卓球と犬の散歩と

こんちは!
勉強机の奥から、僕が前に授業中に描いた「マンドリル」の落書きが出てきたのですが、
 

想像以上に酷かった。こんにちは、ARuFaです。
なんすかね、この、何かにあてはまりそうで、何にもあてはまらない感。
本物マンドリル
絶対何かに似ている、しかも結構見慣れた顔だな。と思い、10分くらい悩んだ結果、
前に住んでいた家の近所にいた、本田さんにすごい似ていることがわかりました。
もしもあなたが、この絵にそっくりな人を東京都江戸川区で目撃した場合、確実に本田さんだと思います。
 
さて、小学校卒業と同時に東京から千葉引っ越し今に至る僕ですが、今日も日記を書いていきたいと思います。
今日の僕の一日は、友達のビット君からの着信で始まります。
 
朝9時。休日にだけやたら早起きする子供以外は皆が寝静まる時間。
そんな早朝に、僕の携帯電話が鳴りました。相手はビット君です。
 
俺  「・・・はい。」
ビット「おはようございます。起きてますか?」
俺  「え・・・? 寝てたけど。」
ビット「卓球はどうするんですか!? 早く来て下さいよ!」
俺  「あー・・・」
そういえば今日は、9時半からビット君と一緒に、母校の中学校に突撃して卓球をする約束をしていました。
僕とビット君は中学校時代に同じ卓球部に所属していまして、そこからの知り合いでもう5年くらいの付き合いです。
僕が中学3年の頃に、まだ可愛らしいビット君が新入生として部活見学に来たのを覚えています。
そんな思い出深い母校の卓球部の練習に殴り込みに行く予定だったんです。
忘れてましたけど。
 
俺  「あー、9時半集合の予定だけど、10時にしていい?」
ビット「だめです! すぐ来てくださ――」
俺  「うんこ」 ブツッ
自分の要望と「うんこ」とだけ言って電話を切る・・・。
この技こそ、僕の伝家の宝刀『ハッピーカット【キレの良いうんこ】』です。
この技を使ったが最後、切れの良いうんこのように、相手に潔く要望を伝えることができます。
 
急いで中学校へ行く準備をして外に出ると、外は台風のような大雨&風。
大雨&風のコンボの事を、人は嵐と呼びます。そして嵐の日には外出はしないものです。
とか思って二度寝の準備をしていたら、雨が小雨になってしまい、僕は中学校に行かざるを得なくなってしまいました。
 
中学校近くのコンビニでビット君と落ち合い、一緒に中学校の卓球場へ。
卓球場に入ると、練習中の部員が皆僕等に注目。
僕等はその視線をかいくぐりながら、顧問の先生を探します。
しかし今日は僕等を育ててくれた顧問の先生がいなかったので、別の先生に許可を取って場所を使わせてもらいました。
俺 「私、ARuFaと申します。この学校とこの部活の卒業生でして、たまにここに来て卓球の練習をしているのですが、今日は使用してもよろしいでしょうか。」
先生「いいですよ。」
俺 「ありがとうございます。弟もここの部員なんですよ。」
先生「あら、そうなの!? 見てあげてね!」
俺 「ありがとうございます。」
流れるように卓球場の使用許可がでました。これぞ教養ある人間のなせる技です。
先程の「ハッピーカット【キレの良いうんこ】」という非人道的行為も、これでチャラですね。
 
ビット君との久しぶりの卓球はとても楽しく、良い汗を流すことができました。
しかし、卓球は3年ぶりくらいだったので、腕はなまりまくり。
現在中2の次男はこの卓球部の部員なのですが、なんと次男にまで負けてしまいました。
 
次男「ううぇーーへーーーーーい!!!!!!!」
俺 「いや、3年間やってなかったから! ラバーもパサパサだし! 3年だよ!?」
次男「うぇーーーーーーーーーーい!!!!」
俺 「3年だよ!!!!!!!!!!」
ゲームに負けた友人が、コントローラーのせいにするようなニュアンスの言い訳ですね。うっせーよ。
 
卓球後、中学校から自宅まで嵐の中を自転車で突っ走り、帰宅した僕はもうフニャフニャです。
死ぬ
もうお風呂に入ってすぐに寝たいですね。
 
あと、家に帰った時に次女が猫になっていたのですが、
 


ぶん殴って風呂入って寝ました。
 
 
眠りから覚めると時刻は22時。
寝起きの僕がリビングへ行くと当時に犬の散歩を頼まれ、僕は目をこすりながら家を犬と共に出ます。
 

犬の散歩には犬の「運動」と「脱糞」の作用があり、その二つができれば散歩として上出来です。
しかし、今日はなかなか飼い犬のうんこが出ず、僕はうんこ待ちの状況に。
俺 「早くうんこしてよ〜。 ねえ、うんこしてよ〜」
犬 「・・・・・・」
俺 「ねえー、ねえー、うんこ。うんこしてよ〜」
犬 「・・・・・・」
俺 「うんこ待ちだよ〜。巻きでいこうよー! うんこもとぐろ巻きでいけよ〜」
こんな感じで犬にうんこをせかしていました。
そんな僕の願いが通じたのか、その数分後にうんこをしてくれました。
しかし、犬がそのうんこを後ろ足で蹴り飛ばし始め、うんこをまんべんなく体中にかけられたので本気で落ち込みました。
落ち込み過ぎて逆にテンションが上がるほど、落ち込みました。
直後の写真
 
犬と一緒に家に帰り、我が家の隣にある祖母の家に犬を届けた僕は、本日二度目のお風呂に入り、今に至ります。
今日は3年ぶりに卓球をしたので、きっと明日は筋肉痛でしょう。
次弟に負けたのが悔しかったので、秘密で練習して弟とビット君をギャフンと言わせたいです。
では、今日はこのへんで!
ではまた!!