豆腐を買いに。

こんちは!
でかけようと思い、玄関を出た瞬間に頭上からトマトが降ってきたARuFaです。
見事に頭にヒットして、トマト汁が頭に付いたのですが原因は謎です。
玄関から一旦家に戻り、タオルで頭を拭いている時に、やけに長女がニヤニヤしていましたが、原因は謎です。
 
長女 「私のゼリーを勝手に食べた罰です。」
ちょっと何言っているのかわかりません。 原因は謎です。 大変美味しゅうございました。
 
さて、今日は夕方頃に僕は家の近くのデパートへ買い物へ行きました。
目的は、画材を買うためと、母親に頼まれたおつかいをするためです。
 
母 「豆腐買ってきて〜」
俺 「・・・・豆腐ってなんだっけ?」
母 「ほら、父と母の・・・」
俺 「それは 夫婦。」
母 「ほら、あの、江戸の・・・」
俺 「それは 幕府」
母 「私が今から殴る・・・」
俺 「それは 後頭部。 痛い、やめろ、痛い。やめろ!!!」
 
もう絶対に豆腐だけは買ってこないと心に決めました。代わりに幕府でも買ってきてやりましょう。
 
そんな感じで家を出た僕ですが、家を出て自転車で走りだした瞬間に雨が降ってきました。
 
俺 「この仕打ち。」
しょうがないので、僕は近くにあったお肉屋さんで雨宿り。
そこは近所でも有名なお肉屋さんで、小さい店舗ですがお肉の質は最高なのです。
僕はそのお肉屋さんに入り、雨が止むのを待ちました。
 
店 「いらっしゃいませぇー!」
俺 「あの、お肉屋さんですよね、ここ。」
店 「・・・? はい、そうですけど。」
俺 「そんでもって、大豆って、『畑のお肉』って言うじゃないですか。」
店 「はい、有名ですね。」
俺 「なので、畑のお肉が原材料の、豆腐も売ってますかね?」
店 「ありますよ!!!!!
売ってた。
 
完全に売ってない流れだったじゃないですか。
店主が「売ってないよー! オロローン!」 とか言いながら、僕と一緒にお尻を叩きあう流れだったじゃないですか。
 
俺 「あ、やっぱいいです。 この肉100gください。」
店 「はいよ〜!」
 
なんだかこのお店で豆腐を買うのは僕の意地が許せなかったので、まさかの肉を買ってやりました。はは、ざまあみろ!(実費)
その後僕は、お肉の入った袋をぶら下げてデパートへ。
 
デパートでは、始めに食品売り場へ行きました。 豆腐を買うためです。
当初は幕府を購入する予定だったのですが、さすがに店員さんに幕府はどこですか? と聞いてしまってはアホ丸出しですからね。
 
俺 「すみません。 幕府はどこですか?」
店員「・・・? 麦芽なら、あちらです。」
ですよねー。
 
豆腐売り場に到着したのはいいですが、豆腐には「絹ごし」と「木綿」の2種類があります。
絹ごしちゃんは、純情系の清楚な女の子。 ストレートな髪をゆらし僕を誘惑します。
 
絹ごし「お客はん、買ってくだされ〜」
待ってくれ絹ごしちゃん。 僕にはもう一人気になる子がいるんだ。
 
木綿ちゃんは、元気系女の子。 「木綿モーメント!」が必殺技です。
 
木綿「アタイを買ってくれよな! 木綿モーメント!!」
木綿ちゃんも待ってくれ、僕はどっちを買えばいいんだい?
 
木綿は絹ごしか、それは料理によって異なります。例えば、すき焼きに絹ごし豆腐なんて考えただけで震えが止まりませんからね。
とりあえず僕は、母に電話してみることに。
 
母 「・・・はい。」
俺 「どうも。 豆腐ってさ、『絹ごし』と『木綿』ならどっちを買えばいいの?」
母 「待って、次男に変わるわ。」
俺 「え、なんで?」
次男「ホー・・・・ホーケキュ
俺 「え、なんで?」
次男「何の話?」
俺 「まあいいや、豆腐買うんだけど、絹ごしと木綿、どっち買えばいいの?」
次男「え?なに? 」
俺 「だから、絹ごしと、木綿、どっちを買えばいいの?」
次男「え? 新木場? え?」
俺 「絹ごしと!!! 木綿!!!!! どっち!!!?」
次男「聴こえない。」
俺 「きーーーーぬーーーーごーーーーしいいい!!!!!!
俺 「もしくは!! モーーーーーーーメーーーーン!!!!!!!!
次男「えへへ。」
俺 「ねえ、どっちいいいいいい!!?!?! ねえぇぇぇえ!!!! どっちぃぃいいいいいい!!?
次男「お兄ちゃん、何言ってるかわからないから、お母さんに変わるね。」
俺 「ヴォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
 
ここまで人を怒らせる才能もなかなかな無いと思いました。 許さねえ。
結局僕は2分の1の確率を信じて、木綿豆腐を買い、帰宅しました。
そしてその予感は的中。 母親は木綿豆腐が欲しかったようです。 この欲しがり屋さんめ!
 
そして今日の晩ご飯は、家族全員でファミレスに行きました。 なめんなよ。
豆腐は、父親の夜のお酒のおつまみだったそうです。 じゃあ自分で買えと。
でも、僕はファミレスハンバーグが美味しかったので全てを許します☆
今日は散々な日でしたが、ハンバーグは偉大ですね。
晩ご飯でハンバーグを食べましたが、家に帰れば僕が肉屋で買った肉があるのでした。大失敗です。
それと、デパートでは豆腐にばかり気をとられ、画材を買うのを忘れてしまいました。
明日また、デパートへ行きたいと思います。
 
では、今日はこのへんで!
ではまた!