バザーと霧雨日記

こんちは!
先日、中学校のバザーで、知らない中学生から半カツアゲされたARuFaです。

行ったのは僕の母校のバザー。役員である母が味噌汁を配っているという理由で、遊びに行きました。
母 「キタ ワガムスコ キタ」
俺 「オレ ミソシル ノム」
母 「ホウチョウ キレナクテ ネギ ツナガッテイル」
俺 「ソザイ ノ アジ ガ イキテイル ト オモエバ ダイジョウブ」
校長「おや、○○さんの息子さんですか〜?」
俺 「母の息子です。」
母 「息子の母です。」
俺 「フニクリ」
母 「フニクラ」
校長「はっはっは!」
で、まあ、こんな会話はどうでもいいんです。この後ですよこの後。
この後に、僕は出店で買ったきなこ餅を食べながら、壁によりかかっていたんです。
そうしたらしばらくして、学生服をいかにも「不良だぞ」という風に着崩した男の子(中学生)がこちらに歩いてきたのです。
髪はワックスで無造作に跳ねており、前髪はM時にのように垂れています。
体型は大柄、目つきはするどく、細めの目がこちらをにらんでいます。
僕が「あ、絡まれる!」と思った時にはもう遅く、その子は僕に低い声で話しかけて来ました。
一体、この僕から何を奪おうというのでしょうか! 金か!? 服か!?エアマックスか!?
 
 
男 「すみませんが、そのをくれませんか。」
俺 「えっ」
男 「その、餅。」
俺 「もち?」
男 「餅をくれませんか。
俺 「きなこもち? 俺の食ってる?」
男 「そう。」
俺 「いいよ。」
男 「アザーッス。」
 
きなこ餅を取られました。
きなこ餅を。
生まれてこの方、5〜6回以上のかつあげをされてきていますが、きなこ餅を取られたのは初めてでした。
彼は、あの大きい体格、跳ねた髪、するどい目の全てを駆使して僕のきなこ餅を奪ったのです。
 
俺 「ジャイアンかよ。」
多分、お腹が減っていて、マジで餓死する5秒前だったのでしょう。
僕はこの件に関してあまり考えない事にしました。
昼過ぎの、中学校のバザーで、イカつい少年から、きなこ餅をかつあげされる。
この現象を理解するには、僕の脳では追いつきません。
 
さて、前話が長くなってしまったため、だんだん時間が無くなってきてしまいました。
ということで、早速日記に参りたいのですが、今日はとても平和な一日だったんですよね・・・。
本日の千葉県は、どんより小雨模様。 これでは外にも出れません。
その上、僕は小雨の日には眠くなってしまうという素晴らしい特技の持ち主なため、今日は一日中ふわふわしていました。
 
起きたのは14時。
禁欲をしているせいか、とてもエロティックな夢を見てしまいました。
僕は、近所の住宅街の夜道を歩いていました。
すると、頭上がポォッと明るくなり、何かと思って見上げると、
人の家の高い塀の上に、ヌーブラ一丁の光り輝くスザンヌが、相撲の「はっけよい」の体勢でジッとこちらを見ていたのです。
不思議と僕はそれに驚かず、「風流だねぇ」みたいな心持ちでした。
すると、ヌーブラ・スザンヌさんは、突然「ダァラッシャッ!」と叫んで僕にヌーブラを投げつけ、消えました。
両目に貼りついたヌーブラは、とても暖かったです。
 
そんな興奮桃色夢地獄から抜けだした僕は、前かがみになりつつ、リビングへ行き、身だしなみを整えながら徐々に背筋を伸ばしてゆきました。
背筋もピンと伸びきった頃、僕は朝食(昼食)としてお茶漬けを食べながら、エクササイズをし、腹筋をしながら茶漬けを食べます。
腹筋をしながらのお茶漬けはあまりに無謀で、当たり前のようにこぼしました。
腹筋と首筋だけがお風呂上がりみたいです。
 
身体に湯を浴びた僕は、霧雨の中、お散歩に出かけることに。
傘をささずに行ったので、常にミストサウナに入っているような状態です。
ミストサウナに行った事はありません。
霧雨は僕が家を出た途端に強くなり、ミストサウナ(弱)からミストサウナ(強)くらいの勢いに。
ミストサウナに行った事はありません。
僕はたまらずコンビニへ。
 
店員「いらっ・・・しゃいませー・・・」
全身ずぶぬれの僕を見て、コンビニの店員さんは不機嫌そうな顔をしています。
僕は身体を乾かそうと、「トイレにある風がアホみたいに出てくる機械」の前で頑張っていましたが、
髪型がアフロみたいになった以外に何も起きませんでした。
 
店員「・・・・」
店員さんはもはや何も言う言葉が無いみたいです。
それもそうですよね。ずぶぬれの奴が入店してきて、トイレに行ったと思ったらアフロで出てくる。言葉も出ません。
何も買わないのもさすがにアレなので、僕はフェイスタオルを買ってコンビニを出ました。
 
俺 「雨がミストサウナみたいなんですよ。雨が。」
店員「そうですか。」
ミストサウナに行った事はありません。
 
家に帰った後は、お風呂へ入りました。
先程、霧雨の日にはに眠くなると言いましたが、実は僕、お風呂上がりにも眠くなってしまう体質なのです。
眠くなる条件が二つもそろい、風呂上がりの僕は当たり前のように眠ってしまいました。
そして、今に至るという訳です。
今日はあまり活動的ではなかったので、今思うと、中学生に餅をカツアゲされていて良かったですね!話しのネタ的に!
明日は一体どんな中学生にカツアゲされるのかが楽しみです><
では、今日はこのへんで!
ではまた!