バイト日記!

こんちは!
コーヒーに睡眠薬を混ぜて飲んでみたいARuFaです。
コーヒーの眠れなくなる成分カフェイン VS 睡眠薬の眠くなる成分!!
眠れないのに眠い!! 眠いのに眠れない!! 逆もしかり!! 逆もしかり!!
・・・みたいな感じになってみたいのですが、多分頭がおかしくなるのでやっぱやめます。
 
さて、本日の僕は、アルバイトとして働いてきました!!
今日はそのことについて書かせていただきますね。
 
僕は先日、お中元配達のアルバイトの面接を受けました。
そしてその面接では、何故か自分達の人生相談をし合うという意味のわからない事をしていたら合格してしまったのです。
採用の通知が来た時には、結構本気で「マジか。」と思いましたよマジで。
採用通知は僕がトイレでオシッコをしている時に母親がポストから取ってきてくれたのですが、
採用の決定を知った瞬間に下腹に力が入ってしまい、オシッコがナイアガラの滝みたいな勢いで暴れていましたからね。
ちゃんと拭きました。
 
そんなこんなで採用された僕は、本日から正式なアルバイト戦士として、お中元を配達することになった僕。
初出勤の今日は、8時30分に配達センターへ突撃しました。
なんやかんやでこのセンターに来るのは2回目なのですが、初出勤ということで緊張します。
しかし、数々のバイト戦士の中で遅れをとってしまっては、待っているのはゴーイングヘル。
なので僕は、大きい声で挨拶をしてセンターに入ろうと思ったのですが、
 
俺 「おアッ・・・」
 
噛みました。 『おはようございます』の『おは』の時で噛みました。
しかし、センターの方々は皆さんとても良い方で、僕を快く受け入れてくれました。
僕だったら、見ず知らずの男が自分の職場に現れたがいなや突然「おゴアッ」とか言い出したら怖くて家に帰りますもん。
それをグッとこらえ、僕に優しく接してくれたセンターの方には感謝しています。
 
本日の僕の仕事は、お中元を配るトラックの助手席に乗り込んで、ドライバーの助手をするというもの。
トラック内の荷物からドライバーの方に指定された物を探したり、実際に配達もするそうです。
果たして僕に務まるのか、そして無事故で終われるのかが不安ですが頑張ります。
 
まずはトラックに乗り込みます。
運送業者のトラックの中は、まさに飛行機のコックピットのようにハイテクでした。
「ちょ、この道路マジ危ないから気をつけてホント。」みたいな事を注意してくれるアナウンスも流れるんですよ!
「頑張り過ぎっしょ、15分くらい休めって。マジ。」みたいな休憩をうながす言葉もかけてくれます。
言うまでもありませんがもっと丁寧な口調で、です。
あと、ドライバーの方の運転テクニックも半端じゃなくて美味かったです。
僕は車の免許を持っていないので、車についての知識は無いのですが、
何か知らんギアをガチャガチャやって、よくわからんレバーをめちゃくちゃに動かしていました。
よくわからなかったのですが、僕が同じことをしても確実に事故を起こすんだろうなぁと思いました。
 
配達では、一度ドライバーの方が見本を見せてくれ、それを見て僕も2回目から自分で配達することに。
お中元の配達の手順はといいますと、
 
1.荷物を持って届け先の家へ行く。
2.インターフォンを押して、相手が出たら「宅急便でーす!」と言う。
3.相手が出てきたら認印かサインを伝票にもらって、退散。
 
この3ステップです。
「何だよ簡単じゃん。俺も一生宅配便のバイトしよう。」と思ったあなた、これが結構難しいのですよ。
相手が出ればそのまま荷物を渡せばいいのですが、相手が家にいない場合は、
『不在票』という、「家にいなかったのでまた来ます。」みたいな手紙的な物をポストに投函しなくてはいけないのです。
不在票には届け先の名前、差出人の名前、配達コード(12字の数字の羅列)、荷物の種類(ナマモノとか)、担当者の名前・・・
などなど、かなり各項目が多いので非常に面倒なのです。
どのくらい面倒なのかといいますと、ゴマ塩を、1粒1粒ゴマと塩に分けるくらい面倒です。
例えはともかくとして、大変なんだぞ!って事をわかって頂ければ幸いです。 
普段から周りの人と接している分、宅配の面ではそこまで緊張せずにできました。
 
そんなこんなで汗だくになりながら、荷物を6時間程運び、本日の作業は終了。
時給は1000円なので、今日だけで6000円の給料です!! うっへへーーい!
さて、配達助手として今日は働いた僕ですが、明日からは自転車での個別の宅配になります。
ここで浮上してくる問題は僕の「方向音痴」です。
地図があっても道に迷う、むしろ地図自体を無くすというミラクルをこれまでに何件も起こしている僕なので、本当に心配です。
一応、バイト帰りに自分の配達範囲を一通り通ってみましたが、ちょっと・・・これは・・・
精一杯頑張りますが・・・どうなることやら・・・
ですが、職場には「郷に入らば剛田タケシ」精神で何とか溶け込むことができたと思いますので、何とかなりそうです。
ともかく!! 明日も頑張りマンモス!!!
 
そしてお知らせです!

こちらの、「バカ画像ウルトラベスト」に、僕の中学生の頃のテストの答案が載っています!
コンビニや書店にて発見した方は、是非見てみてください!
これ
読者の方に「載ってるよ!」と教えて頂き、見てみたら本当に載っていました。
これ系の本には前にも2枚程載せて頂いたことがあるのですが、何といいますか、
画像使うなら連絡してよ!!!! とだけ言わせて下さい。
 
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!