撮影のお手伝いをしに下北沢へ!

こんちは!
昨日、車にはねられたARuFaです!
昨日の記事でその事をお伝えした所、たくさんの方にご心配をおかけしてしまい、すみませんでした><
簡潔にこの事件のことを話しますと、
 
1.俺が、妄想をしながら道を歩いている。
2.車が信号無視をして突っ込んでくる。
3.ARuFaさんビックリ。驚異のジャンプ力でめちゃくちゃ跳ねる。
4.車には当たっていないのに、跳ね過ぎて吹っ飛ぶ。フェンスに突っ込む。
5.車の運転手が出てきて「大丈夫!?」とか言ってくる。
6.俺、「今、凄い跳ねましたよね! えー! こんなに飛べるもんなんですね! やったー!」
7.運転手「 (^O^)/ 」
 
こんな感じです。
厳密には車には当たっていないのですが、僕が一方的すごく跳ねたという感じでした。
いや、だって本当に自分でもビックリするくらいの跳躍力だったんですよ!
空中で「あれ? まだ浮いてる? まだ着地しない? え?死んだ?」とか思ってましたもん。
とにかく、僕と車は完全無傷。 お互いホっとした感じです。 僕は勝手に吹っ飛んだ形になりました。
運転手からしたら「なに吹っ飛んでんの。」って感じですよね。
 
さて! そんな僕は今日、ある撮影のお手伝いとして「下北沢」という所におでかけに行きました!
今日お会いする方々は、生キロPさんと、AD笠原さんです。
 
以前の写真
 
このお二人には色々な動画でお世話になっており、今日もとても楽しみでした!
ちなみに、生キロPさんは「エルシャダイ 演ってみた」の撮影編集を、
AD笠原さんは「アデランスのCM」に出演されているなど、すごい方々です。すごい。
 
9時半に下北沢駅前に集合だったので、僕は早朝6時に起床し、電車を乗り継いで待ち合わせ場所に向かいました。
待ち合わせ場所に向かう途中、何故か急にお腹が痛くなるというアクシデントがありましたが、
腸の中にある自分のうんこを、モンゴルの広大な草原にワープさせるという想像をしたら見事に治りました。
最近はこの治し方で腹痛を治しています。 数十回程やっているので、もうモンゴルには旅行に行けません。
 
待ち合わせ場所に到着すると、すぐさまAD笠原さんと合流。
AD 「おはようございます!」
俺 「おはようございます!!」
AD 「いやぁ〜! 暑いっ!」」
俺 「でも良い季節ですよね。 女性のお洋服の露出がこう…ぐへへwwww」
AD 「うへへwwwwwwwww」
朝からゲス極まりない話をしていました。 こういう話だけで1時間はいけます。
お母さん、お父さん、ごめんなさい。
 
そうこうしているうちに、生キロPさんが登場。 皆がそろった所で撮影に向かいます。
 
 
今回の撮影では、『ARマーカー』というものを使いました。
これ
 
ARマーカーというものは、携帯電話のQRコードと同じようなもので、
これを任天堂3DSで撮影すると、マーカーに対応した立体映像を見る事ができるのです!
ちなみに今回のこのマーカーは、ポケットモンスターBWのモンスターが飛び出ます。
で、これは本来もっと小さいものなのですが、生キロPさんのアイディアで30cm四方程に拡大。
並べます
そして並べます。
 
マーカーの大きさと出現するポケモンの大きさは比例しており、
この30cm程の大きさのARマーカーを3DSで映すと、なんとそのポケモンが等身大で表示されるそうなのです。
こんな感じに!
 
ジャーン!
ドワァァァァア!!!!
 
ドギャーン!
ズワァアアアアアア!!!!
 
ズドーン!!
等身大なのでもう迫力満点です。 満点過ぎてだいぶ場外しています。
 
生キロPさんはこれでBWのポケモン全てを並べる企画を考えているそうで、今回はそのテスト撮影という感じでした。
撮影中は、通行人の人達の顔が全員「?」だったのが面白かったです。
 
撮影の後は、お昼ご飯として下北沢にある「MagicSpice(マジックスパイス)」、通称「マジスパ」に行きました。
 

このお店はスープカレー屋さんなのですが、特筆すべきはその辛さ!
辛さにはレベルがあり、それぞれ、
覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空
と、いう名前で、右に行くほど辛さが増しております。
AD笠原さんは、昔「虚空」を食べてトラウマになったそうです。
 
経験者は語る 
 
AD 「初めて来た時に『虚空』を食べて、もう嫌になりました。」
俺 「ということは、また『虚空』に再挑戦ということで・・・?」
AD 「食わねーよ!!?」
かなりのトラウマっぽかったです。
 
その後、注文の際にAD笠原さんは、
AD 「僕は、普通ので。 『覚醒』の下のでお願いします。」
と、店員さんに注文したのですが、
 
店員「『覚醒』の下は赤ちゃんでも食べれちゃいますけど大丈夫ですか?」
と、挑発されていました。
ちなみに僕は『悶絶』を注文。
 
美味そう。
 
生キロPさんには「瞑想」が、AD笠原さんはノーマルが来ました。
AD笠原さんのは赤ちゃんでも食べられるそうなので、綿飴でも来るんじゃないかと心配しましたがそんなこともありませんでした。
 
味はというと、とても美味しく、お肉も柔らかくて美味しかったです。
が、
 
俺 「うわ! 辛っっ!! かっっら!!!」
AD 「でしょう!!?」
 
辛さレベル的には全体の半分程のはずが、僕の『悶絶』は相当の辛さ。
先程までAD笠原さんにやいやい言っていた自分が恥ずかしいです。
 
俺 「先程は、すみませんでした。」
AD 「wwwwwwwwwwww」
 
その後はヒィヒィ言いつつ、汗を拭きながら完食。
美味しかった!
 
食べている時は辛かったですが、食べ終わると謎の達成感と充実感でまた食べたくなりました。
 
お店を出る際には、レジの店員さんが僕等に話しかけて来まして、
店員 「これを是非お飲み下さい〜。 胃薬にもなりますよ〜。」
 
と、僕等に何かの草を乾燥させ、細かくしたものをくれました。飲めというのです。
香りを嗅ぐと良い香り。 原材料が気になります。
なので聴いてみたところ、
 
俺 「あの、これは何の草なんですか?」
店 「・・・・胃薬にもなります〜! インドでは常識です〜!」
俺 「え!? ・・・いや、何の草なんですかこれ。」
店 「・・・インドでは常識ですね! 胃薬にもなりますし!」
と、何故か原材料を教えてくれなかったのが面白かったです。飲みましたけど。
 
AD 「なにこれ合法?wwwwwwwwwww」
生 「マジックマッシュルーム的な?www」
俺 「何か気持ちよくなってきましたァーwwwww」
とかなんとか、縁起でもないことを、店を出た後に話していました。
今調べてみたら「丁子(ちょうじ)」という香辛料らしいです。
 
その後は、喫茶店で打ち合わせをしたり、ハエの交尾をみんなでまじまじ見たりしていました。
そして14時頃に解散し、みなさんとお別れをしました。
撮影から始まり、締めがまさかの「ハエの交尾」という、とても素晴らしい時間を過ごせて楽しかったです!
 
では、今日はこのへんで!
ではまた!