遅く起きた一日

こんちは!
先日、出かけ先でトイレに行きたくなったため、コンビニに立ち寄りました。
トイレの個室には鍵がかかっていなかったのですが、一応ノックをしてみたところ、
 
「どうぞー。」
と、いう声が中から返ってきて、ツッコんでしまったARuFaです。
中に入っていて、何がどうぞなのか。僕に何をしてほしいのか。疑問です。
 
さて、そんな僕は昨日の旅行で疲れていたのか、今日は14時に起床しました。
 
俺 「・・・うおぉぉぉ」
5時に起床した昨日と比べてしまうと、どうしてももったいない気持ちになってしまいます。
昨日だったら、14時頃と言えばあの展望台にいた頃ですからね。
この時
惜しい事をしましたが、今日の分まで昨日が充実していたのだ、と思えば気が楽になりました。
昨日楽しんだ分だけ今日寝坊する。 これぞ充実保存の法則!
毎日早起きできればいいんですけどね。
ちなみに今日は、「お見合い相手が『そよ風』」と、いう夢を見ました。
まさか自然現象が相手とは。「あとは若いお二人で。」と、そよ風と室内で二人きりにされた時はとても困惑しました。
見えないし。
 
そんな哲学じみた夢を見た僕は、朝食を食べた後、自分の自転車のパンクしたタイヤを直すことにしました。
実は昨日、鎌倉から最寄り駅に帰った際に、自転車置き場に置いた自転車を何者かにパンクさせられまして・・・
僕の周りの5台くらいも同じようにパンクさせられていたので、犯人はパンクしてロッカーかもしれませんね。
 
俺 「ちょっと外行ってくる〜」
母 「あれ? でかけるの?」
俺 「タイヤのパンク直してくる。」
母 「あ、パンクさせられたのか。 犯人はパンクロッカーかもね!
母のダジャレのセンスを疑います。死ぬほどくだらない。
 
自転車は、運悪く後輪をパンクさせられました。
前輪のパンクならば車輪ごと外せば楽に修理できるのですが、
後輪の修理となると、ギアやらスタンドがついているので車輪を外せないのです。
俺 「ファッキン!!」
とりあえず僕は、タイヤのチューブを引きずり出す形で修理を始めました。
 
〜30分後〜
 
パンク修理が終了しました!!
途中、ちょっと目を放した隙に、野良猫が自転車のタイヤで爪をとぎ始めるなどトラブルはありましたが無事修理完了。
パンクも直したということで、ちょっくらサイクリングに行こうと思い、僕は自転車に乗っておでかけ。
昨日の鎌倉旅行で、たくさんお寺を見た僕はお寺に興味が湧いてきたので、自分の家の近くにあるお寺に行くことにしました。
確かそのお寺は「縁結び」のご利益がある寺なので、モテモテ希望な僕は絶対行きたい場所でした。
確か家から自転車で20分くらいの場所なのですが、場所が結構複雑なため、道に迷ってしまいました。
僕はその寺の附近であろう場所で、通行人のおじさんに寺の場所を聞いてみることに。
 
俺  「あの〜すみません。」
おじ 「はいはいなんでしょ。」
俺  「この辺に、縁結びのお寺はありませんか?」
おじ 「へ? 天むす?」
天むす
 
俺  「・・・いえ、縁結びです。」
おじ 「天むすならね、ここを右に入ったそば屋さんで売ってるよ〜! じゃ。」
どんだけ腹減ってんだよ。と思いました。
 
その後も縁結びのお寺を探したのですが見つからず、僕はスーパーで天むすを買って家に帰りました。
 
家に帰ると、家族で出掛ける準備をしていました。どこに行くのでしょう。
母 「今からファミレス行くんだけどあんたも行く?」
長女「来ないで。」
俺 「行きます。」
長女「来ないで。」

僕は天むすを冷蔵庫に入れて、ファミレスへ行くことにしました。 
10分後、ファミレスに到着すると店内は大盛況。
順番待ちの人々が入口のソファに座っています。
 

僕は、『ポスターの裏の臭いを嗅ぐ』という全く新しい方法で順番を待っていました。
 
ファミレスでお腹いっぱいになりすぎて若干気分が悪くなった後は、横になりつつ気付けば今に至る、という感じ。
 
なんだかんだで来週の月曜日からは学校が始まります!
友達に会えるのは嬉しいですが、またあの授業地獄が始まると思うとヘドが出ます!
ヘドが出るんだぜ! 出るんだぜヘド!
ですが、なんとか授業にくらいついてみたいと思います!
それでは、今日はこのへんで!
ではまた!