自分の部屋の掃除をしよう!

こんちは!
突然ですが、想像してください。
 
あなたは今、見渡す限りの真っ白な空間に一人、立ちつくしています。
上下左右の全てが白く、影すらありません。
しばらくすると、あなたは遥か彼方に何かが生えていることに気付きました。
チンコです。チンコが地面から生えています。

しかし、きっとあなたはそれがチンコだとわかっていても、自分からチンコに向かって歩いてゆくでしょう。
自ら歩き出すのです。チンコに向かって。
 
さあ、では今度は、見渡す限りのゴチャゴチャな空間を想像してください。
統一性のない奇妙なオブジェが、見渡す限り広がっています。
しばらくすると、あなたは遥か彼方に何かが生えていることに気付きました。
チンコです。チンコが地面から生えています。

しかし、きっとあなたはそれがチンコだとわかっていても、その元へは近寄ろうとしないでしょう。
それは何故か。それはチンコ以外の物にどうしても目が行ってしまうからです。
そうして、何も行動をせずにこのゴチャゴチャの空間の中で生きて行くことになるのでしょう。
 
さて、では最初の白い空間を「よく片付いた綺麗な部屋」
そして次のゴチャゴチャの空間を「散らかった部屋」だとするといかがでしょうか。
「よく片付いた綺麗な部屋」の方が、行動力や集中力が増すことがお分かりになると思います。
 
さあ、それではこちらの写真をご覧ください。
現在の僕の部屋でございます。
 

ゴッチャゴチャなんです。
そしてつまりは、部屋が汚いせいで様々なことに集中できない日々が現在進行形で進んでおります。
何度かチンコも床から生えていたかもしれませんね。散らかり過ぎて気付けませんでした。
そしてついには家族からも「汚い」「臭い」「顔がブサイク」等の苦情を受ける始末。
・・・と、いうことで僕はついに重い腰を上げ、自分の部屋を掃除することにしたのです。
 
 
うおお
気合いを入れるためにかっこいいポーズをしているのですが、逆光でした。
ちなみに僕は長女(高3)と相部屋なため、長女も部屋の掃除に参加させることに。
俺  「いいか!? 目標は6時間だ!!!!!」
長女 「ガッテン!!!」
ちなみに僕はこの写真の10分前に起床しました。なので今にも死にそうです。
 
途中放棄やトラブルを防ぐため、僕等は今回の掃除に『決まり』を決めました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【掃除の決まり】
1.6時間以内に掃除を完了させる。
2.休憩は、開始2時間後に一度だけ。休憩時間は1時間とする。
3.相手の物でも積極的に片付ける。手伝う。
4.相手が「そこダメ!」と言った場所は掃除しない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・以上です。
特に4番は大切ですね。いかに家族と言えどプライバシーがありますので。
あの長女だって、もしかしたらあんな顔をして机の中に自分の鼻くそを溜めている可能性がある訳ですからね。
 
俺  「以上のルールに従うように!!!!!」
長女 「おうよ!!!!」
俺  「そんじゃあ、掃除スタート!!!!」
長女 「オウイエーーーーーーー!!!」
そんなこんなで掃除が始まりました。
 
開始時
まず僕等は、機動力アップのために床を片付ける事にしました。
今は足の踏み場さえありませんからね。多分アメンボくらいしか歩けませんよこれ。
俺  「改めて見ると酷いな・・・」
僕等は床に落ちているお菓子の袋、ティッシュ、空き缶、雑誌などなどを黙々と拾っていきます。
床に落ちている服は廊下に向かって投げ、後で回収することにしました。
 
〜30分後〜
 
しばらく床を掃除していると、こんなものを発掘しました。
 

ドイツのお菓子、プレッツェルです。
何故こんなところにプレッツェルがあるかわかりませんか、臭いを嗅いだらとんでもない香りがしたので相当経っているようです。
 
とりあえず食べてみたのですが、
あーん
 
無理だ
岩みたいにカッチカチになっていました。前歯を持っていかれるかと思いましたよ。
もはやこれはプレッツェルではなく、ただの臭い岩です。
 
さらに片づけていると、カビたニンジンも発掘されました。

何ですかこれ。何で部屋にニンジンが転がっているんですか。
ウサギを買っている訳でもありませんし、ニンジンをカビさせる趣味もありません。
ニンジンの近くに落ちていた長女のパンツにもカビが生えており、
ニンジンからパンツにカビがうつったのか、もしくはその逆なのかが非常に気になりました。
 
その後も様々なものがどんどん出てきました。
 

金髪のかつらだったり、
  

 

長女
謎のお面だったり、
  

パソコンを購入して初日で紛失した『Windowsキー』だったりと、様々です。
 
また、不思議な物もたくさん出てきました。
 

 

知らない間に羽化していたセミの抜け殻です。
いつの間にかセミが羽化してる部屋って一体何なんでしょうね。
ニンジンも落ちてたし、限りなく屋外に近い気がします。
そして、今日見つかった物の中で一番不思議だったのが、カーペットの下から見つかったこちらの・・・
 

 

 

何かしらの化石です。
なんだこれ。歴史あり過ぎだろ。
形的にはカタツムリっぽいですが、いくらカーペットの下でもカタツムリが化石になることってあるのでしょうか。
詳しい方は是非教えて頂きたいです。それまでは怖くてカーペットなんて使えません。
 
〜3時間後〜
 
突然ですが、事件が起きました。
ごそごそ
長女 「ここは掃除していいの〜?」
俺  「・・・!? そこはダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!
長女 「え〜、何でダメなの・・・うわっ! なんだこれ!?
 
エロ本
長女 「これは何の本ですか?」
 
 

俺  「・・・・・」
 

俺  「・・・教科書です。」
 
 

長女 「何の教科書なんですか?」
 
 

俺  「・・・人生の教科書です。」
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

地獄のような時間でした。
結局、この本は次のゴミの日に捨てることになったので、それまでは大切にしてあげたいと思います。
さようなら、僕の人生の教科書。
 
 
〜1時間後〜
 
そして、不思議なことや悲しい事件を乗り越え、ついに掃除が完了致しました!!
使用した時間は5時間ほど。目標の6時間は余裕でクリアしました。 
気になるそのビフォーアフターがこちらです!!
 
ビフォー
掃除前は足の踏み場も無かったこの部屋でしたが、5時間の死闘の末に・・・
 
 
 
アフター
こんなにスッキリしました!!
 
イエーイ!
やはり2人で協力をすると仕事が速いですね! さすがは兄妹と言ったところでしょうか。
ちなみに、今回の掃除で出たゴミの量はこちら。
 

大量です。大漁旗を用意していなかったのが悔やまれます。
 
 

なんとなく寝転がってみたら世界一臭いベッドでした。興味本位でやるもんじゃないですね。
 
・・・ともかく!! 部屋を無事片付けることができました。
しかし問題は、これからいかにしてこの状態をキープするかです!

この綺麗な状態を常にキープするには並大抵の努力じゃ叶いそうにありませんが、ともかく頑張ってみようと思います!
それでは、部屋も綺麗になったとこで今日はこの辺で失礼したいと思います!!
果たして僕はいつまでこの部屋を綺麗に保てるのか!? 楽しみですね!!
ではまた!
 
 
 
追記

もずく こぼした。