手話練習のため、今日は短めに!

こんちは!
街を歩いていたらティッシュ配りの人がいたのでもらおうとしたら、
なんか、手渡される瞬間にティッシュを破裂させられました。ARuFaです。
片手でこう、パンッ!って感じで潰されて渡されたのですが、僕は何か悪いことでもしたんですかね。まじで。
さて、大変申し訳ありませんが、今日の日記は短めにさせて頂きます。
以前の記事に「最近忙しくなってきたので、1週間程日記が短くなります」的な事を書いたのですが、
明日はその「忙しい」イベントその1の、手話のテストがあるのです。
一カ月程前から授業内で手話を習ったので、明日はそのテストなのです。
内容は、自己紹介。
名前、生年月日、出身地、家族構成、趣味、好きな食べ物を全て手話で発表します。
が、しかし、
何と言うか・・・この一カ月の間に習った手話をほとんど忘れてしまったんですよね。
今の僕ができる手話と言えば、この
 


「群馬」
のみ。
なぜ群馬県民でもないのに群馬の手話をできるのかはわかりません。
しかし、「群馬」の手話だけで自己紹介ができないのは確実です。
と、いうことで僕はこれから徹夜をして、明日のテストに向けて手話の練習をしたいと思います。
とりあえず、「群馬」は完璧にマスターしたので群馬系の質問ならバッチリですね。
「1秒間に16群馬しなさい」的な問題も簡単にできると思います。
16群馬
 
それでは、頑張ってきます!!
ではまた!!
 
 
■追記
新しい手話を覚えました。
 

「和歌山」
 
■追記2
「長崎」でした。