運悪日記!

こんちは!
先日、自転車で学校に向かっている途中で、道にごみ袋が放置してありました。
んで、僕はそこに吸い込まれるように引き寄せられ、見事に自転車ごと転んだのですが、
その時、とっさに口から出てきた言葉が、
 
俺 「茶碗ポィッ!!
でした、ARuFaです。
 

それまでで、茶碗の事なんて全然考えもしていなかったんですよ?
むしろ、ここ3年間くらいは茶碗について真剣に考えたことも無かったと思います。
それなのに、ごみ袋に引っ掛かり転倒する瞬間には「茶碗ポィッ!!」と叫んでいました。
転倒してから地面に落ちるまで、まるで時間がスローモーションのように流れるような感覚だったのですが、
その間僕は「なんで茶碗やねん」と思いながら地面に落下してゆきました。
コケた後も「なんで茶碗やねん」って思ってましたけど。
 
さて、そんな僕の今日の一日は、とっても運の悪いものでした。
まず、起床と同時に、僕の股の間で寝ていた飼い猫のココさんに金玉を噛まれました。
猫を飼っている方はわかると思うのですが、猫って結構飼い主の股の間で寝るんですよね。
うちのココさんもそれは例外ではなく、股の間で寝ていたらしいのですが、何故か僕の金玉を噛まれました。
俺 「あ゛ィッ!!!」
 
おかげ様で目は覚めましたが、数分は動けませんでした。
その間、僕の頭の中で「剣の舞」がBGMとして流れていたのは言うまでもありません。

 
本日の天気は朝から雨。僕が一番嫌いな天気です。
やはり朝には朝日を浴びて目を覚ましたいですよね。しかし雨の日はそれができないため、1日中眠くなってしまうのです。
そのため僕は、学校へ向かう電車に乗車後、傘を座席横の持ち手にかけて爆睡してしまいました。
 
〜数分後〜
 
学校の最寄駅に到着した僕は、持ち手にかけた傘を取って・・・
持ち手にかけた傘を・・・取って・・・取って・・・・?
俺 「・・・・あれ?」
ありません。持ち手にかけておいた僕の傘が、姿を消してしまっています。
俺 「・・・・・」
そう、雨が降る中、僕の傘は何者かによって奪われてしまったのです。
その場で「奪うのは唇だけにして!」と叫びたい衝動をグッとこらえ、僕はとりあえず電車を降りました。
 
「駅の外は大雨」「駅から学校までは徒歩15分」「学校内は湿気抜群」・・・
これらの条件は、僕に風邪をひかせるのにピッタリです。
しかも学校にびしょ濡れで行くと、警備員さんに怒られるんですよね(経験済み)
僕はどうしたものかと考え、結局は友達のラユ君と一緒に学校に行くことにしました。ラユ君の傘に入るのです。
 
ラユ「よう。お前から一緒に学校に行こうだなんて珍しいな。」
俺 「入れて。」
ラユ「何を? ゴーヤを尻に?」
俺 「SMじゃん。傘だよ傘!」
ラユ「傘を・・・尻に?」
俺 「ボケナス! 尻から離れろ尻から!」
ラユ「バイバーイ」
俺 「 俺 か ら 離 れ ん の か よ ! ! 」
傘に入りたい僕と傘に入れたくないラユ君の攻防戦です。結局入れてもらいました。
ラユ君の傘は折りたたみ傘なため小さく、とても2人が入れる大きさではありません。
そのため僕は常に身体の右半身を外に出していたため、綺麗に身体の右側だけが濡れました。
 
俺 「身体の右側だけ氷河期なんだけど。」
ラユ「知らん。」
反応も冷たいっていう。体感温度は-256℃くらいでした。
 
今日の初めの授業は家庭科。
この授業では、前回・今回の2コマの授業で裁縫作品を1つ作る必要があります。
しかし僕は、前回の授業を寝坊で休んでしまったため、この時間のみで作品を作らなくてはならず、
しかも、90分の授業の内60分は先生のお話で作業ができないという結果に。
先生「お待たせしました。それでは制作を始めてください。」
俺 「ウオオオオオオオオアアアアアアアアアア!!!!!」
・・・結局、10分で巾着袋を作れたから良いものの、間に合わなかったら単位も危ういところでした。
自分の底力に、乾杯。
 
家庭科が終わった後は昼食。
しかし、今日の僕の昼食はコンビニおでんの卵のみです。
と、いうのも僕の財布には現在、22円と1セントしかない状況だからであります。
ラユ君がお金を貸してくれるとの事でしたが、あまり友達に金を借りたくないのでやめておきました。
コンビニでおでん卵を買い、僕はラユ君が待っている教室へ行きます。
ラユ「お、金欠野郎がコンビニから帰ってきやがった!」
俺 「貧困過ぎて死にそう。USAっぽく言うとヒングコングだよ・・・」
ラユ「本当にそれで足りるの?」
俺 「足りなかったら、家から持ってきたガムでも食ってるわ。」
ラユ「ガムじゃなくて家から弁当持ってこいよ。おかしいだろ色々。」
俺 「それもそうだね。俺は馬鹿だ。」
ですが、味わって食べた卵はとても美味しく、ガムも食べたら良い感じになりました。
 
昼食も終わり、本日最後の授業は「クラスセミナー」です。
クラスセミナーとは、同じ学年でクラスを分け、そのクラスごとに活動をするもの。
僕は何の腐れ縁かラユ君と同じクラスです。
この授業では毎回テストをし、それがまたかなりの難易度・・・
しかも、一度したテストは、また次来週に内容が同じものを再テストするという徹底ぶり。
ちなみに再テストで半分以下の点数を取った人は、家に帰れなくなります。
ということで僕とラユ君は、再テストの答えだけを丸暗記し、満点を取るという最悪の愚行を行っていました。
俺 「421カケキアイ レミニセンス エア 55523・・・」
ラユ「421カケキアイ レミニセンス エア 55523・・・」
この呪文が、この再テストの答えの記号です。力になるはずがない。
しかし満点は満点、僕等は得意になっていたのですが、
先生 「来週のテストでは、今までの範囲からいくつかを選んで出題しますね」
という、まさかの出題方式が取られることになり、僕とラユ君は
俺  「(^O^)」
ラユ 「(^O^)」
こんな顔になっていました。自業自得とはこれです。
 
放課後。傘が無いため、家にずぶ濡れで帰った僕は、真っ先にお風呂へ向かいました。
服を脱ぎ捨て、思い切り湯船に入ったのですが、風呂釜の不具合で思い切り水風呂でした。
心臓が口から出来るのではないかというくらい跳ね、一気に寿命が400年程縮んだと思います。
そして、学校の課題をしたり、次女を巴投げしたりしていたらあっという間に今に至る、という感じです。
今日は、金玉を噛まれたり、傘を盗まれたり、テスト方式が変わったり、水風呂だったりと、運が悪い一日でした!
これからは、日ごろから良い行いをして運勢を挙げようと思います。
最低でも宝くじで一億円を1億回当てたいですね。
では、今日はこのへんで!
ではまた!