言葉紡ぎバトン!!

こんちは!
ここは俺が食い止める!! お前は先に行け!! ARuFaです。
 

ARuFaです。
 
6月5日、土曜日! みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか!?
では、あなたはいかがお過ごしでしたか? そう、その、黄色のスカーフの方!
・・・休日だからでかけていた? おお、充実していますね!
あなたは? そうです、あなた。 そう、室内なのにサングラスしてるあなたです。
・・・友達と遊んでいた? 良いですね!
じゃあ最後に・・・あなた! そう、帽子のゴムをしゃぶりながら「しょっぱい」とかアホみたいな事を言ってるキミ!
君は今日、何をしましたか? ・・・ええ、あ、家で漫画を・・・ほうほう。
 
こちとら宿題まみれだよ!
 
まみれです。 まみれまくっています。
おかげさまで、一日中ほとんど自分の家にいました。
最初の方は真面目にしっかりと、
 
俺 「・・・よし、・・・・うん・・・・おし・・・」
と、頑張っていたのですが、最後の方になると精神的にまいってきてしまいまして、
 
俺 「ひじきって、ヒザじゃなくて、ヒジに生えたらひざきなの?」
と、本気で不思議になってしまい、ついにはYahoo知恵袋に投稿してしまいました。
 

 
数分後、回答をいただきました。
 
 

ヒザにひじきが生えてもひざきにはならないようです。スッキリしました。感激。
 
 
さて、そんな僕は今日、日記に書けるような事を何一つしていません! えへへ!
なので今日は、ブロガーの強い味方「バトン」をやってみたいと思います!
今回チャレンジするバトンはこちら!
 
言葉紡ぎ(つむぎ)バトン
下記の言葉から連想すること。 又はイメージして詩を綴ってみてください。
尚、制限はありませんので↓の言葉をそのまま使わなくてもOKです。

 
・・・だそうです。 果たしてギリギリの精神状態の僕からどんな詩が生まれるのでしょうか!?
では、どうぞ!
 
 
Q1.進歩
『 進歩。それは伸びる事。でもマラソンの後には凄い縮むよ。それはちんぽ。 』
 
ごめんなさい。 のっけから最低な詩になってしまいました。こういう精神状態です。

 
Q2.戦争
『戦争が始めるよ。 僕は4人兄弟。 家にアイスが来ると、戦争が始まるよ。』
 
僕は4人兄弟なのですが、兄弟が多いと、個数が限定されているアイスなどは取り合いになるのです。
なので、あらかじめ自分の分をキープするなど、皆自分の物を死守するのですが、
うっかり誰かが他の人よりも多く食べた場合、戦争が始まるのです。
 
 
Q3.夏祭り
『 なんなの。 射的の屋台の周りで、コルク拾ってる奴。 なんなの。 』
 
気持ちはわかる。
 
 
Q4.音
『 音は空気の振動。 空間の鼓動。 
僕の心臓の鼓動は 君にとどいているかな。 ドキドキ。
君を見るたびに 僕の鼓動は大きくなる。
君を見るたびに 僕の鼓動は大きくなる。
おっぱい。 』 
 
上げて落とす。おっぱいも揺れる。
 
 
Q5.宇宙
『 水・金・地・火・木・土・天・海・冥
これが、太陽系の並びかた。
でも待って、これに「ちんちん」を追加してみようよ。
水・金・地・火・木・ちんちん・土・天・海・冥
ただならぬ、
違和感 』
 
ノーコメントで。
 
 
Q6.奇跡
『この前、ゴミ箱に紙くず投げたら、ゴミ箱じゃなくて、鍋でした。』
 
死ぬ程どうでもいい。
 
  
Q7.花
『花は英語でフラワー。 花はみんな綺麗だね。
でも、フラワーはフラワーでも、カリフラワーは花っぽくないよね。
だから「仮フワラー」なんて名前がついたのかなぁ。』
 
ドヤ顔してます。 上手い事を言ったので、画面の前でドヤ顔してます。
あっ、ちょっと待って下さい!
 
AM4:13 
夜が、明けました。
 
 
Q8.解放
『一度でいいので、ヌーディストビーチに行きたいなぁ。』
 
ヌーディストビーチ:水着を着ないビーチ。 みんなスッポンポン。
詩でも何でもなくてすみません。でも行きたいんです。
行きたいんです。
 
 
Q9.深淵
平井堅
 

ホリが深い。
 
 
Q10.バトンを回す方3人を指名して下さい。
ご自由にどうぞ!!!
 
 
はい! 以上です!! 死にそうです!!
なんだかんだで3時間くらいやっていました!! 死にそうです!!
夜も明けてスズメもチュンチュン言っているので、ラジオ体操をした後に寝たいと思います。
ですが、久しぶりに詩を書けて、なんだか新鮮でした。
こういう新鮮な気持ちこそが、日々の生活の質を向上させてゆくのですね! 徹夜したけど。
 
では、今日はこのへんで失礼します!
ではまた!