バイト日記!

こんちは!
「エキサイト盆踊り」という、全く新たなスポーツを開発したARuFaです!

エキサイト盆踊りとは、今までのスローテンポで平和な盆踊りではなく、まさにエキサイトに踊り狂う盆踊り!
だって見てくださいこのエキサイティング感!!
 

電撃ネットワークの人みたいになってるんですよ!?
 
電撃ネットワークの人
電撃ネットワークと言えばもうエキサイティングの神ですからね。
この盆踊りのエキサイティング感が伝わったのではないでしょうか。
踊り方は簡単。テンポの早い曲に合わせて踊りつつ、隣の人をしこたま殴ればいいのです。
ね、エキサイティングでしょう。
僕は一緒にやってくれる人がいなかったので壁を殴ったら流血しました。思春期か。
まあともかく、近い将来オリンピック競技になると思うので、みなさん今の内から練習しておいた方がいいと思います。
 
改めましてこんにちは! ARuFaです。
ただいま、自室にてコタツに足を突っ込みながらこのブログを書いている訳ですが、眠いったらありゃしないです。
と、いうのも今日も今日とてバイトでおびただしい数の教科書を販売していたからでありまして、それがこの眠気の原因です。
僕は3月の初めから、教科書を販売したり運搬したりするバイトをしており、それが結構な肉体労働なのです。
1つ80キロもあるダンボールが常に時速60キロで宙を舞い、バイトはそれを体で受け止めます。
ダンボールを受け止めるたびに体中の骨が衝撃波で粉砕。仕事が終わるころにはバイトは全員クラゲになっているのです。
と、いうのは完全なる誇張表現なのですが、大体これの6割減くらいの事をしていると思ってくださればちょうどいいかと思います。
肋骨が全て粉砕されるくらいですかね。
 
さて、そんなバイトも今日はメンバーが多く、とても楽しかったです。
9時に事務所にメンバーが集まり、軽い打ち合わせとメンバーのチーム分けを発表。(2チーム)
その後、そのチーム別で事務所の前に止めてある車に乗り込もうとしたのですが、
まず、車の下に葬式の香典袋が落ちており、それに僕らが「不吉だわ〜」と言っていると、
間髪いれずに僕らの目の前を黒猫が駆け抜けるという不幸のミラクルコンボを喰らいました。
 
俺  「なんていうかこれ、僕達、今日死にますよね。」
社長 「wwwwwwwwwww」
どうすんだよ。まだ彼女いねーよ。
 
んで、僕らのチームは社長の運転する車に乗って、本日の教科書販売校へ移動。
本日の学校は、部活が強いことで有名なN高校。
ボクシング部があるということで、僕は入った瞬間にボコボコにされるのではと心配でしたがそんなことはなく、
生徒さんが教科書運搬を手伝ってくれたりなど、とても素敵な学校でした。
初対面の女子高生の人に「お疲れ様です☆」と言われた時は、入学しようかなと思いました。
 
本日の教科書販売は、体育館で行います。
N高校は本日が入学説明会らしく、その会場である体育館の隅っこで教科書を販売するのです。
説明会の座席に予め束ねた教科書を置き、後でこちらにお金を払っていただき、領収書を渡すという流れです。
教科書を座席に置く際は、生徒さん達と一緒にバケツリレーのようにして教科書を運びました。
その生徒同士のコンビネーションの良さと行ったら凄まじく、
もしここで僕が自然発火をしても、校舎に燃え移る前にバケツリレーで消火してもらえそうな勢いです。俺は死ぬ。
ともかく、素晴らしい連携プレーで教科書搬入はスムーズに終わりました。感謝!
んで、お金の受け取りですがこれは僕らの役目。
僕はお金を扱う接客業をした経験がほとんどないので、不安でいっぱいです。
きっと出発前に見た香典袋と黒猫は、僕が電卓を使った際に腕が絡まって爆発することを予兆しているのでしょう。
お父さんお母さん、僕を今まで育ててくれてありがとう。僕の死因は『電卓で爆死』です。
 
が、しかしそんな心配は僕の取り越し苦労でした。
教科書代が綺麗な数字だったために計算が楽だったのもあり、僕はしっかりお金を受け取ることができました。
また、おつりを渡す時には手を下に添えるなどの、コンビニのアレっぽい動作もマスター。
もう何か、勢いで「温めますか?」みたいな事を言いそうにもなりました。
あと、これは初めて知ったことなのですが、接客をしていると、何か声が変わるんですよね。
あの「お母さん、電話の時だけ声が変わるね現象」が、僕の身にも起きてしまっていました。
 
普段はこんな声なのですが、
Download
 
接客の時は、こんな感じの営業ボイスになっていました。 
Download
 
幼少期、母親の声が変わることに疑問を持っていましたが、やっとその謎が解けました。勝手になっちゃうんですね。
・・・結局、教科書販売は1時半〜3時くらいまで続きました。
百人以上の方とお金のやりとりをしたので、精神的な披露が半端じゃなかったです。
 
・・・家に帰ったのは17時頃。
あまりの疲労から、僕は飛び込むようにお風呂へ。
 

すみません、見栄張っちゃいました。
 

お風呂には結構長い時間入り、疲れを取りました。日本人でよかったです。
今日はそんな感じで疲れましたが、とっても楽しい一日でした!
明日はバイトが休みですが、同じくらい楽しい一日なればいいなぁと期待しつつ、今日はこのへんで!
ではまた!