アンラッキーな一日

☆今日起きたアンラッキー☆
 
 
アントニオ猪木に蹴り殺される夢を見る。
ッしゃあコラ! 気合いだオラ! 行くぞオラ!! ダラッシャッ!
どうだコノヤロッ! 気合い入ったか!? 死んじまったじゃねぇかオラッ!
みたいな感じでした。 最高の目覚めです。
 
 
■小学生から股間に集中砲火を喰らう
今日はボランティアということで、近くの小学校へボランティアに行きました。
担当は一年生。
一年生ともなるとヤンチャ盛りなのですが、今日のクラスの男の子はかなり元気でして、
休み時間にバスケットをしたのですが、興奮した子供が僕の金玉にアッパーカットをかましやがりました。
子供「センセーイ!!!」
俺 「あ゛ッ
 
目から星が出るどことか、目から金玉がそのまま出るかと思う程の衝撃。
僕は膝から崩れ落ちました。
俺 「先生は、今、死にました。」
子供「皆やっちまえ!!!」
子供達「ダァアアアアアアアアアアア!!!」 
 
金玉がいくつあっても足りませんでした。
 
 
■子供に股間に頭突きされる。
先程の件で「股間は絶対に殴っちゃいけません。」と、子供に厳しく指導した僕ですが、
すると、僕の金玉にアッパーカットをした子供が泣いてしまいました。
しかしこれはあくまで「指導」。叱っている訳ではありません。
わかってくれたのなら、と僕が「おいでー!」と腕を広げると、その男の子が僕に飛び込んできました。
んで、上手い具合にその子の頭が金玉に当たりました。
とりあえず僕は、金玉を背中に移動させたいなぁ、と思いました。
 
 
■駅の階段にある柵に突っ込む。
午前中の小学校へのボランティアが終了した後、午後は今度は大学へ向かいます。
そのためには、自宅から電車を乗り継いで行かないといけないのですが、
乗り換えの際、駅の階段を上る事があるのです。
で、人ごみの中、その階段を軽やかに登ろうと思ったのですが、
階段の降り口と登り口を分ける柵のようなものに思い切り突っ込んでしまいました。
ぶつけたのは金玉でした。
 
この辺から、今日の僕の意識は全体的に金玉へ集中する事になります。
 
 
■その辺に生えている雑草をノリで食べてお腹を壊す。
すみません。これに関しては全て僕が悪いです。 自爆です。
 
 
■学校で習った事で傷つく。
大学にて「道徳」の授業中に、『こぶし腰浮かせ』という作法を学びました。
これは「江戸しぐさ」という江戸の町で一般的な作法として、人々がしてきたもので、
渡し船などの座席にて、人がもう一人くらい乗れそうな時は、
乗客全員がこぶしをついて、腰を浮かせつつ詰め合い、その一人を座らせてあげる。というものです。
 
俺  「『こぶし腰浮かせ』って、なんか必殺技みたいだよね。」
友達 「どんな・・・?」
俺  「こぶしで、相手の腰を粉砕する・・・」
友達 「マナーもクソもない。」
 
そんな会話をしていると、道徳の先生は言いました。
先生 「これは渡し船に限らず、電車の座席でもできます。 電車の席はできるだけ詰めましょう。」
と。 まあ、当たり前ですよね。
 
その学校の帰り、電車に乗っていると、7人掛けの椅子に僕を含め6人が座っており、各人同士には少し隙間がありました。
そこにおばあさんがやってきたため、僕はここぞとばかりに「こぶし腰浮かせ」をし、僕と右隣のお姉さんの隙間を詰めました。
これでおばあちゃんも座れるね! と思ったのですが、隣のお姉さんが僕を大層気持ち悪がりまして。
 
お姉さん 「キモ。」

と、言いながら別の車両へ行ってしまいました。
そして何故か、おばあさんも別の車両に行きました。
前のおばさんは僕を変な目で見ています。
左隣のおじさんは、僕から離れるように隙間を詰めました。
結果的に僕は3人分のスペースを持て余しました。
僕は、寝たふりをしながら、自分の瞳がまぶたの裏で濡れるのを感じました。
 
 
■段差に持っていかれる。
最寄駅に着いた途端に雨が降りだしたり、傘を盗まれていたり色々と地味な嫌な事が続き、僕はむしゃくしゃしていました。
何故自分だけがこんな目に会うのか。
マイナス思考になると、見逃してしまう程の不運も目に止まるもの。
しかし今日の出来事は、できればこちらから目をそむけたい程のもので、思考のプラスマイナスなど関係の無いレベルでした。
これから就寝時まで、何が起こるかわからない・・・
そんな不安から、僕は細心の注意を払って過ごす事に決めました。(特に金玉)
 
しかし、そんな金玉を気をつかう僕をあざ笑うかのように、
僕はベランダの段差に足の小指をぶつけてしまいました。
ここに
 
俺 「雨降ってきたから洗濯物・・・あ゛ん゛ッ!! ツワァアアー!!」
俺 「だああああああああああ!!!!!!!!
俺 「どあああああああああああああああああああ!!!!
次女「お兄ちゃん大丈夫?」
俺 「んごぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!
 
そして、
 

多分、骨折しました。
すごい腫れてます。
泣きそうです。
 
 
ここまで不幸の連続だと、逆に明日がラッキーデイなのかと少し期待してしまいますね!
とか思っていたら、先程記事が停電で消えたので、本日二回目の更新でした。
みなさんは、不幸の連続な日があっても、明日を信じて生きてください!
僕もそうします。 明日病院行ってきます。
では、今日はこのへんで!
ではまた!