グッタリ → 元気モリモリ日記

こんちは!
何故、自分達は『ゴキブリ』が怖いのか。ということを真剣に考えた結果、
知識も何もない赤ん坊は、ゴキブリを怖がらない事に気付きました。
つまり僕等は、子供の頃に大人達がゴキブリを怖がっている様子を見て、
ゴキブリが出る → 大人が怖がる → ゴキブリは怖い
と、いうことを学習してしまうのではないでしょうか。
結果! 本当は、ゴキブリなんて怖くないのです!! イエイ!!
 
――っていう文章を今書いていたのですが、書き終わった瞬間にゴキブリが部屋に現れ、大暴れしていました。ARuFaです。
よく見たらカナブンだったっていう。 本当ゴキブリは死ね。
35回死ね。
 
はい! こんにちは!
毎日毎日アホみたいな真夏日に、みなさんグッタリしていませんか!?
ダメダメ! だめですよ! こんな真夏日だからこそ体調管理をしっかりしないと!
暑いからという理由で食事をとらなくては、僕のようにグッタリしてしまいますよ!?
お前がしてんのかーい。 みたいな。
 
僕は暑さに弱いらしく、この夏の熱気にバテバテです。
通学には電車を使用しているのですが、自宅から最寄り駅へは自転車を使うのです。
その10分そこらの太陽光にも僕はグッタリ…。 何ですかね、先祖が吸血鬼とかなのでしょうか。
最近は駅の中の自動販売機で、ジュースを買って水分補給をしています。
買うのは大体野菜系のジュース。 今日はトマトジュースを買いました。
先祖が吸血鬼だからなんですかね。
 
電車を乗り継ぎ学校に到着すると、僕は教室に入ります。
最近は教室に入るまでに1日に使う8割のエネルギーを使っています。
なので僕は地獄からの使者のような顔で、毎日教室に入ることになってしまうのです。
 
友達 「なに? そろそろ死ぬんですか。」
俺  「え?・・・イケメン? ・・・俺が?・・・」
友達 「いい加減にしろ。」
グッタリしていると、一度の聞き間違いでここまで人を怒らせることもできるのです。
 
ちなみに授業では、「子供に英語を教えるための模擬授業」ということで、英語の模擬授業をしました。
僕自身は今日は模擬授業をしていないのですが、授業を受ける子供役として前に出て子供役を演じました。
 
先生役「ハロー、エブリワン!」
皆  『ハロー。』
俺  「うひょwwwwwwひょwwwwwwwww」
先生役「ワッツイズディス!」
皆  『アップル。』
俺  「アッポー!!!!!!」
先生役「ハーワユー」
皆  『アイ ファインセンキュー』
俺  「ハーワーユー!」
・・・大体こんな感じでした。
我ながらリアルな子供を演じられたと思います。実際の子供もこんなですしね。
他の人生徒役の人がお葬式みたいなテンションだったので、ギャップが凄く楽しかったです。
 
 
授業が終わった後は、友達と一緒にラーメン屋に行くことになりました。
しかし友達はもうひとつ授業があるということで、僕はその友達の授業が終わるまで、図書室で待機することに。
しばらく図書室で本を眺めていると、同じ学科の女性の方から話しかけられました。
 
女性「ねえねえ」
俺 「あ、どどど、どうしました?」
僕は女性と話すとテンパリます。
 
女性からは、僕とは話した事が無いのに、僕の事を知っている人がいると、いう感じの話をされました。
しかも、僕とは全く接点のない別の学科の方らしいのです。
別の学科の見知らぬ人が、僕を知っている・・・。
・・・まさか・・・・!
 
俺 「あの、その人って、俺についてどういう事を知ってました?」
女性「あ、なんか◎◎君(俺)の・・・ブログ? を見てるらしいよ。」
俺 「!!!!!!!!!!!!!!!」
 
なんという事でしょう。
同じ学校の同じキャンパスに、僕の日記を見てくださっている方がいるとは!
 
俺 「・・・その人の名前とかって、教えてもらっても大丈夫ですか?」
女性「うん、いいけど・・・アレ?・・・あ! その人がいる!!」
俺 「ワオ!」
 
んで僕は、ARuFaを日記を読んでくださっている方とお話をすることができました。
 
俺   「ちょ、ちょっとこっちに来てください・・・っ!」
読者さん「はい・・・!」
俺   「どうも、ARuFaです><」
読者さん「いつも見てます・・!」
俺   「嬉しい恥ずかしです><」
読者さん「なんていうか、本当普通の人ですね!」
俺   「できるだけ目立たないように、学校では普通の人を装っています!」
読者さん「社会に・・・普通に順応している・・・!!」
 
みたいな感じの会話をしました!
本当は名刺をお渡ししたかったのですが家に忘れてしまったため、手書きの名刺をお渡ししました。
読者さんとのこういう交流があると、もっとブログを頑張ろう! という気持ちになれて、とても元気がでます!
とっても嬉しかったです><
 
その後、その方々とお別れをしラーメン屋へ。
ラーメンは、毎度おなじみラーメン二郎へ行きました。 (こういう所です。
前に行った時よりもすんなり食べれてしまい、ちょっとした危機を感じました。
 
家に帰った後は、ちょっとした作業をし、今に至ります!
今日は、色々な事がありました!
朝はグッタリしていましたが、図書室での読者さんとの交流でメチャクチャ元気が出ました!
ラーメンも食べて栄養もバッチリなので、明日からまた頑張っていきたいと思います!
 
では、今日はこのへんで!
ではまた!