のんびに日記

こんちは!
幼いころから僕に、
「虫にだって命があるから、殺しちゃダメよ。」
と、何度も教えてくれた祖母が、今日、毛虫を踏みつぶしていました。
ショックでした。 ARuFaです。
あと、祖母は動物と話ができると前々から自慢していまして・・・
この前、猫を抱きながら「この子、私の事が好きみたいねぇ。」と言っていたのですが、アホみたいに威嚇されていました。
ドリトルもびっくり。
 
さて、そんな僕は今日から夏休み!!
夏休み最初の更新の冒頭が、祖母が虫をブチ殺す話とは滑り出しも上々ですね!
夏休みといえば、旅行・花火・祭・海・スイカ・アイス・食い過ぎて下痢などなど、色々ありますね。
しかし今日の僕はそれらのイベントごとはひとまず置いておき、のんびりすることにしました。
と、いうのも、僕は夏休み前に頑張りすぎていたのです。
学校に行きつつ、レポート書き、テスト勉強をした後に、パソコンでの作業・・・などなど。
小さい頃はテレビを見ながらご飯を食べていただけでも怒られていたと言うのに、大学生になってこの大惨事。
一度に10人の話を聴ける聖徳太子も、僕の生活にはお手上げですね。十二冠位くれよ!
「こんなに頑張ったんだから夏休みの初日くらいのんびりしたっていいじゃん!」
と、いう理論です。
 
なので前日の夜、僕は目覚まし時計をセットせずに就寝、そして今日は11時頃に起床しました。
いつも早起きをしていたせいか思ったより寝れませんでした。予想では800時間くらい寝るつもりだったんですけどね。
僕はリビングへ行き、冷やし中華を作ってそれを朝食としました。
さらに今日はのんびりする日ということなので、本来3分半のゆで時間の冷やし中華の麺を10分間ゆでてみました。
 
俺 「まっず。」
他の人が残したやつを「食わないんだったらちょうだい!」と言ってもらった時の味でした。
『急がばまわれ』と言うことわざを考えた人を張り倒したいです。
 
その後は、家族みんなで「時をかける少女」のビデオを、あ、違う、ブルーレイで見たんでした。
どんどん最近の技術の進化に追い付けなくなってきているのでそろそろヤバい気がします。
オーレンジャーとか、ビーファイターカブトとかマジ面白かったですよね。
 
時をかける少女」を見た後は、ひたすらのんびりしていました。
 
のんびりしていました。
 
もっとのんびりしたかったので、
 
目をつぶったら、
 
寝ていました。
 
 
・・・目が覚めると外は暗く、時間は19時。
それからはもう何もする気になれず、僕はそのままずっとボウっとしながら過ごしました。
そして今に至るのですが、やっぱりのんびりしていたって何かが始まるわけじゃないですね!
やっぱり自分から動かないと!! ってことで明日は髪の毛切ってきます!
そんで買い物して、服買います! イエイ!!
明日の自分が今日予定した事をどこまで実現できるのかを期待しつつ、今日はこのへんで!
ではまた!