屋外作曲日記!

こんちは!
僕の母はちょっとでもニンニクの臭いがすると、
母 「うわ臭っ! オ、オエーー! 勘弁してよーーー!!」
と、騒ぎ出すので多分ドラキュラ。どうもARuFaです。
そうなると、そんな母から生まれた僕もドラキュラの血を引くダレン・シャン
是非とも女性の首すじに噛みついて一生を過ごしていきたいです。ふりかけとかかけたい。
 
さて、そんな僕ですが何と今日は学校がお休みでした!
と、言うのも時間割の関係で、金曜日は6限の授業だけを受ければ良い日程なのですが、
何と今日はその6限の授業も休講ということで、完全なるオフ日なのです!!
そんな背景のある今日の朝の僕のテンションは、そりゃあもうスーパーサイヤ人並でした。
起床と同時にベッドを破壊し、ドアを突き破ってリビングへ行った僕は、朝食をも破壊して朝風呂に突撃しました。
現実はその30%減くらいの勢いでしたが、僕の頭のビジョンでは上記のような感じでした。
 
お風呂の中で僕は、今日をいかに過ごすべきかを考えます。
部屋の掃除をしてもいいし、どこか遠くへでかけてもいい(インドとか)、
さらには趣味に没頭してもいいし、カレーなどの料理を作ってもいい(本場のインドで)!
湯船から上る湯気のように僕の妄想は止まりません。ビバ休日!
そして30分後。そろそろのぼせてきた僕は、ついに今日の過ごし方を決めました。
 
俺 「・・・よし、今日は作曲をしよう! 屋外で!」
そう、家の外で作曲をすることにしたのです。
僕は趣味としてPCで作曲をしており、CDなどにも曲を収録していただいたりもしているのですが、
今度の4月27日に渋谷でDJをすることになりまして、そこで流す曲を誠意制作中なのです。(DJの詳細はまた後日)
しかし最近、作曲も煮詰まってきており若干のピンチなう。
と、いうことで、ここは気分転換に家の外で作曲をすることにしたのです。
 
そうと決まれば即行動! 湯船から上がりフルチンで家中を駆け回り、お外へおでかけに行く準備します。
目指すはノートパソコンを使えてコンセントも使用できる場所!
携帯電話を駆使して色々な方に聞いたところ、今の自分に最適な場所は家から若干離れた店舗のマクドナルドということが判明。
ダイエット中なため、しばらくマクドナルドなぞには入らなかった僕は、大喜びでそのマクドナルドへ向かいました。
 
家を出る前に、でかけることを母親にメールしたのですが、
俺:「コンセントを借りれて、ノーパソOKなマクドナルドに行ってくるわ。」
 
メールに対して返ってきた返信が、
母:「は? ノーパンOK? 風邪ひくなよ。」
と、いかりや長介みたいな事を言われました。ハァ〜ビバノンノ。
そんでもってノーパンじゃねーよ。
 
ごとごと
と、母親にツッコミを入れつつ、僕はノーパンで電車に乗って目的地のマクドナルドの店舗がある駅まで行きます。
久しぶりのノーパンだったので、股がスカスカして寒かったです。
同じ経験をした人ならわかって頂けると思うのですが、パンツというのは言わば男の急所を守るもの、
それを身につけていないというのは非常に不安になるんですよね。
そのため、気を強く持とうと思い、
「オラオラ! このズボンの下にはすぐチンコだぞオラ!!」
と、心の中で強く念じながら、自分に自信を持って電車に乗っていました。
あそこまで攻撃的なノーパンは人生初でしたので、良い経験です。
 
〜数十分後〜
 

数十分後、目的のマクドナルドに到着。
小さいようで大きい、しかし少し小さいという、食べるラー油みたいな店舗でした。
店内に入ると、マクドナルド特有の素晴らしい香りが僕の鼻をくすぐります。
メニューを覗くと、とても美味しそうなバーガーが「俺を食うべし!」と、踊っています。
が! しかし!! 僕はダイエット中の身!
バーガーなどの高カロリーな物を食べては、即リバウンドでしょう。
そのため、ここで注文すべきはコーヒーのみだぞ、と心に言い聞かせてレジへ向かいました。
店員「いらっしゃいませ! ご注文をどうぞ!」
俺 「ダブルチーズバーガーセットと、コーヒーください。」
 

俺 「・・・・」
 
やっちまいました。
もう一度言います、やっちまいました。
口がね、勝手にね、ダブルチーズってね、そう、勝手に。自然に。
自分の意志の弱さに絶望した瞬間でしたね。その上ノーパンっていう。
 
しかし、席にはしっかりとお客様用のコンセントを発見!!

これで僕は永遠にパソコンができるようになったわけです。
すでに過去のあやまちであるダブルチーズバーガーセットを早々に完食し、僕はパソコンをコンセントに繋ぎました。
 

パソコンが起動した瞬間は「きゃー動いたー! すごーい!!」と、機械音痴みたいな事を言いそうになる程嬉しかったです。
 
そしてここから僕は「超絶作曲モード」に突入し、精神を音の世界に溶け込ませます。
隣の席の女子高生から「パソコンでけっ!」というツッコミをもらいましたが、今の僕にはその言葉すら音楽です。
 
それからの僕はひたすら曲を作り、女子高生の話を盗み聴き、また曲を作り、女子高生の話を聴き、
かと思うと曲を作り、コーヒーを飲み、女子高生の話を聴き、コーヒーを聴き、
女子高生を作り、コーヒーを聴き、女子高生の曲を作り・・・結果から言うと訳がわからなくなりました。
マクドナルドは作曲には向いていなかったのです。
店内にはオシャレなジャズが流れ、女子高生は可愛いし、良い香りもしてきます。
作曲というハングリーでストイックな行為は、誘惑が多い中ではニッチモサッチもいかないのでした。
結局3時間ほどねばった結果30秒しか曲は進まず、得られた収穫と言えば最近の女子高生事情がわかったくらいでした。
しかしアレですね、ノーパンで女子高生の話を盗み聴きしているとなると、それはもう完全なる変態です。
 
このままではなんだかスッキリしないので、僕はマクドナルドの近くにあるデパートで「太鼓の達人」をしました。

中学校時代には毎日ゲームセンターに通って太鼓を叩いていたのですが、最近はめっきりやっていませんでした。
俺 「うわー、バチってこんなに軽かったっけー!? うわー!」
久しぶりの太鼓は非常に面白かったです。
 

ノルマクリア〜!イエーイ!!うんこぶりぶりーー!!
 
ゲームセンターの近くにあるカードダス的な機械で、「けいおん!」の3Dシールも買いました。

いやーん!かわいいー! 3Dシールを写真で撮ると変な感じー!飛び出さなーい!
 
家に帰る電車では、前の座席の人のパンツが丸見えで半端無かったです。
しかし、ここで丸見えのパンツを見るのはあまりにも下劣!
これは試練、何かしらの試練なのです! 修行なのです!! 己との戦いなのです!
ここは見るのをグっとこらえるべきなのです黒だーーーーーーーー!!!
漆黒の黒いパンツでした。
まあ、前の座席の人は男だったんですけどね。チャック開けて大股開きしていました。
 
数十分後、自分の家の最寄駅に到着した僕は、自転車に乗って帰宅。
ちなみに昨日、何者かに盗まれた自転車でしたが、家の近くの家電量販店で発見しました。
 
発見
本当もう誰が盗んだんですかね!! 畜生!!
かごの中には「さんま」と書かれた見知らぬ紙が入っていたので、犯人は明石家さんまだと思います。

引き笑いしてる場合じゃねーぞ!!!
 
家に帰ってからは、夕飯を食べたり作曲の続きをして今に至ります。
今日は作曲の成果はあまりありませんでしたが、自転車が見つかった事が大きな収穫でした。
収穫っていうか最初から俺のなんですけどね。
今度からはちゃんと鍵をかけたいと思います><
では、今日はこのへんで!
ではまた!