撮影に参加してきました!

こんちは!
本屋のレジで「こちらでお召し上がりですか?」と突然聞かれた場面を想定して、
「あんた、ヤギじゃないんだから!!!!!!!!!!!」
というツッコミをすかさず言う練習を小学3年生の頃からしているのですが、
12年経った今でも一度も聞かれないため、非常に悔しい思いをしているARuFaです。
何故、本屋の皆さんは「こちらでお召し上がりですか?」と聞いてこないのでしょう。
12年も生きてれば一度くらいは遭遇しそうな気もしますが、ところがどっこい運命とは残酷なものです。
全国の本屋さん、是非とも僕を助けると思って「こちらでお召し上がりですか?」と聞いてください。
ヤギ連れて行くんで。
 
さて、そんな子供の頃からの夢を追い続けている僕ですが、本日はとある撮影に参加してきました!
と、いうのもこれは少し昔の話になりますが、僕は以前エルシャダイ 演ってみた』という動画に出演させて頂いたことがありまして・・・。
 
これ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12323539
1:21くらいから、敵キャラの1人として、ウゴウゴしているのが僕です。
 
その繋がりで、今回はこのエルシャダイ 演ってみた』の動画撮影・編集を担当した生キロPさんにお誘い頂き、
新たな映像作品に、チョイ役として出演させて頂くことになったのです。
その名も・・・
 
『現実拡張 スマホ仮面』です。
公式サイトより)
写真のおっさんは、主人公のカレー屋店長(33)です。
 
ちなみに本日公開の予告編がこちら。クオリティがガチなので是非ご覧ください。
僕も、1:13くらいに一瞬写っていますよ! 一瞬!

http://www.youtube.com/watch?v=H_XYUtWC7_s
 
で、僕はスマホ仮面の第2話に出演するということで、本日、その撮影に参加してきた、という訳なのです!
こんな素敵な企画に参加できるなんて夢のようです。僕はわくわくしながら撮影日に臨みました。
 
〜そして本日〜
 
そして本日、僕は都内某所にて撮影陣の方々と待ち合わせ、合流した後、撮影場所へと向かいました。
お二人
写真のお二方は、本日お世話になる監督の堤さん(左)と、生キロPさん(右)です。
話によると、本日の撮影は都内某所の一般民家で行われるそうで。
僕はその民家で、『室内でパソコンをいじった後、小言をつぶやく』という演技をする事になりました。
民家の住人の方とは全く初対面なので色々と心配でしたが、まあなんとかなるでしょう。
 
移動中
 
そして、本日の流れの説明などを受けながら移動をし、数分後、僕等は撮影場所の民家にお邪魔しました。
 
俺 「おじゃましまーす・・・!」
住人「あ! どうも〜!」
俺 「今日はお願いします!」
住人「こちらこそ〜!」
撮影場所
住人の方は笑顔が素敵で、とても優しそうな感じを受ける方でした。
これならば、僕が勢い余って家の壁という壁を破壊し尽しても許してくれそうです。
 
そして、カメラやマイクなどのセッティングをした後は、早速撮影が開始されます。
よーし
さあ! それでは早速、僕の華麗なる演技力、もとい超絶技巧からなるセリフ回しを披露しようじゃありませんか!
・・・と、心では思っていたのですが。
監督 「じゃあ、シーン◎◎、撮り始めます〜。・・・はい、回りました!」
 
ガチガチ
俺 「・・・あう・・・・あぇ」
なんと、僕がガチガチに緊張してしまったのです。
不思議です、実に不思議なことです。
心ではわかっているのですが、カメラが回ったとたんに頭がポケ〜っとしてしまいます。
おかげさまでセリフも上手く言えず、NGテイクは重なりました。
 
カチコチ
俺  「・・・うあぇ・・・アヘアヘ・・・ヘパリーゼ・・・」
監督 「ちょ、カット〜!
たまらず、監督さんも撮影を中断します。
 
シュン
監督 「もっと肩の力を抜いていいんですよ?」
俺  「すびばせん・・・・どうしても緊張してしまうんです。」
 
うーん
監督 「うーん、どうするかな・・・・」
俺  「緊張が取れればいいんですけどね・・・」
監督 「あれですね、普段のARuFaさんのようにしてもらって結構ですよ!
俺  「え?」
監督 「いや、ですから、普段通りにしてもらって結構ですよ!
俺  「今、普段通りって、言いましたね!?」
監督 「え?」
 

俺  「ありがとうございます!! 普段通りにやらせていただきます!」
監督 「はい、お願いします・・・?」
俺  「じゃあ、お言葉に甘えて・・・」
  
バッ
監督 「えっ
 
 
え?
監督 「へ?」
俺  「え?」
 

 
 

 
 

僕は遠慮なく、普段通りの格好をして撮影に挑みました。
 
 
ぐわっ
「これが欲しかったんだろーーーー!?!」
監督 「   」
 
  
ぶわっ
「こっち側が欲しいのかーーっ!?!?」
監督 「   」
 
 

「慌てない慌てない!!」
 
 
 
「なるほど〜〜ッッ!!」
 
 
俺  「はい。」
監督 「は?」
・・・
ともかく、僕の一番やりやすい格好で撮影が再開されました。っていうか許された。
 
うおおお
するとどうでしょう!心は穏やか気持ちは晴れ晴れ、緊張も何もしなくなりました!
 
素晴らしい
そして先程とは打って変わって撮影は順調に進み、時間無いに本日分の動画を撮影することができました!
いやぁ〜、一時はどうなることかと思いましたが、やはり演技といえど普段の自分をさらけ出すのが大切なんですね。
でもまあ、この民家の住人の方からすれば、突然見知らぬ男が我が家に乗り込んできた揚句、全裸になって暴れ出すという地獄絵図。
しかし、普通に笑って許してくれたので、この方は本当に素晴らしい方だと思います。
僕が逆の立場ならば、確実に八つ裂きにして海のもくずにしていますからね。
 
さあ、そんなこんなで、僕が全裸で挑んだ今回の撮影内容は、
12月7日に『現実拡張スマホ仮面』の2話として公開予定だそうです!
その前に、第1話が11月23日に公開されるそうなので、是非ご覧ください!
 

本日は、とても貴重な経験をさせて頂けた一日でした!
もしもまたこのような機会があれば、是非参加してみたいですね。
しかし、撮影で突然全裸になった男に再び機会が来るとは到底思えないので、今回の撮影は一生の思い出になるでしょう。
では、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!