裏目日記!

こんちは!
小学5年生の妹(次女)の描いたミッキーの絵が妙に怖いARuFaです。
 

こめかみのくびれが怖すぎます。
孫悟空がはめてる輪っかで、絞れるだけ絞った感じですよね。
あと、ミッキーの右にあるハートはうなぎパイみたいですね。
 
さて、本日の僕は12時に起床しました。今日は5限(16時15分〜)から授業があるのです。
昨日は、あまりの腹痛で学校を休んでしまい、母親に逆水平チョップを食らった僕。
挙句の果てには「ついにグレたのか。グレ太郎。」と言われる始末。
本日はその汚名を返上するためにしっかりと学校へ行き、さらには放課後に1時間の自主勉強をすることにしていました。
起床して誰もいないリビングへ行った僕は、気合いを入れるために『元気元気ヨガ』をすることにしました。
『元気元気ヨガ』とは、僕が勝手に考案し、そして勝手にハマっている自己流のヨガです。
内容は簡単。その時に思いついた一番楽しいシチュエーションを叫びながら、変なポーズをするだけです。
ちなみに今日の僕の言葉は「ピザ食いながらオセロしつつ失神〜〜〜〜〜〜」でした。
ポーズはなんか、椅子の上で逆立ちしていた気がします。あまり覚えていませんが。
 
気合いを入れた僕は、学校へレッツ&ゴー。
本日は気合い十分なため、新しいノートを持参し、しかも消しゴムは匂い付きの物を用意しました。
これで消しゴムの匂いを嗅ぎつつ、まっさらなノートに素敵な字を書く事が出来るわけです。
これぞまさに意識の高い学生! 模範的優良男子超学生!!
どうせノートは最初の1ページしか丁寧に書きませんが、こういうのは気分が大切ですからね。
 
そして、授業開始の20分前に大学へ到着した僕。
鼻息をフンスコフンスコしながら教室へ行くと、まだ前の授業として教室を使用していました。
さすがです。10分前行動ならまだしも、20分前行動とは社会人も真っ青ですね。むしろ失礼みたいな。
そんな僕がふと、何の授業をしているのだろうと教室の中をチラ見してみると、
 
俺 「・・・・あ?」
そこには見覚えのある先生が授業をしていました。この先生は僕がこれから受ける授業の先生のはずです。
再度教室の中を見ると、僕と一緒にこれから授業を受けるであろう友達がたくさんいることに気付きました。
 
俺 「・・・・・・。」
僕がこれから受けるであろう授業の先生、そして友達が今この教室で授業を受けている・・・
この事から推測されることは、たった一つ。『授業時間を間違えた』ということです。
確認のために、震える手で授業中の友達にメールをしてみたところ、
 
俺 :「今日の授業って、5限からだよね?」
友達:「今日は4限だよ(^O^)」
 
と、いう返信が。
 
俺 「 (^O^) 」
さすがです。20分前行動どころか、85分後行動でした。
大学の授業は1コマ90分ですので、僕に残された時間は後5分。
最初はそれだけでも出席しようとも思ったのですが、そう思っている間に授業が終わったので、僕はそのまま学校を後にすることに。
目に涙を浮かべる僕に残されたのは、嫌に真っ白なノートと素敵な香りのする消しゴムです。
 
俺 「授業時間を間違えた人間と新品の文房具〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」
僕は、学校の非常階段の隅で『元気元気ヨガ』をして学校から出ました。
 
〜〜〜〜〜
 
学校の帰りには、あまりにも絶望感にさいなまれたので、松戸駅という都会的な駅周辺でウロウロしました。
こんなズタボロになった心を癒すには、街をウロウロするに限ります。
まずは、腹ごしらえのためにマクドナルドへ行きました。
 

マクドナルドでは、窓から外を眺めながら読書をしたり、トレーの広告で遊んだりしていました。
 
 

「いやー助けて〜〜! 見事に捕まった〜!」
 
 

 
 

「ヒャホー! 助けを呼んでも無駄だよ!」
 

「あんたは一生その格好で生きていくんだ!!」
 
 

「アリかナシかで言えばアリ〜〜〜!!!」
 
〜完〜
 
 
・・・みたいな事をずっとやっていました。1時間半くらいでしょうか。
いよいよ自分が何をしているのかわからなくなってきたので、今度は近くにあるデパートへ行きました。
デパートは良いですよね。何でもありますから。
大概は自分とは関係ないものしかありませんが、それらが集まると何とも素敵な空間になるのです。
デパートへ行くと楽しい気分になるのは、「自分に必要なものが何でも揃っているから」ではなく、
逆に「自分とは無関係の物がたくさんあるから」だと僕は思うのです。
俺 「めっちゃ腹いてぇ。」
哲学的な自論を考えていたら急に腹が痛くなってきたので、トイレに駆け込みました。
 
トイレに駆け込んでブツを轟音と共に召喚すると、ふと目の前にある注意書きが目に止まりました。
 

よくあるタイプの注意書きです。
こういう注意書きを見ると、僕はどうにも単語を入れ替えたくなってしまいます。
わかりますかこの衝動。こういう注意書きを見ると僕は毎回脳内で単語を入れ替えて遊んでいます。
書いてもよくわからないと思いますので、実際に画像編集で注意書き中の単語を入れ替えてみました。
 
 

こんな感じに。中学生頃からずっとやってます。
もっとアホっぽくすると、こんな感じになります。
 
 

アホっぽいですね。非常にアホっぽいです。
みなさんも、注意書きを見た時は是非一度この遊びをしてみてください。
多分IQが下がります。
 
〜〜〜〜〜
 
家に帰り、母親に授業時間を間違えた事を告白した僕は、クロスチョップを食らい、
さらには、晩ご飯であるたこ焼きを作らされるハメになりました。

 
たこ焼きは大好きな食べ物です。ポコポコしていて可愛いですし。
丸くしてしまう所に遊び心があっていいですよね。丸い物は大抵素晴らしいですから。
金玉だって丸いですし。最悪だ。
 

腹が立ったので、これでもかという程作ってやりました。
ざまあみろ! 美味しくめしあがれ!!!
 
たこ焼きパーティーが終わった後は、明日こそ寝坊しないようにと21時の段階で寝てしまう事にしました。
そして、24時頃に目が覚めてしまい、全然眠れなくなりこの日記を書いている次第です。
今日はやる事なす事、全てが裏目に出てしまった一日でした。
明日こそは、全てを素敵にこなせるスーパーボーイになれるように頑張ります!
それでは今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!