お絵かき日記

こんちは!
授業中に絵しりとりをしようと思い、まず自分から絵を描いて友達に渡したものの、
なんというか、誰からも相手にされなかったARuFaです。
酷いですよね。彼らはただひたすらに授業を受けるという、冷酷な勉強マシーンと化してしまったのでしょうか。
ちなみにこちらがその、絵しりとりの紙なのですが、
 

 

大根
 
 
さて! そんなこんなで今日も僕の一日が始まります。
昨日は学校に遅刻してしまった僕ですが、今日は学校に遅刻することなく登校できました。
しかし、案外ギリギリな時間に起床してしまったため、朝食は抜き。
超ショックを受けながらも、僕は電車に飛び乗り、乗り換えの駅で塩おにぎりを買うなどして飢えをしのいでいました。
ただいま僕は金欠状態。お金がおっかねぇ状態なので、毎日を生きるのが結構精一杯だったりします。
 
学校の最寄り駅に到着し、学校へ向かって歩いていると、突然誰かに後ろからお尻をなでられました。
俺  「ワッツハプン!!!」
ラユ 「あっ! すみません! あっ、すみません!すみません!」(尻を揉む)
友達のラユ君でした。
「だーれだ?」的なノリで僕の神聖なお尻をなでてくるのはやめて欲しいです。
 
ラユ 「今日寒くない?」
俺  「え? まだまだ結構暑い方だろ。俺、半そで短パンだし。」
ラユ 「え、おかしいだろ! 体感温度で言うとあの、バイクを全裸で乗った時みたいな。」
俺  「なるほど。」
ラユ 「乳首ビンビン! って感じ。」
俺  「そんな、勇気リンリンみたいなノリでお前。」
 
この後、教室に到着した僕等は授業を受け、冒頭の孤独な絵しりとりをやるハメになったという次第です。
 
授業が終わり、絵しりとりの紙に染み込んだ僕の涙も乾いたところで、僕等は昼食を食べる事にしました。
僕とラユ君は、コンビニへ行きカップラーメンを買いました。
しかし、カップラーメンにお湯を入れる時に気付いたのですが、割り箸が入っていません。
時間はお昼時、コンビニ内は昼食を求める学生とサラリーマンでごった返しており、店員さんもてんやわんやだったのでしょう。
カップ麺のお湯を入れるポットはレジの横にあったので、僕等はそこから割り箸をもらうことにしました。
 
ラユ 「すみませーん。割り箸ください。」
店員 「・・・・」
ラユ 「すみませんーーん!」
店員 「ン!!!!!!!!!!」
店員さんは、レジを打ちながらラユ君の顔を見る事もなく、割り箸を一膳差し出しました。
ラユ 「ありがとうございます!」
 
俺  「あのー、すみません、僕も割り箸頂けますか?」
店員 「ン゛ン!!!!!!!!!!!」
店員さんは割り箸が入っている棚に手を突っ込み、割り箸を大量に握り締めて、僕に全てくれました。
 
俺  「・・・10善くらいもらった。」
ラユ 「wwwwwwwwwwwww」
俺  「千手観音じゃねぇんだから。」
こんなにいらねーよ
どうしようもないので、脇腹から手がたくさん生えた時のために取っておく事にしました。
たまにありますしね。 手持ちぶさたになってもアレですし。
 
昼食を食べた後は、「図画工作」の授業。
この授業では、子供に図画工作を指導する方法を学びます。
小学校では教師が子供に授業をする際には『指導案』という、授業の台本のようなものを制作することがあるのですが、それが今回の授業内容でした。
しかし、僕を始めラユ君やダイ君などの友達は、すでに指導案を制作し終わっていたため、授業内は絵を描いて遊んでいました。
 
ラユ 「じゃあ、テーマは『RPGの敵キャラ』ね。 まずは俺から。」
 
ラユ作
ダイ 「あー、いそう。」
俺  「2面の洞窟っぽいステージで、いっぱいでてきそう。」
ダイ 「俺も描けた!」
 
ダイ作
俺  「何で眼が死んでるの?」
ラユ 「はく製? もうすでに仕留められてるの?」
俺  「俺も描けました。」
 
俺作
俺  「『下半身だけでサッカーをする人』」
ラユ 「趣旨を理解してるのかな。」
ダイ 「必殺技とかないの?」
俺  「必殺技は、ヘディング。」

ラユ 「じゃあ次は、『RPGのボスキャラ』ね! こういう感じで!」
 
ラユ作
俺  「さすが!!!」
ダイ 「7面とかにいそう!!」
俺  「腕が死ぬ程短いけどな。」
ラユ 「うっせぇ馬鹿死ね!!」
ダイ 「俺も描けました!!」
 
ダイ作
俺  「よわ〜」
ラユ 「風が吹いたら勝手に死にそう。」
俺  「痛風みたいだねそれ。」
ダイ 「1面のボスということにして。」
俺  「俺も描けたよ!!」
 
俺作
ラユ 「村人じゃん!!!」
ダイ 「ポロリしてるじゃん!!」
俺  「いや、でもこんな奴がいっぱいいる村に行きたくないでしょ?」
ラユ 「うん。」
俺  「それならもう、ボスだよね。」
ダイ 「その理屈はおかしい。」
とても楽しいお絵かき大会でした。
その後は、大勢で絵しりとりをするなどもしましたが、下品な絵で埋め尽くされていたのでここにアップはしません。
 
お家に帰った後は、モノマネの練習をひたすらにしていました。
今頑張って練習しているのは、ドラえもんの「ジャイアン」のモノマネです。
完成したらみなさんにも見て頂きたいです!!
今日は大体こんな感じでした!
よくよく考えると、もう明日は金曜日。 一週間もあっという間ですね・・・!
平日最後の日、明日は有意義に過ごしたいと思います!
では、今日はこのへんで!
ではまた!!