祝日日記!

こんちは!
今日の授業中、友達たちと「絵しりとり」をしていたのですが、
その中で、噛めば噛むほど味の出るような「龍」を描き上げてしまったARuFaです。
 
 
 

これです。ヤバイ。
何がヤバイって、見れば見るほど自分の中の常識が崩れていく気がする所ですよ。
 
 

 

 

気が狂いそうです。
 
読者の方を危険に巻き込むわけにはいかないので、この絵はここまでにしましょう!
この絵を10倍くらいに引き伸ばして国会とかに送りつけたら、普通にテロ犯みたいな扱いをされそうですね。
 
さて、そんな今日は「海の日」。 祝日です。
祝日とは学校や会社などがお休みなる日であり、国民の大半が楽しみにしている日です。
人々は祝日になると朝もはよから全裸で踊り狂い、一日中キャンプファイヤーをして過ごします。
ともかく祝日とは幸せであり、人々が喜ぶべき日なのです。
が、しかーーーーっし!!! 僕はバッチリ学校がありました。
もうね、ブチギレ。 ブチ切れです。
国民の祝日」に祝日を味わえずに学校に行く僕は、非国民なのでしょうか!?
さらに言うと、「国民の祝日には学校が休みになる」と先程書きましたが、
逆に言えば、祝日に授業を実施する僕の大学は、自分たちの学校を「学校ではない」と言っているも同じですよね!
つまり! 学校が学校でなくなった今! 僕には登校する必要はありません!
俺 「完璧だ!! 完璧な理論だ!!! ははははは!!!」
僕は早朝からそんな高笑いをしながら学校へ向かいました。行くのかよ。
 
祝日なことだけあって、電車の中はレジャーなどに行く家族連れでいっぱいです。
皆さん目をキラキラさせながら談笑をしていますが、僕は学校です。
笑う子供の横で、僕は死んだプランクトンみたいな目をしてうつむいています。
まさに光あるところに影あり、祝日の陰と陽とはこのことですね。
もういっそのこと、女性専用車両みたいなノリで「祝日だけど学校・会社専用車両」を作ってほしいです。
 
学校に到着すると、学校の皆もアホみたいに落ち込んだ顔をしていました。
中でも友達のダイ君は、その元々アホな顔にさらに拍車をかけたアホ顔です。
俺 「おはよう、アホ。」
ダイ「誰がアホやねん。 はあ゛ぁ゛ーーーーーん゛(意味のわからない雄叫び)」
今日も今日とて学校が始まります。ここはもう腹をくくって平日だと思い込むことにしました。
 
今日が祝日ではなく平日だと思うと、ずいぶん気が楽なった僕とダイ君は、昼休みに一緒にファミレスへ行きました。

ファミレス内は大盛況。所狭しと人がうごめいております。
俺  「何で今日はこんなに人が多いんだろうな・・・」
ダイ 「何でって、今日が祝日d
俺  「シャラァァァァアアアップ!!!!!」
ダイ 「あ、そっか。 今日が祝日だってことh
俺  「だからシャラップァァッァァアオオオオオーーッ!!!
そう、今日は平日なのです。誰が何と言おうと平日なのです。祝日などではないのです。
ちなみに、店内は机と机のスペースが異常に近かったのですが、僕等の両隣はカップルでした。
 
ダイ 「カップルとか勘弁してほしいわー」
俺  「どの口がほざいてんだよ。 ドリンクバー飲み過ぎて死ね。」
というのも、ダイ君は彼女がいるのです。死ね。
僕も以前その彼女に会ったことがあるのですが、背後でずっとロバの鳴き真似をしていたら普通に嫌われました。
あと、ダイ君は事あるごとに僕に指輪を見せてくるので、いつか粉々に砕いてやる予定です。
 
昼食を食べたあと、ダイ君は彼女とデートをするために家に帰りました。
僕は次の時間も授業があるため学校に残り、今度は友達のラユ君と授業を受けます。
俺  「突然ですが、最近俺、占いの練習してるんだよね。」
ラユ 「まじで!? 占ってよ。」
俺  「じゃあ顔出して。ビンタするから。」
ラユ 「は?」
俺  「俺の『ビンタ占い』は、相手をビンタしないと占えないんです。」
ラユ 「それお前、ビンタしたいだけだろ!! ふざけんな!!」
その後、5分程の押し問答があった後、僕はラユ君をビンタしました。
 
ラユ 「マジで痛いやつだった。」
俺  「見える見える・・・あなたの過去が見えます。」
ラユ 「過去? 未来じゃなくて?」
俺  「俺の占いは、過去を見る占いなのです。」
ラユ 「意味ねぇ〜。」
俺  「見えた! ズバリあなたは小学生の頃、鼻くそを机の裏にこすりつけていたでしょう!」
ラユ 「すごい!! 何でわかったの!?」
俺  「あと、クーピーの削りカスを、やたら集めていただろう!?」
ラユ 「うおお!! すげーーー!」
俺  「さらに言うと、音楽室の壁の穴を数えて断念している・・・」
ラユ 「ぎゃー! 恥ずかしいーーー!」
ただの小学校あるあるになっていました。
僕の場合は、鉛筆を食ったり、床板の隙間に埋まっているビーズを掘り出していました。
嗚呼、懐かしき小学校の日々。 できれば戻りたいです。祝日は休みだし。
 
・・・学校が終わった後は、家に帰って次男と一緒に筋トレをしました。
そろそろ水着になる機会も多いですからね。引き締まったボデーを目指しているのです。
目指せ常夏の海! 降り注ぐ太陽! ビキニのたわわ美乳ギャル!
夏に向けて頑張りたいと思います!
今日は祝日という雰囲気に、非常に振り回された一日でした。
明日は平日なので心おきなく学校へ行けますね!
では、今日はこのへんで!
ではまた!!