お疲れ日記

こんちは!
若干の腰痛に苦しんでいた僕ですが、昨日の一件以降、調子がすこぶる良くなったARuFaです!
(↓昨日の一件)

もしかしたら、腰痛には適度な刺激が必要なのかもなと、病院の先生に診てもらいながら思いました。
先生「どうしましたか〜」
俺 「あの、腰が痛いんです・・・」
先生「ぶつけたんですか? それとも腰痛とか?」
俺 「あの、元々は腰痛だったのですが・・・あ、でもやっぱり言いにくいですね・・・」
先生「ですが、ちゃんと言って頂かないと、適切な治療ができませんので・・」
俺 「じゃあ・・・言いますね。」
先生「お願いします。」
俺 「腰痛を治そうとして腰に打ち上げ花火を打ったら、悪化しました。」
先生「は!?
僕はあの時の先生の顔を忘れられません。
 
そんな僕が今日、13時頃に起床すると、不思議な事に腰の痛みは一切無くなっていました。
昨日までの腰痛が嘘のように、僕の腰は油をさしたかのように快調です。
これもあの花火のおかげなのか、それとも腰に貼った湿布のおかげなのか・・・
花火ですね。 花火万歳!
四方八方からブリーフが襲ってくるという史上最悪な夢をみましたが、腰が痛まないのでオールオッケーです!
 
気分の良い僕は寝室からリビングへ行き、バレエ選手のように回転しながら朝食を食べました。
ちなみに今日の朝食はコーンフレーク。 当たり前のように8割はこぼれました。
こぼれた8割を集めて食った後には歯を磨いたのですが、育ち盛りの20歳のお腹はコーンフレークだけでは満たされません。
なので小腹が空いた僕は、ダイエット中だと言う事も忘れ、自分で玉子丼を作ることにしました。
玉子丼は初めて作りますが、「何とかなるだろう」と自分を励まし、頑張りました。しかも4人前。
そして、20分後に出来上がったのは、何と言うか・・・味の薄い玉子スープ。
玉子丼はダシ汁と玉子を混ぜて作るのですが、ダシ汁の分量を多くしてしまいまして・・・
その多さをごまかそうと玉子を追加し、今度は玉子が多くなりダシ汁を追加・・・
という事を繰り返していたら、4人前分の薄い玉子スープが出来上がったのです。
当然僕一人では食べきれないので、僕の兄妹達に笑顔でふるまうことに。
兄妹達は「お兄ちゃんの料理だ!」と喜びながら玉子スープを口に運び、
そして10秒後には、大切な何かを失ったかのような絶望的な顔をしていました。
次男は泣きそうな目で僕をチラチラと見ていましたが、徹底的に無視しました。
 
玉子丼を制覇した後は、ぐったりする兄妹達を横目にお散歩にでかけました。
休日にも何かしらの運動は必要ですからね! 部屋の中でジッとしているのももったいないです。
歩く目標は3キロ程。 片道1.5キロということで、なかなかいい感じのコースだと思います。
せっかく徒歩で散歩をするのですから、いつもは使っていない道を使って若干の冒険をしてみることにしました。
しかし、それが間違いでした。
今まで歩いてきた道を一歩外れると、そこは全くの別世界。
見た事の無い家々、見たことの無い道、見た事の無いオッサン・・・
その全てが僕を刺激します。そして道に迷いました。
ちょっとした散歩のつもりだったために携帯は持っておらず、財布もありません。
つまりは遭難状態。 閑静な住宅街の中で遭難をするとは冗談もいいとこです。
そして、最終的に僕が家に無事帰れたのは、出発してから4時間後でした。

足は棒のようになり、はいてきたサンダルは途中で壊れました。
水分は途中にあった公園の水飲み場で補給しましたが、
そこは犬の遊び場・・・いわゆる「ドッグラン」的な場所だったらしく、犬の後ろにならんで水の順番待ちをしていた時は精神的に厳しかったです。
家に帰り、散歩先の電柱にあった住所を照らし合わせてみると、僕はたかが散歩に10キロ以上も歩いていた事になりました。
アホですか。 アホじゃないですか。
家に帰るなり、僕は深い眠りにつきました。
 
そして今に至ります!
今日は、起きた出来事こと少ないものの、疲労度が半端なく多かったです!
眠りから覚めた後にはチーズケーキを食べたのですが、運動した後のケーキはとても美味しかったです。

明日は学校ですが、4限目からなので12時に起床できるので助かります><
ぐっすり寝て、明日に備えたいと思います!
では、今日はこのへんで!
ではまた!