充実日記!

こんちは!
つい最近まで、童謡の『しゃぼん玉』の中の「しゃぼん玉飛んだ 屋根まで飛んだ」の部分が、
シャボン玉の浮力で、家の屋根が引きはがされて飛んでいく様子だと思い込んでいたARuFaです。

軽い気持ちで吹いた自分のしゃぼん玉が、マイホームの屋根を引きはがし始めたら多分ショックで寝込みます。
 
さてそんな僕ですが、今日は・・・いえ、今日も非常に眠気がヤバイです。
最近、夜の12時くらいにあり得ない程の眠気のビッグウェーブが押し寄せて来るんですよね。
今まではそんなこと無かったのですが、最近になって突然・・・なのです。
色々考えても原因が不明なので、今日の僕の一日を振り返り、その原因を突きとめたいと思います。
では、どうぞ!
 
本日の僕は7時半に起床しました。バイトがあるのです。
本日の僕に限らず、最近はほぼ毎日バイトをしている気がしますね。
週5日制で、毎週水・木・金・土・日を5連勤している僕ですが、バイトが休みの月・火が学校があるため、結局早起きしなくてはいけないのです。
そのため、今までのようにお昼に起床する素晴らしき日々は一転、毎日のように三文の得をするような早起きをしています。
とはいうものの、「3文」というのは今で言う75円くらいらしく、
それを聞いた僕は、このことわざを作った人間を鼻フックしたくなりました。
 
さて、自転車でお中元を運ぶ宅急便のバイトをしている僕ですが、今日は結構大変でした。
何より、荷物が非常に重かったのです。
いつもならば、「そうめん」や「ハム」などが荷物の内容なのですが、
今日は、「ワイン」「水」「岩」という質量のとても多い物ばかりでした。
そもそもお中元にを送るって何なの。個人的な恨みでもあるんですかね。
そして、それだけ重い荷物を自転車の後ろの荷台に乗せると、とても厄介な現象が起きまして、
何と言うか、一瞬でも気を抜くと前輪が持ち上がってウィリーのようになってしまうのです。
特に登り坂などは最悪で、常に前傾姿勢で前に体重をかけなくてはいけません。
今日も、配達の途中で道行くおじさんに「こんにちは」挨拶をされたのですが、
それに笑顔で「こんにちは」と返した瞬間に気が緩んだのでしょうか、突然のウィリー状態になってしまいました。
おじさんからすれば、「こいつどんだけアグレッシブなんだよ!」と思ったことでしょう。
しかしこれは事故的なもの。
バランスを崩した僕はそのまま横倒れになり、壁と電柱の隙間の変なスペースに挟まりました。
 
そんなバイトをヘロヘロで終えた僕は、家に帰ってシャワーを浴びた後、昼食を食べるために「すき家」へ行きました。
そこで僕はキムチ牛丼を食べた訳ですが、それを持ってきてくれた店員さんは新人バイトの人でした。
新人 「ごゆ、ごゆっくり〜・・・!」
高校生くらいの男の子でとても好感が持てました。麦茶落としてたし。
会計の時もその新人の方がしてくれたのですが、会計時に慌ててしまったらしく、
僕が渡した千円札を、伝票刺しに盛大にぶっ刺していました。
伝票刺し
俺 「わ゛ーーー!!!」
新人「うわっ!! 違う!!!!」
その時は千円札に空いた穴を必至に戻していましたが、多分後で怒られちゃうんでしょうね。
突然やらかしたので、何かそういうマジックでも始まるのかと思いました。
 
昼食を食べた後は大学へ向かいます。今日は一週間の中で最後の授業です。
金曜日というのはとってもウキウキする曜日ですよね。
なんたって明日は土曜日で学校が休みなのですから! ふはは!!
地元の駅の自動販売機でコーラを買おうとお金を入れた瞬間に、
ボタンを押していないのに速効でサイダーが出てきたことも、金曜日なので許せちゃいます。
死ね。
 
学校では、友達のラユ君などと一緒に授業を受けました。
俺  「・・・ちょっと急な話していい?」
ラユ 「どんとこい。」
俺  「ヘッドホンしてる人って、クレーンゲームですぐ取られそうだよね。」
ラユ 「・・・思ってる以上に急だった。」
俺  「どのくらい急?」
ラユ 「85°くらい」
俺  「ほとんど直角だな。」
中身のない会話とはこのことです。ですがこのくらいのレベルの会話が気楽でいいですよね。
 
学校ではそこまで暴れたりはしていないのですが、今日は湿気が多い天気だったので、体力の消耗は激しかったです。
家に帰った僕は今にも倒れそうになりながらも「となりのトトロ」を見て、いつの間にか寝てしまっていました。
そして今に至るという感じです!
今日は非常に充実していたというか、無駄な時間の無い一日でした!
明日も有意義な一日を是非とも過ごしたいものです。
  
そして、冒頭の眠気の原因ですが、今日記を更新していてなんとなくわかりました。
 
 
 
寝不足です。
 
ではまた!!!!!!!!!