大喜利に挑戦

こんちは!
メカゴジラでも何でも、結局極限までシンプルにしていけば最終的には「ぬりかべ」になる気がします。ARuFaです。
 

つまりこの世の全てはぬりかべが基準となっており、ぬりかべが世界を作り上げているのかもしれません。
ビルも、学校も、パソコンも、携帯電話も、気になるあの子も、ぬりかべなのです。
嫌過ぎる。
 
さて! 突然ですが、みなさんは「芸は身を助ける」という言葉をご存知でしょうか?
『何か特技があると、いざと言う時に役に立つ』というものですね。
もしもあなたに『ケツで割り箸を割る』という特技があれば、それが冠婚葬祭の時にも役に立つかもしれないということです。葬式はどうだろう。
また、僕個人ではこの言葉の意味を「ユーモアがあった方がいい。」という意味ととらえています。
やはり、この社会を生き抜くためには「ユーモア」が必要だと、僕は思うのです。
と、いうことで本日の記事では、ユーモアセンスが鍛えられるであろう大喜利に挑戦してみたいと思います!
大喜利とは→お題に応じた面白い回答を披露し、競い合う遊び。
 
正直、理由をつけて大喜利がしたかっただけですが、この現代社会を生き抜くために頑張ります。
どんな文章でも、「この現代社会」と入れるだけで説得力が増すから不思議ですよね。
 
さあ、そんな今回挑戦する大喜利のお題は、こちらのサイトから引っ張ってきました。

「とんち道場」
大喜利、なぞかけ、川柳などのお題をたくさん扱った、大喜利好きにはたまらないサイトです。
と、いうことで、今回は3つのお題を選んでみました。
是非ご覧ください。
 
 
【お題】
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
さあ、一発目はこんなお題です。有名な曲の歌詞ですね。
はたしてそんな大人の階段の100段目には何があるのでしょうか。
 
 
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
  

そりゃね、100段も登ればケーキのロウソクも増えますね。
 
 
 
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
 

本当にありそうだから困る。
 
 
 
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
 

めっちゃ裂け目。落ちたら死ぬ。
 
 
 
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
   

「下の歯は上に投げなさい」って親に言われて投げたやつが100段目にある。
 
 
 
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
 

誰ですか。
 
 
 
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
 

スゴロクで出たら一気に冷めるマスだわ。しまいにゃ泣くやつだわ。
 
 
 
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
  

かぶせてきた。あの頃ってなんですか?
 
 

ノボルのかー。
 
 
 
「大人の階段のぼる…100段目は何がある?」
 
  

めっちゃ子供。
 
 
 
【お題】
「家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた。なぜ?」
 
 
さあ、2つ目のお題はこちらです。
すでに1つ目のお題で崩壊気味ですが、多分大丈夫でしょう。
2つ目のお題は、家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた理由についてです。
一体アイドルの身に何が起きたのでしょうか。
 
 
 
「家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた。なぜ?」
 
 

まぎらわしい。
 
 
 
「家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた。なぜ?」
 
 

これはこの前僕がやらかした実話です。ビックリした後にショックを受けました。
 
 
 
「家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた。なぜ?」
 
 

理由なんて無かった。
 
 
 
「家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた。なぜ?」
 
 

さっきの「そういう気分」にかぶせてきたのね。わかりにくいです。
 
 
 
「家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた。なぜ?」
 
  

さらにかぶせてきたのね。でももはや原型とどめて無いからね。これが通用するなら何だっていいからね。
もうかぶせてくるのはやめましょう。 
 
 
「家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた。なぜ?」
 
 

しかも水あめ。
 
 
 
「家に帰って鍵をあけたアイドルが突然悲鳴をあげた。なぜ?」
 
 

それが一番。
 
 
 
【お題】
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
さあ、最後のお題はこちらです。ちょうど今は入試の季節ですからね。
試験管の心をグッとつかむ受験生とは、どのような受験生なのでしょうか。
 
 
 
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
  

動物に芸をさせた後みたいなノリで。いちご欲しさについつい質問してします。
 
 
 
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
 

意味はわからないが、意欲は伝わる。
 
 
 
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
 

もしくは「はいはい、鍋が通るから動かないで〜」とか言いながら来る。
 
 
 
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
 

こいつはもはやダメだろ。
 
 
 
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
  

ダメじゃん。
 
 
 
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
  

まさかの切り札。
 
 
 
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
  

合格させざるを得ないですね。
 
 
 
「高校入試の面接で面接官が「こいつ入学させてみたい」と思った受験生とは?」
 
 

これ一番大事。遊びに来るたびにお菓子を持ってきてくれるタイプ。
しかもピザポテトとか、わさビーフとかツボを押さえてくるタイプ。
 
 
・・・はい! 以上です!! いかがでしたでしょうか!?
深夜の変なテンションで回答したので、明日の朝になって絶望すること必至でしょう。
ただ、大喜利はやっている方もとても楽しいのです!
それを知ってもらうためにも、今回は僕から皆さんにも大喜利のお題を出させていただきたいと思います!
この記事の最後に大喜利のお題を書かせて頂くので、回答が浮かんだ方は是非コメント欄に書いて頂けると嬉しいです><
頭の体操程度に、是非とも気楽にご参加ください!
それでは、今日はこのへんで失礼致しますね!
ではまた!
 
 
【お題】
「レベル100のドジッ娘がいます。何をしでかす?」