家族内! 偉人にあだ名をつけよう選手権!

どうもこんにちは。 ARuFaです。
突然ですが、みなさんは自分に「あだ名」というものを持っているでしょうか。
アベッち、よっしー、なべさん、めぐ、さとちゃん・・・世の中には様々なあだ名がありますね。
僕にも小学校の頃につけられた「沼の神」という立派なあだ名があります。
さて、そんな話を本日、家族が集まる場でしていたところ、
「歴史の偉人にあだ名をつけたら面白そうだね」
・・・という話が出ました。
この手のモノは様々な大喜利などで有名なお題ですが、
果たして、家族内でやった場合はどうなるのかが気になったため、早速試してみる事にしました。
題して!
 
「家族内! 偉人にあだ名をつけよう選手権!」
 
です!! まんまですね!!!!!!!!
なお、今回出場する我が家族の簡単な紹介がこちらです。
 


歯茎が凄い。
 
 


写真を撮るのを忘れたので何故かPCに保存されていた画像で。大黒柱。
 
 
長女

この前寝言で「まず、どちらかを殺す」と言っていた。
 
 
次男

おっぱいが大好き。(僕も好きです)
 
 
次女

隙あらば風呂をのぞいてくる。
 
 
長男(僕)

何故かしょっちゅう警察に職務質問をされる。
 
―――以上、6人です。
 
そして、今回の選手権のルール説明はこちら!
 
【ルール説明】
予め配られていた、偉人の写真の下にその偉人のあだ名を書き、提出。

各偉人ごとにあだ名を発表してゆき、一番面白かった物に1ptを与えてゆく。
最終的に一番ポイントが高かったものが「あだ名王」となり、家族全員に好きなあだ名を付ける権利を得る。
 
それでは、ルール説明も終わった所で早速参りましょう!
 
「偉人にあだ名をつけよう選手権」

 
 
【お題】板垣退助

明治・大正の政治家であり、自由民権運動の思想家のお方。
「庶民派」の政治家として国民から圧倒的な支持を受けていたそうです。
さあ、そんな板垣退助さんに早速あだ名をつけてあげましょう。
 
【長女】


 
 
【父】


 
 
【次女】


 
 
【次男】


 
 
【長男】

 
 
 
〜優勝〜
 
【母】


 
住んでそう。すごいピーナツに住んでそう。
見つかったら「ひんっ」って良いそうですもんね。
板垣退助部門では、母が優勝し、1pt獲得です!
まあ、こんな感じで進んで行くんだぞということで、どんどんまいりましょう。
 
 
【お題】フビライ・ハン

モンゴル帝国の第5代目の皇帝です。
さあ、そんな皇帝のお偉い様に素敵なあだ名をつけてあげましょう。
 
 
【父】


 
 
【次女】


 
 
【長女】


 
こいつはヒゲばっかりだな。
 
 
【母】


 
50歳にもなって何言ってんの。
 
 
【長男】


 
まとめ役
 
 
〜優勝〜
 
【次男】


 
若干のにやけ顔が、もう愉快犯にしか見えません。
フビライ・ハンという名前にかけているのも素晴らしいですし、字がクソみたいに汚いのも効果的です。
次男が1pt獲得です。
 
 
【お題】杉田玄白

解体新書で有名な、江戸時代の壊し屋でありデストロイヤーです。
 
 
【次男】


 
まんまだな。
 
 
【長女】


 
でももう寿命っぽい。
 
 
【父】


 
なんですかその金玉袋を揉んだ時の擬音みたいなやつ。
 
 
【次女】


 
女湯のお湯を飲みたそうな顔をしていますね。
 
 
【長男】


 
良い味が出そうです。
 
 
〜優勝〜
 
【母】


 
着眼点そこかよ。みたいな。
母は1pt獲得で、合計2pt、現在トップです!
このまま優勝なるか!?
 
 
【お題】田中正造

足尾銅山鉱毒事件を告発した政治家として有名ですね。6回も選挙に当選しているらしいです。
 
 
【母】


 

 
 
【次女】


 
なんか急に発情しだした。
 
 
【次男】


 
確かに熱したら弾けそうです。
 
 
【長女】


 

 
 
【父】


 
なんだよ。
 
 
〜優勝〜
 
【長男】


 
脱税とかでなくても、基本的にパンとか盗みそう。
これで僕も1pt獲得で、次男と2位タイです。
以前母が2ptでトップのままですが、何としてでも抜きたいですね。
 
 
【ラストお題】北条政子

なんか、平安時代の女の人です。
ついにこれがラストお題ですから、是非とも頑張りたいですね。
 
 
【次男】


 
酷い。
 
 
【次女】


 
酷い上に野郎ではない。
 
 
【長男】


 
しかも有精卵。
 
 
【父】


 
多分こしあん。
 
 
【母】


 

 
 
〜優勝〜
 
【長女】


 
純粋に破壊力がヤバかったので優勝です。
長女は最後に1pt獲得することができました。
 
 
・・・さあ! これで全てのお題が終了!!
と、いうことで今回の「家族内! 偉人にあだ名をつけよう選手権!」の優勝者は・・・
 
獲得ポイント、2pt・・・・
 
 

です!!!
 
いやぁー、さすが長く生きているだけあって、あだ名のセンスも高かったですね。
下ネタから例えネタまで、幅広くカバーしているあたりはさすがだと思います。
それでは、そんな「あだ名王」の母親に、ルール通り、家族のあだ名を付けてもらいたいと思います!
ここまでセンスがいいのですから、素晴らしいあだ名を付けてくれるはずでしょう。
 
そしてこちらが、僕等が母から付けてもらったあだ名です。
 
長女

「クソブス」
 
 
次女

「ゲボ」
 
 


「クソカス」
 
 
次男

「ひじき」
 
 
長男(僕)

「ペニスくん」
 
 

悪魔かこいつは。