧の見込みが立たないことには授業にも出れるかわかりません。
なので僕は友達のラユ君に連絡。 授業内に配られるプリントを僕の分までもらってもらえるようにメールで頼みました。
 
俺: 「人身事故で授業に出れるかわからないから、俺の分までプリントをもらってくれると嬉しいです!」
 
すると返事が。
 
ラユ:「そうするとお前が嬉しいのなら、俺はもらってやるよ(^O^)/」
 
何なのでしょう。 ラユ君は天使か何かなのでしょうか。
僕の脳裏に、羽の生えた全裸のラユ君が浮かびましたが、それはそれは壮絶なものだったので天使ではないようです。
 
俺: 「ありがとう! 俺のハッピーポイントが3万点上がったよ!(上限:600億点)」
ラユ:「お前へのデッドポイントが5万点上がったよ(はぁと)」
 
結局、電車は20分後に動いたので、遅刻はしましたが僕は無事に授業に参加することができました。
そして、ラユ君がとっておいてくれた僕の分のプリントは余りました。面白いですね。
 
学校が終わったあとは、家に帰って夕ご飯。
『今日の夕食は ミートボールハヤシライス だよ!』という母からのメールでとても楽しみにしていたのですが、
 
母 「ごめん。 ミートボールは皆に食べられちゃって、白飯もなくなっちゃった!」
 
だそうです。
ミートボールハヤシライスのミートボールと、ライスがない・・・
林。
今日の夕食は林でした。 針葉樹林うめぇー!!
 
はい! 今日はこんな感じでした!
明日は地域の小学校へ行って、ボランティア活動をしてきます!
頑張ってきますね!
では、今日はこのへんで失礼します!
ではまた!