鼻詰まり日記

こんちは!
昨日、夜中にコンビニに行ったのですが、クモが自転車と壁とをつなぐように豪華な巣を作っていて切なくなったARuFaです。
クモ「やったー新居の完成だー! うわー自転車移動するんスね壊れましたー!」
みたいな。 将来設計がてんでなってない。
で、クモの巣に見とれて歩いていたせいで、道の変な溝に落ちて靴がビショビショになってヘコみました。
 
さて、そんな自分の心配よりもクモの巣を心配しちゃうメランコリックでロマンティックな僕。
そんな僕は今日、大量の鼻水を垂れ流しながら起床しました。
 
俺 「溺れるわ馬鹿っ!」
あまりの鼻水で、溺れ死ぬかと思いました。ライフジャケット着て寝たいくらいです。
と、いうのも昨日から僕は鼻水地獄に陥ってしまいまして、鼻が詰まるわ出るわ、出るわ詰まるわのてんやわんやなのです。
先ほどの「溺れるわ馬鹿っ!」というツッコミも鼻声のため、正しくは
俺 「おぼでどぅわばがぁっ!」
という感じの発音でした。もはや何が何だかわかりません。
鼻水はとても嫌なものですが、中でも寝ている時の鼻詰まりの不快さは凄まじく、
右を向いて寝れば右鼻が詰まり、かといって左を向いて寝れば左の鼻が詰まります。
鼻の中を鼻水が移動しているようです。
ならば! ということで下を向いて寝てもみたのですが、両鼻が詰まった上に枕で息ができなくて死ぬかと思いました。
つまりは360°どこをどうしても僕はこの鼻水地獄から逃れられないのです。
その精神的苦痛たるや! ラクダのヨダレで濡れたパンツを一週間はくようなものです!
死んでも嫌ですねそんなの!! しかし実際今は死にそうなのです!!素敵!!
ですがまあ、こんな終わりの無い思考をコマのようにクルクル回していてもラチが明きません。 
僕はリビングに行き、思い切り鼻をかんで新規一転! 朝食にオムライスを作ってそれをガッツガッツ食べました。
 
俺 「腹が減っては戦もウンボボ。」
母 「あんた、いつもオムライスだよね。」
俺 「オムライスほど素晴らしい食べ物はないんですよ。」
母 「ちょっとちょうだい。・・・うわ、味薄っ!」
俺 「今、鼻が詰まってて、何を食べても味がしないんだよね。」
自分で作った料理の味がわからない事ほど悔しいことはありません。
それはまさに「デブ友達の乳を揉んでも結局男現象」、やりきれないことこの上ありません。
 
二階に行くと、長女が化粧の研究をしていました。
昔はアリの糞のように小さかった長女も、今では女子高生・・・化粧も始めたらしいのです。
特に今日は目の化粧の練習ということで、しきりに自分の目の写真を携帯で撮っていました。
 
怖い
俺 「お前、タモリ究極体みたいな感じになってるぞ。携帯がグラサンみたいに。」
長女「だって女の子だもん。」
俺 「涙が出ちゃうみたいに言うなよ。俺も化粧しようかな。」
長女「死に化粧?」
俺 「ちげーよ。ファンデーションとか。」
長女「え、どこに?」
俺 「ちんこに。」
長女「ぶっ殺すぞ。」
実の妹に「ぶっ殺すぞ」と言われてしまいました。毎日言われています。
 
その後、長女相手に様々なちょっかいを出してみましたが、全然相手にされませんでした。
唯一相手にしてもらえたのが「じゅげむ」を言っていた時で、
 
俺 「じゅげぶじゅげぶ、ごごうのずりぎれ゛、かいじゃりしゅいぎゅ」
長女「鼻詰まってて何言ってるかわかんねーんだよ!!」
 
というツッコミの時だけでした。悲しいです。
あまりにも悲しかった上に、長女が今度は僕のPCまで使い始めたので僕はすることがありません。
仕方が無いので、ベランダでふて寝をすることにしました。
今日の関東地方はとても温かく、ベランダでも布団を敷けば十分寝れる気温です。
以前、僕はベランダで寝たことがあるのですが、その時にたいそうベランダ寝にはまってしまいまして、
以前の写真
それから、ちょくちょくとベランダで寝ているんですよね。
いや、なんていうか、お気軽なキャンプ気分といいますか、ともかく最高なのです!
この季節ならば夜まで寝ても多分凍死もしませんし、ベランダ寝をするなら今が旬なのではないでしょうか。
今が旬であり、長女に怒られてシュンとしている僕は、これでもかという程ベランダで寝ました。
 
・・・
・・・・
 
俺「・・・さむっ・・・夜かよ・・・鼻水かもう・・・」 
寒さに目を覚ますと、外は夜。なんだかんだで3時間程寝ていました。
鼻をかみながらリビングに行くと家族がでかける準備をしています。
聞くと急遽夕食が作れなくなったため、家族で「すき屋」に行くとのこと。
「安い・早い・美味い」のすき屋は大好きですが、家族で夕飯に行くのは久しぶりな気がします。
 
長女
長女「うおおおおおおおおおおおお!!!!」
俺 「がっつき過ぎだろ!! いじきたないぞ!!!」
長女「お前の方ががっついてんじゃねーか!!」
俺 「何だとこの野郎!!!!」
 

長女「眼鏡の内側で食ってる奴なんて見たことねーよ! がっつき星人!」
俺 「おっぱい。」
長女「え、なにが。」
俺 「いや、なんか、急に言ったらどうなるかなって。」
長女「頭おかしいんじゃないの。」
なんだか長女の機嫌がよくなっていて安心しました。
 
家に帰ったあとは、お風呂に入ったり学校の宿題をやったりして過ごし、今に至るという訳です!
明日は長女の友達(女子高生)が家に遊びに来るらしいので、僕は朝から家から非難しなくてはいけません。
とりあえず、近くの公園かどこかで鳩と一緒に遊んでいようと思います。
では、今日はこのへんで!
ではまた!