色々日記!

こんちは!
高校生の頃、体育の授業の準備運動の時間に、先生から
先生 「じゃあまず、体を『く』の字に曲げてみろ〜。」
という指示がクラス全体にされ、皆がその指示通りに体を「く」の字に曲げる中、
僕一人だけが、周りの皆と違うポーズをしてしまって怒られた事がありました。
でもあれね、今になって言わせてもらいますけど、別に俺悪くないからね。
あれね、「ク」の字だから。
どうも、ARuFaです。
 
子供の頃って、教師から腑に落ちない理由で怒られて悔しい時ってありますよね。
それをふと思い出したので書いてみました。
ちゃんと「ひらがなの『く』の字」って言えばいいのに! 体育教師!
僕の場合、まだカタカナの「ク」で良かったですが、
漢字の「九」の字とかのポーズをする生徒がいたら、確実に複雑骨折だぞ! 体育教師!
準備運動で骨バキバキだぞ! 体育教師!
でもそんな先生が大好きでしたけどね。お尻にミドルキックをされた思い出もあるし。
僕はもう高校生には戻れませんが、現在進行形で高校生ingな方々は、是非とも今の時間をエンジョイしてください。
 
さてさて、そんな僕は高校生ではありませんが大学生ではあります。
中学生までの義務教育から解放され、自由な事が増えた高校生よりももっと自由な大学生でございます。
学校に行こうが行かまいが、交番の前で全裸で踊ろうが踊らまいが全て自由なのです。
そんな何をしようが自由な中でも、僕は交番の前では踊らずに学校に行って今日も授業を受けました。
こう書くとただ普通の事をしているだけでも偉く見えるので、不思議ですね。
 
起床したのは8時00分。本当は7時30分に起床する予定だったのですが、30分程寝過ぎてしまいました。
見かねた母が僕を起こしてくれたのですが、今日の僕は寝起きが最悪に悪く、
母に「ほら! 起きな!」と言われるたびに「ん゛ぅ!」と言って二度寝三度寝してしまいました。
結果、遅刻するかしないかギリギリの時間に起床してしまい、凄く焦りました。
あの時母が「起きな!竹取の翁!」というカスみたいなダジャレを言って起こしてくれなかったら・・・
きっと僕はそのまま永眠していたでしょう。おーこわ。
 
と、いうことで電車を乗り継ぎ、学校へ到着しました。
都内の大学に入った当初は、「東京ってオシャレしないとダメっぽい!」と意気込んでいた僕ですが、
最近ではTシャツ、短パン、サンダルで学校へ行くのがほとんどです。
今日もホップ ステップ エスケープと英語で書かれた訳のわからないTシャツを着て学校に行きました。
さて、今日の授業は1教科のみ、本日で最初で最後の授業は「家庭科」です。
教室へ行くと友達のラユ君がいました。
 
ラユ 「よう、ホップ ステップ エスケープ野郎。」
俺  「気付くの早くない?」
ラユ 「かっこ良すぎだろそのTシャツ・・・」
俺  「例えば、銀行で外国人の強盗犯に出くわしたとして・・・」
ラユ 「おう。」
俺  「こんなTシャツ着てたら、多分有無を言わさず射殺されると思う。」
ラユ 「ホップ ステップ エスケープだもんな。確実に逃げるだろそいつ。」
とか言っておきながら、そういうラユ君も「Good Morning」とか書かれたシャツを着ていてアホみたいでした。
日本語で言えば「おはよう」って達筆で書かれたTシャツですからねそれ。
朝はいいけど夜とかどうするんでしょうか。
 
 
家庭科の授業が終わった後、放課後(12時頃)には、ラーメン屋へ行きました。
一緒に行ったのは、友達のラユ君・ダイ君・トヤ君です。
地域じゃ有名なドカ盛りのつけ麺を食べたのですが、かなりお腹がいっぱいになりました。
ラユ 「お前お腹パンパンだなぁ〜」(押す)
俺  「んぉッ!! 押すな!!! 出る!!!!!!!!!!」
ラユ 「そんなにキツいのか。 今、お腹に自転車が突っ込んできたらどうなる?」
俺  「多分クラッカーみたいに麺が出る。」
ラユ 「パーティーに持ってこいだな・・・」
最悪な宴もいいとこだなぁって思いました。
 
 
家に帰ってからは、長女と一緒にニンテンドーDSiで遊びました。
 
次女のDSi
遊んだのはDSiのカメラ機能。 撮った画像を長女と一緒に加工して遊びました。
せっかくなので、何作品かをここで紹介させていただきます。
 

まずは、僕の体の写真を加工しました。
それがこちらです。
 
 

逆三角形。
 
 
 

殺人ヒップ。
 
 
 

近距離パワー型。
 
 
・・・あとは、長女の寝顔の写真も加工しました。

このブサイクまっしぐらな顔が長女の寝顔です。
目を隠しているので写真ではわかりませんが、白目をむいて寝ています。
この写真を加工したらどうなるのでしょうか。こちらもいくつか紹介致します。
 
 
 

ヘディングで人を殺せる人。
 
 
 

ドン・マダムピッグ
 
 
 

インドのエスパー。
 
 
 

全知全能の神。
 
 
と、こんな感じで遊んでいました。6時間くらいやっていました。
楽しかったです
そして、気が付けば深夜になり、今に至る・・・という感じです。
今日が一体どんな日だったかと聞かれると、決して一言では言えないほど色々なジャンルの出来事がありました。
Tシャツ等ファッション、ラーメン等のフード関連、カメラ等の画像系・・・
まあ、ジャンルはたくさんありますが、総じて言えばどれも楽しかったです!
明日も今日みたいに楽しい一日になればなぁ、と強く思っております。
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!