のんびりゆっくり日記!

こんちは!
マイピクチャの中に「ウド鈴木」の画像が26枚もありました、ARuFaです。
何故
理由はわかりませんが、ちゃんと専用フォルダを作ってあるあたり関心しました。いつ作ったんだろう。
 
さて、そんな僕ですが今日は9時に起床しました。
最近ならばアルバイトがあったため、週7日間は7時半起きだったのですが、もうバイトは終わりましたからね!
本当は久しぶりに寝坊ができる日だったので、4ヶ月くらい寝てやろうかと思ったのですが、
何というか、体に早起きの習慣が染み付いてしまって結局9時に起きてしまいました。
嬉しい事と言えば嬉しいことなのですが・・・、応用が効かないなぁと思いました。
俺 「ンォオオオオオオオオオオオッホオォーーーーーーーー!!!」
しっかしそれにしても気持ちのいい朝です! バイトも学校も無い日は何て素晴らしいんだ!
今日は早起き(当社比)した分、何もせずにぐうたらすることにしました 
俺 「人生楽ありゃ苦もあるさ! だったら苦があったら楽してもいいよね!」
独自の理論ですが、異論は認めません。
 
朝風呂に入って寝汗を流した僕は、脱衣所からリビングへ向かう途中に猫のゲロを踏み再び風呂場へ直行。
足を入念に洗った後にゲロを片づけました。
猫のゲロを素足で踏んだことがある方ならわかると思いますが、あの感触は踏んだ人にしかわかりませんよね。
しかしおかげ様で踏んだ瞬間に完全に目が覚めました。おはようございます。
 
足を洗った僕は、朝食として父親のウインナーを食べました。
俺 「うわっ、でっか・・・いただきます〜」
父 「あっ・・・」
俺 「うわー、汁がすごい・・・」
父 「あーあー、垂らしちゃってもー!」
俺 「ごめん・・・」
会話だけ聞くとカスみたいな下ネタですが、普通に父親が焼いたウィンナーを食べただけです。
こんな会話をしていると、勘違いした委員長的な美少女が、
「ハレンチよハレンチ!! 風紀を乱すものは許しませぇ〜んっ!」
みたいな感じでドアから入って来そうですね。来ませんでしたけど。
 
その後は、家族で枝豆を食いながら談笑をしました。
個人的には、長女がローマの休日でお馴染の「オードリー・ヘップバーン」のことを、
 
長女 「オールデット・ヘップマーン
 
と、自信満々に言い間違えていたのが面白かったです。
オールデットって、みんな死んでるんですかね。
 
お昼には兄妹でカステラを食べました。
カステラは5個入り。我が家の兄妹は4人兄妹なので、一人1つ+1/4の計算です。
が、
長女 「あれっ、5個あるはずのカステラが3個しかないんだけど!?」
俺  「マジかよヘップマーン!」
次女 「私食べてないよ!!?」
次男 「・・・じつは2つ食べちゃいました。」
長女 「あ?」
聞けば次男は今朝、あまりにもお腹が減っており、冷蔵庫にあったカステラを2つ食べてしまったそうなのです。
・・・これはARuFa家ではタブーとされている「食い過ぎ罪」に当たります。
予め個数が決まっているお菓子などを、兄妹の事を考えずに食べ過ぎた者がそれに当たる重罪です。
 
長女 「てめぇ、わかってるんだろうな・・・? あ?」
俺  「落ち着けヘップマーン!!!」
次男 「ごめん・・・・」
長女 「吐けよ。 なあ、2つ食ったカステラの内の1個分を吐けよ。」
俺  「それは相当な難易度だぞヘップマーン!」
次男 「どうすれば許してくれるの?」
長女 「今すぐ買ってこいや。なあ? おいこら。」
俺  「血も涙もないな! ピップエレキバーン!」
長女 「おい、うっせぇんだよさっきから。」
俺  「非常にスマン。」
 
結局次男は、近くのコンビニへカステラを買いに行くことに。
とばっちりで僕も行くことになりました。
 
〜10分後〜
 
次男 「ただいま〜」
俺  「プリングルス買ってきたよ〜」
長女 「ぶっ殺すぞ。」
ぶっ殺すぞっていうか、ぶっ殺されました。
 
 
夕方になると、僕以外の家族は皆食事に行ってしまいました。
僕は学校の課題がわんさか残っていたために家で待機。非常に悔やまれます。
聞けば祖母のオゴリで高級懐石料理を食いにいったそうな。
さっきまでカステラで騒いでいた奴等が何をほざいてんだよって感じですよね。
 

かたや僕は、作業机の前に座ってレポート作成です。反吐が出ます。
しかしこれも自分のため。僕は何とか頑張って課題であるレポートを終わらせました。
大体4時間くらいかかったのですが、気力で何とかなりました。
 
すると、僕がレポートを終わらせると同時に、家族も食事から帰ってきました。
母 「お土産買ってきたよ〜!」
長女「プリングルスじゃないよ。」
俺 「うっせーよポップコーン。あ、間違えた、ヘップマーン。」
母 「あんみつです!」
俺 「うっひょぉおおおおおおおおおお!!!!!!」
 
母は食事に行けない僕のために、お土産としてあんみつを買ってきてくれました。

実はあんみつは僕の大好物なのです。これは甘味の王様ですよ本当。
早速いただきましょう。
 
あーん
パクッ
 
 

ウマーーーー!!!
 
あーん
パクッ
 
 

ウマーーーー!!!!!
 

俺 「シェフを呼べ!」
あまりに美味くて失神しそうでした。こんな格好で呼ばれたシェフもビックリですね。
僕はあんみつの幸せな味を十分に味わい、その後は漫画を読んで過ごしました。
そして今に至るという感じです。
今日は、非常にのんびりゆっくり過ごせた一日でした!
明日は「海の日」ということで祝日ですが、僕はガッツリ学校があります。
ふざけんなって感じですが、頑張って勉強してきますね死ね。
では今日はこのへんで!
ではまた!