ドアと注文日記

こんちは!
自分の部屋のドアが、そろそろヤバイことになってきたARuFaです。

 
飼い猫のココさんや、家の猫でもないのに勝手に入ってくる猫のギャーコなどが、やたらめったらここで爪を研ぐんですよね・・・。
飼い猫のココさんはまだいいのですが、家の猫でもないギャーコが何故わざわざ俺の部屋まで来て爪をとぐのかと。
とりあえず、ここは飼い主としてガツンと言わなくてはいけません。
と、いうことで、さっきから僕の膝の上で寝ているココさんを叱ってやることにしました。
 
俺 「なあ、ココさんよ。」

 
俺 「最近、調子はどうですか?」

 
俺 「突然だけどお前、部屋のドア、引っかいてるだろ。」
 
!?
俺 「!!!?」
 
俺 「ご、ごまかしたってダメだぞ!! お前が引っかいてる所はこの目で見たんだ!」
 

 
俺 「いい加減にしなさい!!」
 

 
俺 「・・・そういえば、」
俺 「さっき買い物に行った時に、新発売の猫用のエサを買ってきたよ。」
 

 
俺 「ドアの事を白状したら、食べさせてあげます。」
 
!!?
こいつはもう、だめだ。
 
さて、今日も僕はずっと家で勉強していたのですが、見事に他に特筆すべきこの無い一日でした。
強いて書くなら、昼食時に家の近くのマクドナルドへ行ったのですが、
その注文をする時に、
 
店員「ご注文をどうぞ!」
俺 「えーっと、どうしようかなぁ・・・」
店員「てりやきチキンフィレオセットがオススメです!
俺 「じゃあそれで!」
店員「以上でよろしいでしょうか?」
俺 「はい。」
店員「本当に以上でよろしいでしょうか!?」
俺 「じゃあもう一品!!!」
店員「はい!」
俺 「どれにしようかな・・・あっ、じゃあ、アイコンチキ――
店員「マックナゲットがお買い得です!
俺 「じゃあそれですよねーー!!!」
店員「本当に以上でよろしいでしょうか?」
俺 「勘弁してください」

みたいな会話があったことくらいですかね。 強引過ぎる誘導尋問でした。
何か俺悪い事しましたっけ? と、尋ねたくなるほどの押しの強さ。
まあ、その時の店員さんは中学校時代に同じ部活だった友達だったので、懐かしかったです。
 
ちなみに、昨日は「明日は早起きしたいですうんこブリブリ」とか書いたのですが、
今日は、13時に起床しました。アホな事この上ありません。
 
今日はこんな感じです!
とりあえず、定期試験期間が終わるまで比較的短い日記になると思いますが、ご了承ください><
では、今日はこのへんで!
明日は「理科」のテスト! 頑張ってきます!
ではまた!